<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しかったこと♪

本日 7月末日を向かえ 各店舗、よく頑張ってくれています。 本当に、ティアラのスタッフは頑張り屋さんが多く 有難いことです。 昭島店への 日報の返事の転記です。

最終日、追い込み ご苦労様(*^_^*)

みんなの日報と浩子さんの報告を見て 嬉しくなりメールしています。
柴田店長の頑張りのもと 堀田さんの店長へのサポートや半田さん 小塚さん 大野さんも入ってくれて昭島店の活気が 戻ってくる気配を感じでいます。

特に柴田店長は いつも遅くまで 弱音ひとつ言わず 頑張ってくれて ほんとうに有難いと思っています。皆もしっかりサポートしてくれる 人材ばかりで 良いチームとなりそうですよね。結果が伴わなくって 焦ることも多いと思いますが 真の努力は必ず報われる と言うのが私の持論です。だから、大丈夫!!

接客は 浩子さんの姿をみんなしっかりと学んで 自分なりのスタイルを作っていってください。お客様とコミュニケーションを大切にして 楽しんで仕事をして欲しいと思います。そういった 楽しいお店の空気をお客様は 肌で感じてくれるはずです。
地道な努力が多いとは思いますが これから楽しみにしています。

by tiara-zakka | 2007-07-31 22:45 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

こんにちは(^^♪ 先日発売された
私のカントリー 特別編集「私のカントリー」が考えるインテリア実例ベスト50
に いつもティアラやシュシュの撮影場所にもなっている 我が家が紹介されています。
今は お庭にパティオかガーデンリビングを作るのが夢です。 オープンエアーな感じで
植物から元気をもらい そこで育てたハーブでフレッシュハーブティーを作りたいと思っています。 レモングラス スペアミント アップルミント レモンバーム などのリフレッシュ系が気に入っています。 
f0016868_23454672.jpg

表紙の中央2段も我が家です
また、8月3日 9月展の新作撮影を予定しています。

http://www.tiara-inc.co.jp/Press/watashinokanntori-.htm
by tiara-zakka | 2007-07-28 23:48 | あれこれ | Comments(2)

Disney Sea 

f0016868_23141663.jpg

こんにちは(*^^*)
今、カナダから従兄弟の子が来ています。 1ヵ月半ほど我が家に滞在します。 当初2人できていたのですが 一人は仕事があるため 1週間ほどで帰国、もう一人は 日本語が大好きらしく 日本語の勉強もしたいとのことで来ています。 新宿や原宿 渋谷 お台場 などなど とともに 我が家の3人娘も楽しみたいとのことで Disney Seaにも行ってきました。
今回はタワー・オブ・テラー を初体験 こ・こんなに凄いとは 想像していませんでした。
暑さの中でも 水しぶきでしゅっと涼しくなる気がする Disney Seaです。f0016868_23335617.jpgf0016868_23345470.jpg
〓 Akemi kanazawa 〓〓〓
by tiara-zakka | 2007-07-28 23:14 | あれこれ | Comments(0)

* Genten :..: 原点・・・

私が この仕事をはじめて、 今年で20年目です。 25歳のときに 右も左もわからない状態で起業。今から考えると なんと無謀なこと! 1987年9月5日 ㈱ティアラの前身である レ・シフォンを立ち上げました。 ほぼ そのあたりにお手伝いしてもらっていた 当時大学生の2人と今日は 目黒で合うことに・・・ ちょうど展示会があったので 今でも お手伝いをしてくれている 私の右腕の浩子さんとともにいきました。 いつも時間がなく なかなかあえないでいる 私を何度も誘ってくれて 本当に有難いことです。 当時は9時に仕事を終え10時頃から 遊びに行き 夜中までと言うこともしばしば 本当に楽しかった♪ そして若かった♪  音大生だった真弓ちゃんは私たちの結婚の際 演奏もしてくれたり、 愛ちゃんは3週間ほど私が海外旅行に行ったときお店を守ってくれていたりと 当時学生だったとは思えないくらいのしっかりさんでした。2人とも 良いご主人と結ばれ幸せいっぱいです。 今の私の 原点といえる時代に一緒にいてくれた スタッフはその時代も私を支えてくれて これからも よき理解者として お世話になることでしょう。
ありがとう♪
f0016868_2213181.jpg
 
by tiara-zakka | 2007-07-11 22:18 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

食べるのも 作るのも好き!

私が、小さい頃、両親が横田基地 立川基地 御殿場基地 のBXと言うところで ’Jackson Tailor’ と言う 紳士 婦人服の仕立てのお店をしていました。 私の遊び場は ベースの中でした。24hours ということで、米国から来てすぐ返る 軍の人たちの仕立てだったり、奥さんたちのドレスだったり、今のベトナムや香港でも 同じようなサービスがありますよね。 当時、職人さんたちは徹夜で 仕上げていたようです。
小さい頃の私の服は いつも職人でもある母の作ったワンピースでした。 そういう環境だったこともあり firekingのマグで 朝はミルクティー  また、Jade のミルクガラスのボウルがついたミキサーがあって 小学校高学年の頃特にケーキ作りにはまっていました。残念なことに 私が高校生のとき焼失。 結婚してから いつかは欲しいなと思っていたミキサーでしたが、 2年前にハワイに行ったときに Searsに直行し すかさず購入したのが この Kitchen aidでした。先日ようやく コネクターを購入し 本日デビューです。 みるみる バターが白くなり、粉糖を入れて ふわふわ~ 明日、久々にあう人へのお土産にとバナナケーキを作りました。 家族はまたか と言う感じですが、作るたびおいしくなっています♪


f0016868_0572714.jpg
 長野から主人の実家から送られてきた あんず こちらもタルトかケーキにしてみようと 思っています。あんず酒はいま 熟成中です。
f0016868_0562452.jpg

by tiara-zakka | 2007-07-10 00:59 | 手作り | Comments(0)

ビリーズ ブート キャンプ

ご近所の方が 購入したけど しばらく使わないので と本日貸してくださいました。 たった今 リビングでパパと次女が 挑戦中です。 ’ひゃ~ なんだ この人たちは!!’と言いながら ’や!これさ 腹筋が辛いよ 相当辛い~’と '疲れたー もうだめ・・’といま 2階に上がっていきました。'今、降りてきて あ~ 腹が硬くなった!! これは相当だ’ と 満足げです。 そんなにすぐでるのかな? でもきっと 利いてるからなんでしょうね 私は 体調を崩して3週間ほどになりますが 胸が苦しく 左側が痛くなってきました。 咳の出始めると止まらなくなり 昨日は電車の中で咳き込みすぎて 呼吸も苦しくなりました。 早く 健康な体に戻りたいで~す。
by tiara-zakka | 2007-07-07 21:09 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara