<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギフトショー 東4ホールに移りました♪

いよいよr、来週から ビッグサイトのギフトショー会場で展示会です。 ティアラ雑貨も シュシュのお洋服も 更に充実して大人気になること間違いなし!!と太鼓判が今回も多く展示できます。 今から わくわく ドキドキです。 今日も企画*営業スタッフをはじめ 全店のショップスタッフも助けに来くれて、新商品説明会から はじまって 設営の打ち合わせ タグ付けなどなど 今も 延々と続いています。ティアラのスタッフは皆 一生懸命 仕事をしてくれいます。 本当に ありがたく 恵まれています。 サンプル決定や価格決めの際は お客様にも ティアラにも 工場にも 3角形のバランスよく喧々諤々のやり取りが繰り広げられ うちに帰るとぐったりです。 でも たくさんの真面目なスタッフに恵まれて 一人になって静けさの中 しみじみと 私は幸せものだなぁ~ と感謝しています。 みんな ありがとう!! 来週から頑張ろうね(^^♪
by tiara-zakka | 2007-08-31 22:03 | 株式会社ティアラのこと | Comments(1)

今日は生地の展示会でした。

こんばんは(*^^*)
今 落雷の停電で上石神井駅に一時間以上足留めです。状況がわからないのですが、滅多に電車に乗らないのに… 大当たり〓です。11月展に向けての 雑貨とシュシュの素材を見ました。コットン リネン を中心に風合いの良い素材の無地やチェック ストライプがお得意な生地屋さんです。ヘリンボーンの先染めブラックウォッチが印象深く お洋服 雑貨ともに 企画が楽しみです。Akemi kanazawa 〓〓〓
by tiara-zakka | 2007-08-28 21:21 | Comments(0)

超保湿リップ 製作♪

f0016868_2159787.jpg


目の周りや 口元が超乾燥している私です。 色々なリップクリームを試していますが、どうも塗った時ばかりで長続きしません。 そういうわけで リップクリームを作ってみました。 カスターオイル シアバター ホホバオイル ホホババター 蜜蝋 香り付けは グレープフルーツとペパーミントと思ったのですが、グレープフルーツなどの柑橘類のオイルは 紫外線と相性が悪いらしいのでとりやめました。 ベルガモットもお気に入りの香りですが あきらめました。 明日から使ってみます。
楽しみ楽しみ♪ 石鹸と違って混ぜればよいだけなので とても簡単でした。 色々と研究してまた作ろうと思います。 どなたかご存知の方がいらしたら 教えてくださいね (^^♪

by tiara-zakka | 2007-08-25 21:59 | 手作り | Comments(1)

今日も波乗り♪

パパとCurtisは今日も波乗りへ 今日は辻堂に行ったようです。今年のなかで最高に楽しめた一日だと言っていました。以下 パパの文章です。
元気ですか?
 今日 辻堂に行ってきました。
 カーティスも波乗りにハマりまくって、今朝5時起きです。
 館山とは大違いの人の山また山でしたが久々の肩~頭サイズ
 のグッドウェイブでした。(堪能した~)
 カーティスも一本でしたが、アウトからビックウェイブキャッチして
 岸まで乗り継いでしまいましたよ。それもピークからショルダー面つるのとこ。(かなりビックリ)
 渋谷も一緒できれば、かなり楽しめたかも。
 来週もグッドウェイブだといいけど。
 カーティスが、来週ともちゃんファミリーも一緒にくるの?と聞いてました。
 ともちゃんファミリー、かなりカインドリーで気に入っている様でした。
この写真は 8月はじめの館山で撮ったものです。f0016868_22331825.jpg
f0016868_22334229.jpg

f0016868_22341853.jpg

by tiara-zakka | 2007-08-18 22:35 | あれこれ | Comments(0)

tarte de fig *+*

以前にも my boom でご紹介しましたが、小さい頃は見向きもしなかった無花果。 今 旬ですよね。
今日はイチジクのタルトを作ってみました。 kitchen aidのおかげで タルト生地はほわほわのクリーム状にひとりでになってくれます。 なんてラクチン!! 出来上がりもとってもおいしくできました。でもお菓子より ごはん系を作るようにしないとですね。
f0016868_22293.jpg
f0016868_2223175.jpg
f0016868_2224532.jpg
f0016868_223773.jpg
コアントローのシロップを作って仕上げにつけてみました。 結構この仕上げがポイントかもです。

by tiara-zakka | 2007-08-18 22:13 | 手作り | Comments(0)

20代の頃から・・・

私は 実は極度の近視でこの間の人間ドックの際にも 0.02までしか計れないので よろしいですか?と言った具合 そのかわりなのか・・ とっても嗅覚はよいのです。思えば 香りものに目覚めたのは 中学生の頃 ソニープラザや ショップインで ストロベリーやレモンなどなどのフルーツ系のシャンプーとリンスや コロンにはまってからでした。 その後も香りものが好きです。今は 自然系の香りの方が心地よく合成系は苦手になってきましたが、 出張するたびに ボトルやパッケージにも惹かれたりもして、コレクション的になっています。 普段あまり身につけないのですが、今のお気に入りです。バーベナは3本目くらいになるでしょうか、さわやかな香りが猛暑であっても 束の間さっぱりとしてくれます。f0016868_20371555.jpg
f0016868_20374490.jpg
by tiara-zakka | 2007-08-14 20:39 | あれこれ | Comments(0)

ティアラのショップスタッフ ありがとう!! 

港北店の店長の日報ですが ティアラのショップスタッフはみんな各店舗一生懸命頑張ってくれています。ちょっと嬉しい内容でしたので、皆さんにもお知らせいちゃいまーす。

今日は、たくさんのお客様で賑やかになりました。 お盆休みに突入して、遠方から来られる方が多かったです。その為ポイントカードのお作りを断る方が多かったですが、他のお店はどこにあるのか聞いてくる方が多く、気に入って頂けたからだと思いそれはそれで良かったです。
今日はリネンのお洋服が次々に売れました。最初午前中にリネンのキャミワンピとWガーゼチェックのキャミワンピをまとめて買われて、お昼過ぎに主婦の方と常連の方でリネンの定番のお洋服を全て持っていらっしゃる方とお二人立て続けにキャミワンピを買って下さいました。常連の方はフレンチスリーブワンピも買って下さいました。お二人は赤の他人でしたが、同時にご試着されてたのでお二人まとめて接客しました。丁度吉野さんが買って着て来てたので、呼んでこんな感じですよ~と見ていただく事もできたし、そのおかげで決め手にもなったのかなとも思いました。私も買ってて今日着てこようか迷ったのですが、普通の服を着て来てしまってやっぱ着てくればよかったなあと思いました二人お揃いになるのが面白いし、アピールにもなるのでみんなでもっと可愛い着方を研究してオススメできるように頑張ります。昨日私はお休みを頂いてていなかったのですが、スタッフが家具を移動して配置換えとディスプレイ変えをしてくれて嬉しかったです。ステンドグラスのコーナーを作ってくれて、今日はステンドグラスも本当に良く売れたので効果があったのかと思い、また嬉しくなりました。
このようにみんなでできて、お店をもっと良くできるように協力していきたいです。

by tiara-zakka | 2007-08-13 22:27 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

富士山 館山にて

Curtisが波乗りにはまってしまったので、日曜日も館山に行きました。私も昨年から ボディーボードを再開し子どもたちとも楽しめるようになりました。今日の波は大きかったのですが、子どもたちに波に乗るタイミングを教えようと思い、ボードを持たずに大波に入ったらのまれてしまって 頭を海底にドーンとぶつけてしまいました。そうそう、そういう時は何も下にもぐりこむんだっけ とのみこまれたあとに思い出しました。下の二人がだいぶ楽しめるようになったのが 私もとても嬉しいです。 今日はむち打ちのようで首が回りません・・・
f0016868_1737328.jpg


館山は富士山がとても映えるんです。
f0016868_17383161.jpg

f0016868_1738501.jpg

f0016868_17424225.jpg


波乗りの合間に一服している専務ことパパです。
by tiara-zakka | 2007-08-13 17:42 | あれこれ | Comments(3)

ナイターテニス

f0016868_20153317.jpg

高校1年生の長女が3年間続けたバスケから 硬式テニスをはじめ寝てもさめても テニステニスです。でもテニスって家族で楽しめるし 年をとってもできるので とってもよいと思います。
弟が立川市でテニスサークルを運営しているので 毎週土日テニスをしています。中3の甥っ子はテニス中心に進路を考えているようです。男都内の高校で子テニスが盛んな学校をご存知の方がいらしたらぜひ、教えてください。

〓 Akemi kanazawa 〓〓〓
by tiara-zakka | 2007-08-11 20:15 | あれこれ | Comments(0)

ハワイな気持ち

今年は来客と長女のテニスの部活のため いつもの館山で夏を過ごしました。写真を見て 気分だけでも味わおうかなっと 春にはまた行きたいと思ってますが、長女が合宿でいけないよ~ とのこと子どもが大きくなるとみんなそろってってなかなか難しくなりますね。
2年前の写真ですが ハワイ気分を味わってます。 宿泊は ココマリーナのVacation RentalとWaikikiのモアナサーフライダー そして なつかしのWaikikiビーチタワーと忙しく満喫しました。
なんだかサイズ同じサイズなのに・・・ アップすると違うんですねなぜかなぁ~
f0016868_22324975.jpg
宿泊していたココマリーナの近くの道でf0016868_22343997.jpg
ラニカイbeach・・・とてもきれいで 海がめと一緒に泳ぎました
f0016868_2233739.jpg

ハレイワタウン パパが大好きな Northです。 こっちの方のVacation Rentalも次はいいかなと思っています。
f0016868_22332316.jpg

ココマリーナで宿泊したVacation Rentalについているカヌーで
f0016868_223622.jpg
Northのサーフショップの女の子に教えてもらった秘密の海がめのポイント 4-5匹浜辺でのんびりしてました。夏はやっぱりいいですね♪ 

by tiara-zakka | 2007-08-10 22:46 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧