<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレゼント用に作っています。

f0016868_18191881.jpg


先週作った バッグをプレゼント用でもうひとつ作りました。自分用のと違って 丁寧に作ったので2倍時間がかかりました♪ 革と切るときに 3女に押さえてもらって切ったのですが 私が ’あっ’と声を出すと ’ママァ~ てさばきはいいんだけどねぇ~ 切り口がねぇ~’とチェックを入れられてしまい もう一度! とゆっくり切ることにしました。 ’もっちゃんも革で何か作りたい’と 切り始めました。 バッグの仕上げには イニシャルとアンティークキーをアクセントにつけてみました。 パパにも見立ててもらって ’レースより シルバーチェーンの方がかぎは合うんだけどな~’ ’うーん 今 チェーンはないんだよな~’とみんなにみてもらって仕上げました。

by tiara-zakka | 2007-03-31 18:19 | 手作り | Comments(0)

6月展示会に向けての準備

今日は 生地メーカーさんの展示会と 古材を使った家具屋さんの展示会 そして、ティアラでも いよいよ初の自社展に向けて 恵比寿の展示会場を視察してきました。駅から3分のところなのでロケーション的にはばっちりです。 シュシュ と ティアラの秋物の展示会です。什器を用意しなければいけないので ノックダウンで什器をつくろうかなと思っています。
by tiara-zakka | 2007-03-28 22:44 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

*レザーバッグ作りました。♪

f0016868_21405948.jpg
以前、素材でご紹介した、レザーで 簡単バッグ作ってみました。パターンからおこしたので 描いていた以上の時間がかかってしまいました。 11時から1時まで 2時間かかりました。 レースをつけようかとか 裏地つけようかな なんて考えたりしましたが、今回はお手軽さをとりました。
f0016868_21413249.jpg
f0016868_21415895.jpg

by tiara-zakka | 2007-03-19 21:42 | 手作り | Comments(0)

最終回 涙 涙 涙・・・でした。

今日は PTAの打ち上げがあったので 今、ビデオで 華麗なる一族を見終えたところです。 木村拓哉さんのあらゆる場面での 表情や目の動きが焼きついています。 ボタンの掛け違えが 修復できないままの最後の悲劇 ハッピーエンドではないので 今もぐるぐると頭を駆け巡っています。あ~ 来週はもうないんですね。原作者の山崎豊子さんが大事にしているゲーテの言葉だそうです。『財貨を失うこと――それは、また働いて取り戻せばよい。名誉を失うこと――それは名誉を挽回すれば世の人々は見直してくれるだろう。勇気を失うこと――それは、この世に生まれてこなかったほうがよかったであろう』。勇気を持って生きるには 何が必要かということを考えさせてくれた、素晴らしいドラマでした。
by tiara-zakka | 2007-03-19 00:25 | あれこれ | Comments(0)

ミモザセラピーです。

南仏の春の花の象徴のミモザ(ミモザはフランス語だということです)が ティアラでもお花が鈴なりに咲いています。 とても成長が早く 鮮やかな黄色いお花は ビタミンカラーで 見ていて元気がもらえます。 咲いている期間も長く楽しめます。フランスでのミモザ祭りどんなお祭りなんでしょうね
f0016868_10452813.gif

by tiara-zakka | 2007-03-17 10:56 | お庭 | Comments(0)

今春 大人気 Chou Chou de Maman !

f0016868_22135687.jpg今年の春物で 大人気のアイテムが シュシュにあります。 素材は綿麻のWガーゼで作った ワンピースです。 あわせるアイテムのイメージを限定せず 清潔感のある印象に着こなせる1枚です。
今年は ワンピースの売れ行きがいいことも手伝って シュシュ 空前のヒットアイテムになっています。 追加分の入荷が決定しました。 また 納期の詳細をお知らせしますね。吉祥寺店ではご予約も受けております。 





また、ショップスタッフみんなが絶賛し 個人買いをしたのがこちらのリネンワンピースです。がっさりとした印象なのに ちくっとしないリネン地で アンティークのリネンワンピースをベースにシュシュ風にアレンジしました。 おうちで家事をしたり ちょっとお買い物にも 楽で着やすいのがお勧めです。ちなみに どの店舗も投入初日の完売でした。 また追加の納品予定をお知らせしますね。 
f0016868_22143466.jpg
by tiara-zakka | 2007-03-12 22:20 | シュシュドママン | Comments(2)

☆館山でいちご狩り☆

f0016868_22315734.jpg


今日は久々に 家族みんなが大好きな 館山にいちご狩りに行ってきました。 私の母がお誕生日だったということもあって 朝 雨と風の中3時間弱かけて館山でした。 ビニールハウスだからこんなお天気でも大丈夫だよね なんて言っていたら ハウスの両端が前回で 突風にあおられながらいちごをほおばりました。 一人30個は食べようと 頑張りましたが なかなか食べ始めると30個もきつかったりします。 イチゴの食べ方は知っていますか?とヘタのほうから食べるんですよと教えてもらって そうか、だんだん甘くなるもんね と子どもたち いちご狩りには 毎年 年に一度は来ています。館山は海が好きなので 年に4回-5回くらい来てるでしょうか・・・館山道のおかげで 4時間コースから 2時間台にぐっと短縮されて よりいきやすくなりました。 食べ物は やっぱり生きの良いお魚料理ですよね 今日は かなた という食堂で 貝焼きとお刺身定食 海老天丼などをみんなで食べてみました。いつも 番屋か富寿司(これは目からうろこものでした)ですが 今日は新しいところのチャレンジしてみました。そのあと 三日月龍宮城でお風呂に入り もちろん 華麗なる一族に間に合う9時前に帰宅しました。 来週 鉄平は死んでしまうのでしょうか? f0016868_22484162.jpg
by tiara-zakka | 2007-03-11 22:31 | あれこれ | Comments(0)

PTA広報部 無事終了しました。

本日 今年第4回目 通番150号の中学広報誌 無事印刷終了しました。 4月 始まったころは これから 1年まだまだあるなぁ~ と思っていたのですが 終わってしまうと あっという間で少し淋しい気持ちです。 広報の仲間の仲間に恵まれて みんなで分担をしながら進めることが出来ました。 母は子どものために一生懸命になれるんですよね。 私は 子どもが3人いますので 保育園 学童 小学校 中学校 一人1回は回ってきます。 お昼に参加が難しいので 広報で夜な夜な 原稿作りならと 広報を選んでいます。 今年は校長先生からも 褒めていただいてそのまま、コンクールに出す!? という話が持ち上がり せっかくだから 出そうねと準備しています。 お母さん族との話は 脱線しっぱなしだけどおもしろく 悩み相談にもなったり つっかえているものを ぱーっと吐き出して もやもやを解消したり 楽しいものです。来週 打ち上げ決定しました(^^♪
by tiara-zakka | 2007-03-10 23:20 | あれこれ | Comments(0)

*とてーも 眠いです

昨日今日と展示会を ものすごい勢いで 回っています。 上海は日本人がとても多く おしゃれなところです。外灘(waitan)地区の和平ホテルという 1930年代からあるアンティークstyleのふるーいホテルで趣があり気に入りました。 お部屋もとても広いんです。スタッフとのミーティングにも楽だよねーと話しています。6月展や次回ギフトショーには 色々と 製品がつくれそうだと 頭の中で駆け巡っているところです。ティアラは製品の完成度や感度を大切にしているので、共感し合えるメーカーを探すのが至難です。でも、こんなことができるかもとかあ!これを こんな感じで表現してみてはとか 考えていると楽しいものです。常に新しいものをつくる という意識を実践しています。今日は 仕事の後 オイルマッサージに行き2人で施術してもらって おまけに中国語講座並みの中国語漬けでした。普通は2時間1500円から2000円くらいですが、2時間6000円くらいでしたが、4手なのでとてもよかったです。明日も、また、お仕事頑張ります。
by tiara-zakka | 2007-03-06 02:41 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

無事成田につきました。

f0016868_9284999.jpg

案ずるより 生むが易しでした。 でも やっぱり立川から成田は遠いです(>_<)
by tiara-zakka | 2007-03-04 09:28 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧