<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに4人でお風呂に

今日は 次女と三女の 保護者会があったので いつもより早く帰宅 みんなで一緒にご飯を食べてお風呂に入りました。 子どもたちの体もどんどん大きくなって せま~い といいながらも お姉ちゃんが一緒に入ることがほとんどないので 少しの時間ですがよかったです。 あ~ 気持ちよかったぁ~(*^_^*) ままぁ 今日スケートの先生 機嫌が悪くってお休みなの? と 三女 ちがうちがう さっき 具合が悪くってお休みって言ったんだよ あ~ そっかぁ~  
そして これは三女が自分で育てている お花です。 もっちゃん お花が枯れたらこうやってつんで 根元から 茎を切るといいんだよ そして、こんなにひたひたにお水をあげると 根っこが腐ってしまうかから お水捨ててきて というと そぉかぁ~ ままの 花名人にはかなわないなぁ~ と感心してくれていました。 この頃 めっきり甘えることが少なくなり 淋しいです。私からハグハグすると やめて!! とぴしゃりといわれてしまいます。 あれ~ もっちゃn ままのあかちゃんじゃないの~? ちがうよ きもいなぁ~ と いつまででも赤ちゃんでいいのに~ だっこぉ~ だっこしてぇ~ といっていた頃には もう戻れないんですね(>_<)  
f0016868_19585978.jpg

それにしても 携帯で上手く写真が取れません・・・
by tiara-zakka | 2007-02-27 19:51 | こども | Comments(2)

暗くって 上手く撮れませんが

ムフフ・・・ 新しい革の材料が 本日届きました・・・ パパになに作って欲しいと聞くと? んんん 何の革これ? と あまり 興味がないようです。 残念!! チューリップバッグか グラニーバックっぽいのを作ってみようかな? 革と何をあわせてみようかな?と いろいろと考えて楽しんでいます。 今日は久々にテニスをしました。 ちょっと動いただけなのに腰痛が・・・ そうそう この頃 カラスの行水だった私が 長風呂を楽しんでいます。低血圧のせいかちょっとつかると ふらふらしてしまうのです。でも 窓を開けて 肩を少し出して 枕をして 読書とアロマ そしてキャンドルで リラックスタイムを発見してしまったのです。平日のお風呂タイムは子どもとの貴重な会話タイムを楽しんでいますが、 休日はゆっくり のんびり お勧めです。
f0016868_2246340.jpg

by tiara-zakka | 2007-02-25 22:48 | 手作り | Comments(0)

♪ ご報告 ♪

先日も ブログに掲載しましたが + save the children + への皆様のご協力の下 寄付をすることが出来ました。 ありがとうございました。

 次女の宿題で 親子読書を先週からしています。今日彼女が選んだ本が 自分と同じ 名前の作者の あみ作 新風社 ’すばらしいこと’ そしてもう、しなせない! 子どもの生きる権利 でした。  人種差別 宗教 貧困 戦争 あらゆる環境下でも無邪気に笑う子どもたちの写真 目がうつろで生気を失っている子どもの写真 本人は同じ世代の子どもに起こっていることが想像できないようでこれは、本当のことなの? 写真のなかのことを実感できない様子でした。 子どもは社会の宝です。 大人が守らなければ 誰も子どもを守ることは出来ませんよね。これからも、自分たちにできることをしていきたいと思います。

by tiara-zakka | 2007-02-19 22:09 | こども | Comments(0)

*日曜日の9時が待ちきれません*

先日も ブログに書きましたが、今一番 私がはまっているものといえば ” 華麗なる一族”です。 ここ数年ドラマを楽しみに一週間が待ち遠しい ということがありませんでしたが、 山崎豊子さんは女性なのに 男のロマンを壮大に描いて感服します。 2年7ヶ月の連載だったそうです。 白い巨塔 や大地の子も山崎さんなのですね、、、とにかく 情報収集と詳細の描写がすごいの一言です。 私が特に惹かれているのは 主人公の鉄平。次から 次から 襲いかかる策略に 一片の希望がある限りあきらめない という強い信念。かっこーいい~です。そして 理想と情熱を持ち 現場重視の経営方針で リーダーとしてのカリスマ性は 本当に見ていて1時間があっという間に過ぎていきます。 あ~ 来週が待ち遠しい~  
by tiara-zakka | 2007-02-18 22:53 | あれこれ | Comments(2)

パパは王様?

ギフトショーが終わったとたん 背中の痛みを訴えはじめたパパを娘たちと 今日はパパを王様にしてあげようと お風呂のあとに 下の娘二人と3人で オイルマッサージを全身に ローズウッド*ジュニパーベリー*サイプレス*ベルガモット をブレンドしたマッサージオイルで 腕や背中 足 とみんなで パパご苦労様!とマッサージ 子ども達はオイルをふんだんに たっぷーり 最後に200円!!と有料になってました!? 
by tiara-zakka | 2007-02-18 21:01 | あれこれ | Comments(0)

*+* ただいま、ギフトショー真っ最中です *+*

毎年年2回 2月と9月にギフトショーという展示会に出展しています。もう出展し始めて 11年経ち そこで、ティアラのオリジナル新作を発表しています。年々 参考にさせていただいてます。というコメントを頂くのですが、、、良いのか悪いのか、、複雑です。お写真を明日 アップしてみますね。 どうも、はじまると 接客に火がついてしまって 余裕がなくなってしまいます。
でも、日ごろ お世話になっている方々とお話できるので 私自身 自己啓発にもなり 皆さんから元気を頂く貴重な期間でもあるので 非常に充実した内容の濃い1日になります。本当にティアラのことをかわいがってくださってありがとうございます。 この場をお借りしてお礼申し上げます。);">
f0016868_2053630.jpg

by tiara-zakka | 2007-02-14 21:39 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

☆ 明日から ギフトショーです (^^♪

f0016868_20222983.jpg

今日は 2月14日のバレンタイン用に 3人の娘とお友達でトリュフ作りです。ともチョコ を一人6人くらいあげるそうなので 私の分も含めて80個ほど作りました。長女は受験モードもすっかり抜け トリュフにチョコムース そしてブラウニーとすさまじくチョコワールドになりました。いつも使っているクーベルチュールです。滑らかで美味しいです。

2月13日からギフトショーがはじまります。今日が設営で明日は陳列です。今、おかげさまで シュシュの春のお洋服がとても人気で直営店でも追加で販売しています。増産も決定したものがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
by tiara-zakka | 2007-02-11 20:41 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ステンドグラスがTBSのすっきりのバックに!!

TBSの朝8時から放映中のすっきりという番組で ティアラのステンドグラスをたくさん飾ってくださっています。 最近のテレビ番組やCMではナチュラルテイストの雰囲気が増えてきたな~と思っていたところ すっきりはちょっとナチュラルではありませんが、うれしい限りです。ティアラのステンドグラスはつくり始めて、4年目になりますが、ティアラの中で今最も主力商品になっています。アンティークのリプロだけでなく オリジナルデザインもたくさんあるので、すぐ わかるのです。自分でデザインしたステンドグラスをメインに選んでくれていたので、更にうれしかったです。今日は早速、お客様からもお電話を頂いてご注文いただきました、テレビの反響は大きいのですね。皆さんももし機会があったらご覧ください、そして感想などございましたら、ぜひお聞かせください。 
by tiara-zakka | 2007-02-07 21:02 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(3)

∞クリーム摂取量増大中!!∞

近頃 日曜日の9時から放映している ”華麗なる一族”に家族そろってはまっています。パパは小説も平行して読んでいますが、テレビのほうが進みが速いといっています。そして毎週 いちごのヨーグルトジェラートを作り 一人で3回はおかわりをして食べきってしまいます。子どもたちはこのアイスに目がありません。争奪戦がものすごいです。ちょっと人様には見せられないくらいです。生クリームとヨーグルトにつぶしたいちごを混ぜて作るのですが、さっぱりしているのでたくさん食べれてしまいます。結婚するときに購入した年代物のアイスクリムメーカーで作るのですがとっても簡単です。こんない食べてしまって、せっかくテニスをしても意味ないですね~
f0016868_22483240.jpg

by tiara-zakka | 2007-02-04 23:02 | 手作り | Comments(0)

家族でテニス〓

f0016868_14173128.jpg

長女が無事入試に合格し 今日は 家族みんなで サマーランドまで来て テニスをしています。終わったら 気が晴れ晴れしたので 無意識のうちに 結構ずしっと負荷がかかってたようです。娘は本当によく頑張っていたので 努力は報われるんだね!ということが実感でき成長できたようです。
by tiara-zakka | 2007-02-04 14:17 | Comments(1)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara