<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おもしろっ(>_<) 聞きまつがい

またまた、もっちゃん おもしろかったよ~ 先週末 お友達のお誕生会におよばれして、ウキウキでプレゼントを買いにいった3女、 しばらくして、お会計をし、
ままぁ~ ほうそうするから待っててくださいだって~
と 13番号プレートをもらってきました。 15分くらい経って 私が3女に 
もっちゃん そろそろできてるんじゃない?
 うん、、行ってくる  ラッピング後のプレゼントを持っているのに 
ままぁ~ あのおねえさん ほうそうしてくれるって言ったのに してくれなかった~
 え? もっちゃん 包装してあるよ 
え~ してくれなかったよ~
 え? あれ?もしかして 放送? (爆) そうか そういうことかぁ~ またまた おもしろもっちゃんでした。なんだか 国語力心配です。

by tiara-zakka | 2007-10-11 21:09 | こども | Comments(0)

きんもくせいの香りの中で

f0016868_1794681.jpg

10月6日は 長女の高校の体育祭 7日は柏町民運動会がありました。高校の体育祭ともなると皆 応援がそれぞれ楽しく、 また、男の子と女の子の差が中学より更に出て、3人娘を持つ私は 男の子って頼もしいなぁ~ と思いました。皆熱く とくに3年生は盛り上がっていました。 騎馬戦なんかは殴りあいになったりして・・・こわっ と言う感じでした。 7日は町民運動会 おかげで今日は筋肉痛です。 吹奏楽の写真を撮りに行ったところ いきなり ねぇねぇ走ろうよ!と 3女のママともたち そのまま 100m走ることに・・・・ 結果はなんと 5人中5位 20年ぶりくらいに走りましたが、すごーく落ち込んでます。小学校 中学と学年で1番速かったのに・・・ 本当にショックです。 頭の中の自分と本当の自分の差が開きすぎ・・・今の自分を自覚しないといけませんね。自分は全力疾走でしたが、子どもたちからは おそ~い!と言われてしまいました。 はずかしぃ~
by tiara-zakka | 2007-10-08 17:09 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧