<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま(^^♪

昨日無事帰国しました。 といっても 帰りの首都高速の芝浦あたりだったでしょうか・・・ジャンクションで 間一髪 の状態で首都高で事故・・・寸前でした。 以前の事故の際もそうでしたが 一瞬時が止まるんですよね・・・ 首都高で隣車線の車とぶつかりそうになり 私の車は急ブレーキでストップ、バックミラーを見ると後ろの車たちも止まっているようでしたので とっさに左車線に入って進みました。 よく、後ろから追突されなかったと 今思い出してもぞっとします。今回は1週間ほどの出張で 毎年ある 広州の展示会です。年々大きくなり その規模は本当に でか~いの一言です。世界の国のバイヤーが集まり 買い付け 交渉をしていて、世界の動きがわかる気がします。以前よりアメリカのパワー少しダウンして ユーロになった以降のヨーロッパは本当に強くなっているのを肌で感じ、中東や南アフリカの人たちも増え、なんと韓国の来場者は日本より多いのです。 もともと、貿易の仕事がしたかった私にとって世界を一同に感じられる展示会は色々な角度で勉強になります。中国に行く度 日本の将来が不安になります。大国に呑み込まれないように 日本独自の強みを構築する必要があります。 若い子達はなかなかその危機を日本にいると感じづらいのが また、心配です。でも、道は必ずあると信じています。日本の良いところはたくさんありますから。
f0016868_2138514.jpg

by tiara-zakka | 2007-04-30 21:39 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(0)

my boom *Figue*

f0016868_181398.jpg
この頃 何かにつけて 無花果が好きです。 ドライフルーツからはじまって ジャム キャンディ アロマキャンドルバスソルト(フランスのあるブランドのFIgueの香りは特に好きです。) サシェ 気がついたら figueがたくさん周りにありました。  
by tiara-zakka | 2007-04-21 18:02 | あれこれ | Comments(0)

3人目にして・・・

f0016868_17354539.jpg
f0016868_1734913.jpg

3女の部屋で見つけたびっくりです。 月曜日から日曜日まで 下着とお洋服靴下をコーディネートしてベッドの横に並べてありました。 すごい!! 水曜日に見たので 水曜日まで 着てありました。私は平日仕事で 帰りも遅いので面倒を見てあげれてないのですが、自主的に考えて 準備してました。 部屋のお片づけもいつもさっさとしていて、上の子には 手をかけすぎたのか、、準備がなかなかできず、、なにがどうちがったのかな~と不思議です。 ただ、その分 人に言われるのが大嫌いで、聞く耳を持ちません。長所*短所 それぞれ ですね。
by tiara-zakka | 2007-04-21 17:46 | こども | Comments(0)

今年初の海です☆

f0016868_1530377.jpg

f0016868_15303769.jpg

年に5、 6回 訪れています。やっぱり 海は大好きです。潮の音*鳥のさえずり 平日と違って ゆっくり流れる時間 館山に来ると必ず 訪れるハーブティー と料理のお店です(*^^*) とても美味しいです。
〓 Akemi kanazawa 〓〓〓
by tiara-zakka | 2007-04-15 15:30 | Comments(0)

お気に入りのコートです♪

f0016868_232312.jpg

シュシュのコードストライプのスプリングコートです。 社販でも大人気 もちろん私も購入しこの時期から6月の梅雨にかけて 活躍してくれます。 甘系のお洋服に合わせると 甘辛カジュアルでバランスが絶妙なんです。 あと1-2点なので お勧めです!!f0016868_2375912.jpg


襟ネームのプリントにもこだわりました。

by tiara-zakka | 2007-04-09 23:09 | シュシュドママン | Comments(2)

もっちゃん語録

おばあちゃんが <いとこの とっくん 入学したら 道草くってて 時間かかるらしいよ >
<え~ とっくん 草食ってるの?> みんな(爆)でした。ホント 面白いです(*^^*)
by tiara-zakka | 2007-04-07 17:37 | Comments(1)

*-*入学式日和*-*

f0016868_16132286.gif

今日は お天気もとても良く 桜もまだ咲いていて 入学式日和でした。長女の学校は総勢生徒数約1500人のマンモス校なので講堂の中の生徒数・保護者の数は本当に多かったです。校長先生の言葉の中に 自由とは自分を律するという 強い意思の下にうまれる。ということで 校則もほとんどない学校です。受験勉強にとらわれず 明るい自分の将来の青写真が描けるような高校生活を送って欲しいとおもっています。 それにしてもこれから 楽しい高校生活が始まる娘  うらやましいです(^^♪

by tiara-zakka | 2007-04-07 16:28 | こども | Comments(0)

オンラインショッピング 開始です(*^_^*)


しばらくお休みをしていましたが、 webスタッフが一生懸命リニューアルしてくれました。
シュシュのお洋服とティアラの雑貨を 少しずつ限定数でご紹介していきます。
お洋服は週末からのスタートになりそうです。こんなアイテムがというリクエストがありましたらぜひ、お知らせください(^^♪

f0016868_2017135.gif

こちらは おかげさまで完売いたしました。4月11日から22日まで ティアラ港北店で
モザイクモールリニューアルオープンフェアで21日*22日の両日福バスケット販売します。
こちらも数が少ないですが、ぜひこちらのほうもいらしてください。 
by tiara-zakka | 2007-04-04 20:20 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

♪麻 ポシェット

このところお誕生日が続き 革bagに続いて製作しました。 荒めの麻生地に 裏面には印刷用スタンプを押して、裏地はサックスのギンガムチェックにしました。 革でポイント 底面の両サイドにつけたかった革を縫いつけました。 工程の順序を頭で描いて3個試作して やっと出来ました。前にも書きましたが 私パターンと切るのが下手で 要は不器用ということなのですが・・・ 下手の横好きということですね・・・まぁ・心を込めて作ったので 気に入ってくれると良いのですが・・・f0016868_23574989.jpg

f0016868_0324637.jpg



f0016868_0323357.jpgイニシャルチャームとアンティークkeyをつけました
by tiara-zakka | 2007-04-03 23:58 | 手作り | Comments(0)

桜まつり続編

多摩湖にゆかりのある方がいらっしゃって とっても身近に感じました(^^♪ 大観覧車からみた景色と西武園付近のさくらです。今週末までお花がもつと良いですね
f0016868_23352962.jpg


f0016868_23375615.jpgf0016868_23384026.jpg
by tiara-zakka | 2007-04-03 23:41 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧