<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ほたるの季節


1年経つのは 本当に早いものです。 もう、ほたるの季節ですよね。さっきも娘たちと
裏の玉川上水でほたる探し、2週間前から ちょこちょこほたるがではじめて、
青緑の幻想的な飛行です。 昨年よりはほたるの数 少ないです。
どうしたのでしょうか・・・

明日からは いよいよ、発注業務が始まります。
数量を決定するのに 真剣勝負!!という感じです。

今回も 沢山のご発注を頂き ありがとうございます。

先ほどお客様のブログにとっても嬉しいコメントがあり、手作り感があって 既製品という言葉を使いたくないくらいで 一人のハンドメイド作家さんのような印象
とあり、いつも 心がけている 手仕事感や ものづくりをするときの細部へのこだわり
また、納得のいくまで修正するなど、その過程に手抜きをしていないつもりです。
そんな見えていないところが、結果となって 皆さんに伝わっていたということが
とても嬉しく、励みになりました。 嬉しくって、書き込みをさせていただきました。

こういうことって 元気の源ですね。
人は人によって 力づけられるものですね。

9月展に向けて 頑張ります!!



by tiara-zakka | 2008-06-26 22:09 | 株式会社ティアラのこと | Comments(6)

☆ 以心伝心 ☆


今日は とっても嬉しいことがありました♪ 以前も マカロン好きをブログに記したことがありますが、思いがけないプレゼントです。 娘に帰ってから
ほら~良いでしょう**** 
わぁ~ママ すご~い これ 作ったの?
ううん ほら昨日作ろうかって言ってたでしょ?そのマカロンだよどの色が欲しい? 
と皆で かわいい かわいいと争奪戦でした。 ありがとうございました♥

f0016868_21472871.jpgちょうど昨日 コーキング材をホームセンターで購入し、あとは樹脂粘土とラインストーンと金具を購入する予定で 週末子供たちと作ろうと話していたところです。 本当にその方は霊感があるのかな? 以心伝心ですね。
f0016868_21473846.jpg
早速 携帯につけて 
明日から 一緒です♪ 
大切に身につけさせていただきます。

by tiara-zakka | 2008-06-23 21:53 | あれこれ | Comments(4)

`*:・.ビバーナム 満開.・.:*

6月のイメージ&雨の季節を素敵な一枚に♪

f0016868_17374659.jpg


大阪から戻って来て、週末 子どもたちが体調不良です。一人はまた胃腸炎のようで
この短期間に3度も*** あとの二人はのどに来る風邪で 今 下の二人は寝ています。
ナルニア国物語を見に行ったのですが、早々に帰宅しました。
長女は この雨の中 体調不良でも 陸上の大会の応援に行っています。

そんな気持ちを 少しでもと お庭に大きな大輪で咲いている ビバーナムを飾りました。
ドライフラワーにもしてみようかな?

以前も 私は香りがすきと記しましたが、 今のお気に入りは ゼラニウム
ペパーミント ユーカリ ローズマリーなど すっきりして じめじめした時期には
お勧めです。


by tiara-zakka | 2008-06-22 17:34 | お庭 | Comments(8)

.:'☆企画 デザイナー募集中です☆':.


大阪展も無事終了しました。 今回は 吉祥寺店の店長と 港北店の副店長 2名にも手伝ってもらったので 準備 接客も順調++でした。 また 大阪のお取引様にも手伝っていただいたので 撤収もスムーズだったとのこと 本当にみんなに感謝です。

さて、現在 ティアラでは 下記の職種でスタッフ募集中です。
ものづくりが 心臓部のティアラにとって 企画デザインはとても重要なポジションです。
一貫したものづくりが経験できる やりがいのある職場です。
ぜひ、沢山の方のご応募お待ちしています。

* DTP*WEB デザイナー *
主に ティアラ*シュシュドママンのカタログ製作  ラフだし 撮影から印刷までの全てをお願いします。 ティアラのイメージをお客様により高感度にお伝えしてもらお仕事です。イラストが描ける方は 雑貨のデザインにも携わっていただけます。



* 服飾雑貨デザイナー *
現在 革製品 や 服飾小物 アクセサリーなど 多岐に渡ったアイテムをティアラ*シュシュのテイストで企画デザインするお仕事です。ティアラは小さい会社なので 色々なことが経験できる職場です。
      
* 服飾デザイン アシスタント *     
   シュシュドママンのお洋服の企画デザインのアシスタントをしていただきます。実践で学べることも多く、 アパレル企業ではないので、 広い視点でものづくりに携わることができます。

    

by tiara-zakka | 2008-06-21 09:03 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

save the children



f0016868_1764345.jpg

ティアラの製品を作ってくれるところは アジア諸国が多く 工場さんに行ったり打ち合わせに行くと 本当に日本は恵まれているな~ と思うことが多いです。

そんな中でも 気になるのが 子ども達のこと
子どもは 社会の宝 という考えがいつも頭に残ります。

ティアラは小さい会社なので できるとことも小さいですが、
フィリピンのお母さん達の作ったクロスステッチの製品の利益を
save the childrenに使ってもらっています。

皆さんにお買い上げいただいて ご協力ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

今回その報告書があがってきました。

先日の 四川の地震 も中国スタッフもいるのでショックが大きかったです。 
子ども達の学校の瓦礫の中の姿には 愕然としました。
そして、ミャンマ~はちゃんと 届くのだろうかという疑問を持ちながらも
何もしないよりは 気になるなら しよう
という思いで できることを気持ちとして
あらわせたらと思っています。

今後、日本も含め 子ども達が幸せになってくれるといいな
と心から思います。

by tiara-zakka | 2008-06-20 17:37 | 株式会社ティアラのこと | Comments(4)

大阪展示会大盛況です

f0016868_12183250.jpg



〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-06-18 12:18 | Comments(0)

明日に備えて乾杯

f0016868_19351211.jpg

準備も無事終了して、明日に備えてみんなで充電しております。

なんとなんと
私以外全員A型でした。
笑えます!

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-06-17 19:35 | Comments(8)

靭公園から見たギャラリー

f0016868_18502089.jpg

f0016868_18502023.jpg

残念ながらバラは終了してました

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-06-17 18:50 | Comments(0)

靭公園で準備中

f0016868_15564838.jpg

緑がとっても気持ち良くって
ブラッスリータケウチのパン屋さん
SI SI SIなど今
話題の素敵なお店もたくさんあるオススメのスポットです。
〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-06-17 15:56 | Comments(0)

後ろ髪引かれて

f0016868_941965.jpg

今日から大阪です。

三女のりんご病が再発?かなというかんじで
今回、後ろ髪引かれてます。

社長業のひとつがみんなの先頭に立って先に先に続く道を作ることです

大阪展、前回は内覧会でしたので、展示会としては今回が初めてです。

靭公園と言う素敵なスポットです。
楽しみです。
〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-06-17 09:41 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧