<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も あと4時間です。

あと 今年も、4時間で終わります。 我が家では おととい年賀状作成、そして昨日 大掃除、そしてそして、今、長野で年とりです。 1年 どうして年をとるごとに速くなるのでしょうか? 記憶力低下のせい?
良いこと 悪いこと 幸せなこと そうでないこと、人間 いろいろありますね。

皆さんにとって今年は どんな一年でしたか?

失敗や 不公平なこと 辛いこと 色々なマイナスと感じること 今 いつも思うのは、確実にそれらの経験は自分にプラスになっていると、自信を持っていえます。気持ちの軸がしっかりして
自分が少しずつ、地に足がついてしっかりと足跡が残るのが感じられます。

20代の頃 自分の力をどこまで試すことができるか・・・
その表現に選んだのが 仕事でした。 

自分の人生は自分で作る。
 
いま考えると 肩ひじ張って気負ってたな~と思いますが、
良く、最後に 自分が最期を迎えるとき こうしておけばよかったという
後悔したくないという気持ちがとても強かったです。
小さい頃 父に 男の子に生まれてきていたら・・・とよく言われて育ったほど 性格的にも半分男の子が入ってる感じの私。 父が何度も私に言っていたことですが、

何事も、やってできないことはない やらずにできることもない。

失敗は成功のもとだから はじめからできないと 決めつけてはいけない。

そして母の口癖は、

石の上にも3年 

とうまくいかないことがあっても やめるかどうか ぎりぎり  のことも 何度もありました。 
今 40代になって 初めてわかることがあります。
若い頃の苦労は買ってでもしろというのは 的を得ていますね。
でも若い頃には それがわからないのが 酷ですが・・・



今年も 家族 親戚はもとより、会社のスタッフ、一緒に過ごしてくれる友人 小学校の広報のお母さんたち、いつも気遣ってメールやコメントを下さる方々、色々な方に お世話になり 助けられ 健康で過ごせたことに感謝しています。 

来年は、世界中の子供たちの笑顔が増える年になってくれたらと願っています。 

皆さんも 素敵な1年を過ごせることをお祈りいたします。

ほんとうに ありがとうございました♪
f0016868_1401619.jpg

by tiara-zakka | 2007-12-31 20:57 | あれこれ | Comments(0)

歓迎会 & 忘年会

今日は 本社の営業最終日 普段 まだ 小学生の子どもがいるので なかなか 飲み会ができない私たち、今日は ティアラのことを  しっかりと支えてくれている。 みんなにも 思いっきり 食べて飲んでもらおうと しゃぶしゃぶ すき焼きで 忘年会をしました。
f0016868_1283279.jpg


なかなか、こういった機会がないので、私もとても嬉しかったです。 私と主人の馴れ初めは?など、、仕事に無関係の話題で盛り上がり、あちらこちら、で話題も尽きず楽しかったです。

f0016868_1472248.jpg


そして、なんと 同じ日 木曽路で 弟の会社 ㈱BBC(ベストボーダーカンパニー・・私が名付け親です)も忘年会! 弟は 施工会社を経営しています。 若い スタッフがどんどん増え、活気がありました。 私の母や 3番目の弟 従兄弟も一緒です。
弟は 職人からのたたき上げで ほんと 若い頃 苦労したんです。 10代の頃は 弟のことが心配で 厳しいことばとなり 二人で泣きながら ぶつかり合ったりもしました。今から考えると コンプレックスも悪くはないんだな~ と思います。 今日 高校サッカーの負けた学校の監督が 負けることは恥じることじゃない そこから立ち上がれないことに恥じるべきだ と どの学校もみんな 温かい名監督でした。 人はやっぱり支え合っているのですね。

f0016868_144369.jpg
 


font size="1">
by tiara-zakka | 2007-12-28 01:23 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

★ Merry Cristmas  ★

f0016868_2321078.jpg
Merry Cristmas 今年は皆さん どんなクリスマスを過ごされましたか? 楽しく過ごせたでしょうか?我が家では恒例で私の弟たち一家と 私の母(子どもたちはあーちゃんと呼んでいます)と1日過ごします。私の実家では 私が小さい頃から クリスマスには七面鳥を焼き グレービーソースや クランベリーソースや甘いマッシュポテト (さつまいもだったでしょうか?) そしてそして アイスケーキ が定番でした。 子どもたちは食べなれないのか 七面鳥より チキンがいい~ と 今年はチキンの丸焼きにしました。 そして、トルティーヤ チリビーンズ、クリームチーズテリーヌを作りました。なんだか、1日中食べてました。 子ども達の お化け屋敷探検やUNOをして 皆で楽しく過ごしました。
24日 3女が出かける前に <サンタさんへ このリースプレゼントです>と お手紙を置いて出かけたので、今年はサンタさんは 24日テニスのあと お風呂に行っている間に 自宅の玄関先に おいていってくれました。次女も3女も 帰ってきてから大喜びでプレゼントの包装紙をくしゃくしゃにして開けて ままぁ~ すごいよ サンタさん こんな大きいの持ってきてくれたよ~ あみのは小さいね~ とはしゃいでいました。 次女はMP3 3女はピンボールや ビリヤード バスケットボールなど10数種類のアナログゲームの台です。

by tiara-zakka | 2007-12-25 23:27 | あれこれ | Comments(0)

2月展 企画進行中♪

2月4日から 始まるギフトショーで 2008年夏物展示会の企画中です。 シュシュのデザイナーとの打ち合わせ風景です。 
2月展は麻の糸でシャンブレー生地を織ってもらいました。 それがとても とてもよい風合いに上がり 今から サンプルアップが楽しみです。皆さんもきっと気に入っていただけると思います。リネンの太番手 細番手に続く 持ち味のある しっかりした仕上がりです。他にも オリジナル素材の 織り付け見本や カットソー用のムラ糸 ・・・デザイナーといつも盛り上がりながらchouchouの企画をしています。シュシュのデザイナーは本当にこれだけの数を一人でこなしてくれる 敏腕デザイナーなんです♪
f0016868_1881115.jpg
 今回も chouchouの持ち味の 素材感と細かいディテールのこだわりが形になりますので 乞うご期待!!

by tiara-zakka | 2007-12-20 18:09 | シュシュドママン | Comments(2)

ぷりぷりのいくらが届きました♪

毎年の恒例ですが、岩手に住む従姉妹が いくらを送ってくれます。 まだ 何の味もついていな状態です。お湯で洗って わたをとり、 酒 醤油 みりんで味付けますが、岩手のいくらは絶品です♪ ほたて うに そして 真崎のわかめ などなど 本当に三陸は海の幸の宝庫です。今年は鮭が川になかなか上がらなかったらしく、これから年々厳しくなるのかな~と心配です。 生態系が温暖化で崩れつつあると聞き こういう 今まであたり前のことがそうでなくなってしまうかもしれないことを身近で目の当たりにすると、なんだか 残念です。  
f0016868_0111973.jpg
by tiara-zakka | 2007-12-20 00:12 | あれこれ | Comments(0)

*:*ミッドタウンへ*:*

f0016868_023929.jpg 
by tiara-zakka | 2007-12-17 00:23 | あれこれ | Comments(0)

みさこ餅

今日 スタッフのご実家から送られてきたと言う、「みさこ餅」を頂き 家族みんなで あまりのおいしさに驚きです。子どもたちは 大好きなきなこ餅で 私は甘辛醤油で頂きました。みさこさんというかたが手作りされていると言うので みさこ餅 久々に大ヒット 明日は 母の実家から これまた絶品のいくらが送られてくると言うので お正月を待たずして、お雑煮にしようと思います。たのしみたのしみ(*^^)v

f0016868_20463813.jpgf0016868_20502479.jpg
by tiara-zakka | 2007-12-14 19:42 | あれこれ | Comments(0)

☆もうすぐ クリスマス☆

f0016868_2217873.jpg

コット君 プードルカット 挑戦しました。別人です。 

今年は、11月展(東京 大阪)があったのと 小学校の広報の原稿作り、りんご狩り、と11月はいまだかつてないほどの 忙しさに見舞われました。 なんということでしょう・・・ 例年 11月中旬にはクリスマスの飾り付けをしていた我が家ですが、今年は もういいかな~ とお疲れムード 子どもたちに 「今年はツリーだけでいいかな~」 というと 次女が 「だめだめ~」 「でも ママ お掃除だけで 疲れちゃったから 一緒に お掃除お手伝いしてくれないと出せないよ~」 「あみ おてつだいする~」と飾ることに長女は 「試験が近いから 無理!」 3女は 「早々に飽きて いつものように 違うことをはじめてました。」 結局 一番頼りになる 次女 ちょっと反抗期はいってきてますが、日々のお手伝いも お洗濯たたみや お茶碗洗いなど よくやってくれます。でも、ママの大好きな あみ~と CHU-しようとすると きもい~といいながら逃げられます(>_<) 近所に住む 3歳のりゅうくんにも 「ねぇ ことしは クリスマスしないの~?」と聞かれ 「あれ~ まってたの? たのしみ?」 「うん・・・」「じゃあ おばちゃん がんばるよ~」といった感じでした。
お外は まだ、あと 一息です。
〓 Akemi kanazawa 〓〓〓
f0016868_22405386.jpg
 
by tiara-zakka | 2007-12-03 22:17 | あれこれ | Comments(2)

こわいもの知らず・・・

f0016868_22122862.jpg

こんにちは(*^^*)

〓 Akemi kanazawa 〓〓〓
はじめは 砂でそり遊びと思っていましたが、途中で物足りなくなったらしく、立ち始め、かなりの急斜面を立って滑り始めました。これには みんなびっくり、でも本人はケロリです。今年の冬は スノーボードももっと滑れるようになりそうです。去年までは、あまり、乗り気ではありませんでしたが、ほんとうに子どもってすごいですね♪ 
by tiara-zakka | 2007-12-03 22:12 | こども | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara