<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来週からギフトショーです

f0016868_193727100.jpg

by tiara-zakka | 2008-08-30 19:37 | 株式会社ティアラのこと | Comments(3)

*ティアラが sajou の代理店になりました。* 


来週から始まる ギフトショーにて SAJOU がお目見えします。
フランスのSAJOU社からのお話しがあり、ティアラが代理店になりました。

ご興味がある方は 是非 お問い合わせください。

f0016868_16572074.jpg

by tiara-zakka | 2008-08-29 16:57 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

*たばこと塩の博物館*

夏休みの自由研究製作を兼ねて、次女がたばこと塩の博物館に行きたいとのことで、いつもお世話になっているお友達を連れて、行ってきました。

私も一緒に学んで 楽しみました。

f0016868_22403472.jpg
昔の塩作りの風景 現在 日本は塩でさえメキシコなどからの輸入に頼り 自給率15%とのことf0016868_22405918.jpg
ポーランドの岩塩 1.2トンもあるそうです。f0016868_22411223.jpg
塩水が電気を通すかどうかの実験、海水を沸騰させて蒸留した水は電気を通すかなど***これは雨の現象と同じとのことでした。うんうん、そうか  とうなづく私f0016868_22412813.jpg
日本人が一年間に使う塩の量など、食用以外に工業用の多さにびっくりです。私が手作りする石鹸に入れる苛性ソーダも塩からできていると言うことで、本当に海の恵みなんだなと実感です。

by tiara-zakka | 2008-08-23 22:48 | こども | Comments(2)

マカロンキーホルダー できました♪


以前、マカロンのキーホルダー製作開始をブログに載せましたが、ようやく仕上がりました。
金具の固定が上手くできず、、、思案中です。
どなたかご存知でしたら教えてください♥

クリームを搾り器で絞るのが楽しくって、 30個くらい作ってみました。
それで ヘアピンを作って、9月の3女のお誕生会の皆へのお土産にしようと思っています。

今までは、食べるマカロンでしたが***
スワロのビーズや淡水パールで飾り付けて、
ピンク パープル クリームイエロー サックスなど
色とりどりのマカロンです。



f0016868_23275049.jpg




by tiara-zakka | 2008-08-21 23:32 | 手作り | Comments(4)

*北京ではないですよ~*


長女の陸上の大会に 家族総出で応援に行きました***
日頃仕事で見に行くことができないのですが、、、今回は1週間ほど前から
あ~ そろそろだ;;; 試合だ;;; 400mと200m そして、マイル、4継(リレー) 
と なんだか来て欲しいそうにしていたので、 ちびたちにも見せてあげたいと思い、行って来ました。 多摩地区選手権大会です。

なんと、男子100mは 予選53組もあり 8コースくらいあるので ざっと400人の参加です。
そんなに 沢山の高校生が陸上しているのには驚きました。
みんな頑張っているんですね 高校生!!

部日誌もみんな 真剣に書いていて 一所懸命さが 伝わってきます。
f0016868_2351127.jpg

次女が撮った写真です。なかなか、視点の面白い写真を撮るんです。


by tiara-zakka | 2008-08-19 23:35 | こども | Comments(0)

*18年ぶりのゴルフ*

長女を出産してから 疎遠になっていたゴルフですが、おじいちゃんが大好きなので
主人と3人で 18ホール回りました。
後半 何とか勘を取り戻し、スコールに降られながら 楽しみました。
主人ははじめから調子よく 
あんまり考えすぎないほうが良いんだな~ とご満悦***


f0016868_1112299.jpg
牛が草を食べていました。雑草食べてくれるからかな~f0016868_1112285.jpg
鳥も 家族で放し飼い?

f0016868_11103122.jpg
f0016868_1110473.jpg
by tiara-zakka | 2008-08-11 11:05 | あれこれ | Comments(4)

グアムに着きました。

f0016868_6435425.jpg

3時間半なので
早いですね
〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-08-10 06:43 | Comments(2)

PICホテルです

f0016868_1133148.jpg

お部屋も先週リノベーションしたばかりとのことで
綺麗です。
20階のコネクションルームです

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-08-08 19:38 | あれこれ | Comments(5)

今日から夏休み

f0016868_10355884.jpg

今回はおじいちゃんの喜寿のお祝いも兼ねて
グアムに行きます。
長女の部活の休み中に取れず、合宿に当て込みました。

昨日ぎりぎりに準備したので
とても心配です。


〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-08-08 10:35 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧