<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★ 2分の1 成人式 ★


今日は 次女の学年のお楽しみ会がありまして、2分の1成人式と ディスクドッジ そして、今学年最後の保護者会 更に 吹奏楽部の保護者会 とひやぁ~という感じでした。

2分の1成人式は ぜひ聞きたいと思っていたので、仕事をちょこっとぬけて行って来ました。わが娘のタイトルは ずばり! 「私の夢」 今は 小説家かお医者さんになりたいそうです。そして尊敬する人は 母のお母さん あれれ 一瞬 私? ちがうちがう 私の母だそうです。
残念!! みんな 4年生 10歳は 希望に満ち まっすぐだな~ という印象でした。
一流の野球選手* 科学者 * ロボットを作る人 * バスケットの選手 * 看護師* お母さんのような優しい大人*お父さんのように何でも出来る人*歌手*タバコをすわないまじめな大人*などなど 聞いていて 大きくうなずいてました。

そのあとのディスクドッジ・・・ 私は 子どもが相手であっても 手加減しません
男の子の 投げるディスクに 母たちは あれ~ あれ~ と 相当な運動量でした(>_<)でも楽しかったです。

by tiara-zakka | 2008-02-25 23:20 | こども | Comments(0)

*^o^* 感謝!! 

なかなか、早く帰れない私とパパ 今日も帰ると 下の二人は寝ていました。
テーブルを見ると お手紙と なんと 3年生の3女が作った ママとパパへの夜ご飯
いつも淋しい思いばかりさせているのに+++
胸が熱くなりました。
長女と 次女は お洗濯とおたたみ 本当に有難いです。
二人の耳元で ありがとう そしてほっぺに chu chu しました。
子どもの寝顔って 何でこんなにかわいいんでしょう♪

f0016868_23135763.jpg
それでも、お手紙には 大好きだよ ありがとう と早く帰ってきてねなど綴られていて
母親業していない私は 申し訳ない気持ちでいっぱいです’’’ 

お手紙はずーっと とってあるのですが いつのお手紙も 私の大切な宝物です。
ありがとう!!

また週末は 子どもたちと べったりしたいです。



by tiara-zakka | 2008-02-21 23:26 | こども | Comments(4)

+*+ IKEA に行って来ました +*+


ずーっと 行きそびれていた IKEAに今日家族みんなで行って来ました。
東京マラソンで 首都高を抜けるのが心配でしたが、道路は全然込んでいませんでした。
船橋あたりで ぐるぐるまわって ようやく IKEAへ その大きさに 驚きです。
なんだか コストコのインテリアバージョンという感じでしょうか***
f0016868_23284114.jpg


中は 人・人・人で 大賑わい 2階の家具コーナーから見始めたのですが、子どもたちが早くも 疲れた~ もう帰りたい~ と パパもしばらく 車で寝ていました。
三女は ままぁ~ コマネチのところが痛いよ~ と 
えええ? どどどこがいたいの? 
ほら ここ ここ と そけい部を差して
あ~ 昨日のミニバスで 相当足を開いたからね~ 筋肉痛だよ きっと
早く座りたい~

子ども部屋の収納家具を探しに来たのですが、思った感じのものが無く・・・残念
途中で お茶をして かわいい ダラホースチョコ発見 ミルクで中にクリームも入っていて 甘ーいです。

f0016868_23375710.jpg

f0016868_23415581.jpg
いつも、すぐお友達が出来る 三女 かわいい男の子が ずーっとついてきてました。 f0016868_23421064.jpg




by tiara-zakka | 2008-02-17 23:45 | あれこれ | Comments(4)

∞ St.valentine day ∞


ママァ~ パパが 8人からチョコもらってるよ ~ 大変だよ~ どうする~?と嬉しそう♪ 自分がもらったかのように 喜んでいた。3女です。

今年の スタッフへのチョコです。クーベルチュールチョコとコアントローのリキュールとグランマニエリキュールで 作りました。 トリュフをハート型に入れてしまったので、ちょっと食べにくいかな*

f0016868_21184879.jpg


高校生の長女は 30個以上チョコマドレーヌを作り ひとつひとつラッピングし、友チョコ作りと 本命は 大きな大きな ハート型のガトーショコラ 
誰にあげるの?  内緒!! 
あららら? 今まで 隠さず話していた子が いったいどうしたのでしょうか・・・
7時過ぎに どこかに渡しに行きました・・・*
f0016868_21162234.jpg 



by tiara-zakka | 2008-02-14 21:21 | あれこれ | Comments(0)

*+*+  ティアラ 直営店 新年会 +*+*


いつも ショップを大切に思ってくれている スタッフへ 感謝の気持ちも込め
 みんなと親睦会を兼ねて 新年会をしたいと 恐るおそる、企画したのですが、
思いのほか スタッフの反応が良く 企画してよかった♪ です。

一人一人と じっくり話したいと思ったのですが、 あっという間に3時間過ぎてしまい、
名残惜しかったです;;;

みんな 本当に ティアラのことを 真剣に考えてくれていて、 改めて 良いスタッフに恵まれて 幸せだな~ と感謝です♥

みんなこれからも よろしくね~

f0016868_21291348.jpg


今回 シフトの都合 体調不良で これなかったスタッフもいたのですが、ぜひ 次回来れたら
と思っています。


by tiara-zakka | 2008-02-13 21:24 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

*** 星の王子さま プラネタリウム ***

f0016868_032950.jpg

今日は かねてから 行きたかった、私の大好きな 星の王子さまのプラネタリウム映画が3月2日までなので、パパと娘を誘って、 近所のプラネタリウムに行きました。

f0016868_0181132.jpg
冬の星座から はじまって 星の王子さまの絵と ともに 物語が 小さな小さな 惑星のお話と音はプラネタリウムにぴったりです。
本当に大事なものは 心で見なければ 見えないんだよという 大事なところ
三女も パパも リクライニングシートと 心地よい音の中で ぐっすり夢の中でした・・・

子どもの頃読んだときより 今の方がはるかに理解できる。星の王子さま
大人になると 目に見えるものばかりにとらわれすぎてしまうかな・・・

そういえば、小学生の頃 家の屋上で 毛布に包まって 星空を見るのが大好きだった私。流れ星も良く見るんです。日本では縁起のいい流れ星も 香港では不吉といわれ びっくりです。
国が違うと 色々な見方も違うんでうすね。

私は また行きたいんですけど・・・ みんなはどうかな・・・

by tiara-zakka | 2008-02-12 00:27 | こども | Comments(0)

☆ 紅茶 旬な飲み方 ☆

f0016868_23521241.jpg

小さな頃 父がミルクティーが大好きで 毎朝 リプトンのミルクティーを飲んでいた我が家
今では、本当にさまざまな お紅茶がいただけますよね♪
私、コーヒーが苦手で 大の紅茶フリークです。 毎朝 欠かさず 飲んでいて、濃い目のロイヤルミルクティーが多いのですが、バレンタインのチョコ製作用に 購入した コアントローとグランマニエ を入れてみたら あれあれ? 美味しい!!
チョコもだいぶ美味しくなりますが、 お紅茶も特に コアントローは香りもオレンジ系でよく
ほっこりします。

今、特に ディンブラが気に入っています。ティアラの直営店でも扱っているのですが、長いこと置いても渋みが出ないのに、strongな感じです。  
長女が朝 7時起きして 作った シフォンケーキでしたが へこんでしまったとのこと・・・ 私も シフォンケーキ 失敗が多いのですが メレンゲがよくたってない?のでしょうか・・・ どなたか 簡単で美味しいシフォンケーキの作り方 教えてください♪

by tiara-zakka | 2008-02-12 00:01 | あれこれ | Comments(0)

+++ バレンタイン チョコ作り+++

娘が3人いますと この時期 大変です。 それぞれ、お友達と作りたいと言い出し、 えーい もう一気にみんなで作っちゃえと ガナッシュ 180個 マドレーヌ 40個 作りました。 マドレーヌは長女が次女のお友達をヘルプし 私ともう一人お母さんが 3女のお友達と ガナッシュ作り、年に一回のことなので チョコの湯せんをしすぎてしまいました・・・ ご愛嬌 それぞれに アラザン やデコレーションシュガー 粉砂糖などで 飾りつけ チョコレートより飾りが多くって 「ねぇ もらった人がおいしく食べられるように 飾りつけるんだよ」といったときには すでにデコレーション終わってました。 私の作った分は 次女とそのお友達が完食してました。また作らなきゃ~

f0016868_23593190.jpg
みんな 友チョコ と 本命チョコと 作って 結果はどうなるかな?
f0016868_23595142.jpg


ギフトショーのあと 小学校の展覧会 広報誌最終号の打ち合わせ 長女の面談などなど 週末はほんと色々 ありますね(>_<)


by tiara-zakka | 2008-02-10 23:52 | こども | Comments(0)

☆*:. あれ? ふたご? .:*☆

吉祥寺店の大畑店長と最終日 笑ってしまいました。思考回路がおんなじだったのですね♪
f0016868_011984.jpg
by tiara-zakka | 2008-02-08 23:56 | シュシュドママン | Comments(0)

*シュシュドママン 着こなし集*

本日の展示会でのスタッフのシュシュの着こなしが かわいかったので 一気にアップしちゃいますね♪
みーんな シュシュを着ていま~す。
f0016868_0133810.jpg


今回はじめての 西館 やはり東にいかれてしまったお客様がいらっしゃいました。
すみません・・・
f0016868_0152198.jpg



f0016868_0162930.jpg
シュシュの 花柄リネンの 二人です。 ショップ統括マネージャー長谷部とと新所沢店の松本です。 抑え気味のお色目ですが、春らしく 心がぱっとなります。二人とも笑顔がかわいいです♪



by tiara-zakka | 2008-02-06 00:21 | シュシュドママン | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧