<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*かえるの子はかえる?*


私は 25歳のときに創業し 今年で21年になりました。 20年というと ふた昔前ですね
普段、あまり振り返る暇なく 走ってきたというのが実感です。

もともと、私の実家は 父と母が横田、立川、大和、御殿場、嘉手納など米軍基地の中などで 仕立て屋をしていて、中国レストランをしたりと 本当に忙しい両親の元で育ちました。

小さいころは自宅と職人さんたちの作業場がついていたので、作業台でロックミシンをかけたり、コンコンと木槌でくるみボタンを作ったり 父や母と一緒にベースの店舗に連れて行ってもらって 甘ーいお菓子やチョコを買ってもらったりと、楽しんでいました。

小学校のころは 次から次から
色々なお仕事をする 父ってすごいな~と尊敬していました。
私も大きくなったら自分で何かするんだろうな~というのは 小さいころから
ぼんやり 思っていたと思います。
小さいころは よく ’お前が男の子だったら、大きくなったら 良い事業家になるんだろうけどな’ とよく言われていました。 それは私が男勝りで 負けず嫌いだから?
と思っていましたが、今 私が親になって 3女を見ていて そういうことかぁ~
とわかる気がします。
叔母にも あけちゃんの小さいころに そっくりだよ (顔でなく行動が)
と言われるので、 こういう感じだったんだなと***

今夏休みで 3女は 会社にお手伝いに来ています。 好きなんでしょうね、

ママァ~ うち 一生懸命お仕事するからタイムカードつくってぇ~

と 今 タイムカード打ってます。

5時間 100円ね*** と私 え~ 3時間 にして~ ですって、

次女は おうちの 洗濯物をアイロンかけて たたんでくれています。


by tiara-zakka | 2008-07-30 23:33 | 仕事観 | Comments(2)

*繊研新聞 第二段*


先日、繊研新聞さんに シュシュのコーディネートも 注目ブランドとして掲載していただきました♪
f0016868_13291647.jpg


早いもので 今 9月展に向けての作りこみをしているところです。

ティアラでは 今、 洋服デザイナー* 服飾雑貨デザイナー* それぞれのアシスタント
募集中です。
また、営業の 募集も新規で始まりました。

ぜひぜひ、どなたかいらしたら ご応募ください。
お知り合いの方にもぜひ ご紹介ください★

★ リクルート ★

by tiara-zakka | 2008-07-30 13:45 | シュシュドママン | Comments(0)

*越谷レイクタウン 続報*


店舗の施工は いつでも あっという間に完了します。
複数の業者さんが 一気に入って 立て込みをします。

今回は レイクタウン店のシンボルにもなる 木の絵の確認のため行って来ました。
f0016868_2318665.jpg 
はじめに思っていたイメージを伝え その表現のために試行錯誤し
色を調整しました、いつも繊細に描いてくださるので あと一息
仕上げに フィードサックの生地を貼り付けようと思っています♪ ドキドキです***


f0016868_23223463.jpg

by tiara-zakka | 2008-07-29 23:22 | 株式会社ティアラのこと | Comments(4)

*立川花火大会*


7月26日土曜日 立川の花火大会がありました。 私が小学校のころは 立川基地の中で花火をしていましたが、今は昭和記念公園になっています。 同じ日に青梅の花火も見えて!でした。 さすがに隅田川は見えませんでしたが、毎年毎年、新しい複雑な花火が打ち上げられ進歩してるな~と 感心してみたり うっとりしてみたり***です。

f0016868_2325360.jpg


毎年、自転車で記念公園まで家族で行っていましたが、
先月、母が近くの マンションの8階に引越しをしたので そこから 今年は眺めました。
デジカメで花火は 無謀ですね;;;

f0016868_2332497.jpg


by tiara-zakka | 2008-07-29 23:04 | あれこれ | Comments(2)

**繊研新聞に載せていただきました**


嬉しいことに、繊研新聞の取材があり 掲載していただきました♪

創業して 20年になりますが、実のところ まだまだ、不足しているところも多く、会社を 円滑に経営していくことは日々戦いのようです。お客様へのお役に立つという基本的な姿勢が まだ徹底できておらず、力不足を感じています。

しかし、前向きに 気を引き締めて ティアラの向上のため力を注いでいきます!!

ティアラの全てのスタッフに  人財 (人としての財産)となってほしいと願っています。

f0016868_19421581.jpg

by tiara-zakka | 2008-07-23 19:53 | 株式会社ティアラのこと | Comments(4)

IFF始まりました。

f0016868_1055928.jpg



〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-07-16 10:55 | Comments(3)

ただいま 美味しいお紅茶 サンプリング中です


以前ブログにも 書きましたが

私は 大の紅茶好き♪

色々な銘柄を頂いているのですが、今回 美味しいお紅茶を見つけましたので
オンラインショッピングでお買い上げのお客様に プレゼント中です。

朝の ミルクティーにしたり 爽やかなフレーなティーは アイスで召し上がっても
良いと思います。
f0016868_1847334.jpg

by tiara-zakka | 2008-07-15 18:50 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

あさってから IFF です。


今日も一日 皆さん おつかれさま~
あさってから ティアラは 

IFF インターナショナルファッションフェア

に 出展します。 
そして 繊研新聞にも 取材に来ていただいて 明日発売の 繊研新聞に載ります♪
楽しみです。

今回は下のDM にも描いてある TIARA TREE がDP Pointです。
新店のレイクタウン店の壁面にも 描いて 一目でTiaraとわかるようにしたいと思っています。

f0016868_21212363.jpg

 

by tiara-zakka | 2008-07-14 21:24 | 株式会社ティアラのこと | Comments(4)

おうちでゆっくり***


週末はいつも出かけることが多い 我が家ですが 
土曜日は パパのひどーい二日酔い そして
日曜日 可愛いbabyを連れてきてくれるとのことで
おうちのお掃除を沢山しました。 日頃 お掃除できないので 
すごーいことになっています。娘3人いると とにかく みんなのものが
リビングに 散乱しています。 ソファの下には 靴下が***何足も

あらかた お家を片付けて 気になっていた フランスから買ってきた ガーデニングの雑誌の付録の 種を蒔きました。 
f0016868_23364649.jpg



いったい 何ヶ月たってるの・・・?  発芽するでしょうか・・・

そして、この間 ピザについていた バジルを 水につけておいたら
ぴろりろ~ 根がついてきました。 嬉しい!!
結構 挿し木って好きなんです。
バラは なかなか 成功しない私ですが・・・
ハーブは 結構 根付いてくれますよね。
f0016868_2337652.jpg




by tiara-zakka | 2008-07-13 23:37 | あれこれ | Comments(4)

-*-今日も 足で稼ぎました-*-


今日は 新規の皮革会社の展示会や 新商品を見に行き、 今製作をお願いしている
6月展の革製品の最終の確認に 職人さんのところに伺いました。

途中 ふらっと立ち寄った 皮革会社の方に 私のイメージしている
靴のサンプルがあったので それを製造してくださるところがないか
 伺うとなんと 2社もご紹介くださいました。

私の場合  ふらっと チラッと で あれ?行ってみようかな?
と気になって入ってみると 思わぬ収穫が有ることが多いので
出会いというのは 不思議です***そういうところでは とても 運が良いのです♪

9月展に間に合うかどうかですが・・・・ 靴下と靴 製作できたら良いなと思っています。

f0016868_0563164.jpg

創業40年近くのタンニンなめしの 革屋さんです。
社長がとても思い入れのある方で 革会社に入ったきっかけや 修行時代のお話が聞けて
とても ためになりました。

f0016868_0455446.jpg


製作をお願いしている職人さんのところで 型抜きを試しました。
とっても重たーい機械ですが 革の上に持っていき スイッチをポンと押すと
軽やかにプレスするので その身軽さに驚きました。 もっとずっしりするのかな?と
そこで 抜いたお花モチーフで コサージュができたらかわいいかも っと ひらめき、
今日は 革作りの兆しには とっても 良い1日 でした。

あきらめず 続ければ 必ず道は開けますよね♪
そう信じて 形にしていきたいと思います。


by tiara-zakka | 2008-07-12 00:58 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(7)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧