<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*秋色アジサイのリース*


ずーっと おいたままになっていた 秋色アジサイで リースを作ろうと思っています。

こんな感じで あともう 一味付け加えようと思っています。

f0016868_11437100.jpg

by tiara-zakka | 2008-11-25 11:43 | 手作り | Comments(6)

*サンタが町にやってくる*


今日は 久しぶりに 近くのショッピングモールに子どもたちのリクエストに応えて冬のお洋服とお友達のお誕生プレゼントを買いに行きました。

そこで、帰りの車の中
「ママ~ うちね もうサンタさんに プレゼントお願いしたんだ~」と三女

「サンタさんて いないんじゃない?」と次女

「え~ いるよ~ サンタさんはね 1年に 2つの国しか回れないんだって 
 去年は日本じゃなかったんだよね~ でも今年は 日本の番だよ
 だから、去年は ちゃーちゃん(長女)がサンタさんだったんだよね」

「え~? そうなんだ・・・・」

「だって うちが書いたサンタさんへのお礼の手紙ちゃ-ちゃんの部屋にあったもん  
   ままぁ~ 知ってるんでしょ?(疑)」

「え~ はじめて知った・・・」

「あとさ、うちが小さいとき 外人サンタさん来たしね  
    12月1日からおりこうにしてたら  絶対に来てくれるんだって~」

「え?12月1日からでいいの? その前はいいんだ」

「うん そうだよ」

と自信満々の 4年生の3女 5年生の次女は 微妙なな感じでした。

このところ、仕事に加え おじいちゃんの病院通いで 子どもたちとの時間が更に無くなり
いけないなぁ~と思っていたので 今日は一日 一緒でした。
まま~ 今日どうしたの? ほんとにママ? 
と言われるくらい でした・・・
もっと コミュニケーションしなくっちゃ です。 



<font>

by tiara-zakka | 2008-11-24 00:42 | こども | Comments(4)

*音楽会*


学芸会*展覧会*音楽会 と 毎年順番で 11月の子どもたちの小学校の会があります。
今年は 音楽会

合唱 リコーダー 合奏と 短い期間で 子どもたちが作り上げる音の世界
素晴らしいんです。 みんなすごいな~って 涙がでます;;;

先生方の指揮も個性があって 楽しいし 
低学年は体いっぱいにリズムを取って
本当に 可愛い!! の一言に尽きます。

f0016868_1391082.jpg


いつもは 陰に隠れている次女が 今回はアコーディオンを弾いて
なかなか 弾き方が様になっていました。(親馬鹿で すみません・・・)

3女は ずーっとリコーダー エーデルワイスは英語で歌い 家でもいつでも歌ってました。
お琴も合奏に加わって 「はなみずき」 を演奏してくれました。


by tiara-zakka | 2008-11-23 01:31 | こども | Comments(0)

*ラ・フランス シナモン*


ご近所の方から頂いた ラフランス 
なかなか そのままでは食べれないな~と思っていたら

Mikiさんが教えてくれました。
シナモンかけて チンして食べると美味しいですよ って

おうちに帰って 土曜の朝  チンしてみました。

美味しい!! バニラアイスをトッピングして 次女と頂きました。
その後 3回もチンしました。

f0016868_146811.jpg


今年の秋は バラが少なく 残念です。
ウィーピングのヘリテージの香りがとてもよく香っています。
バラの香りは それぞれ違いますが、どれも ふんわりと包んでくれて
力が抜けます。

f0016868_1525929.jpg





by tiara-zakka | 2008-11-22 01:41 | お庭 | Comments(0)

*大阪展 始まりました。*


先ほど スタッフが送ってくれた画像です。

f0016868_17303371.jpg


f0016868_17305287.jpg

大盛況とのことです。 ありがとうございます。
今回は スタッフだけなので ドキドキしています・・・が 
頑張ってくれるでしょう・・・ね スタッフ達★

f0016868_1731394.jpg


靱公園です。


by tiara-zakka | 2008-11-19 17:31 | 株式会社ティアラのこと | Comments(6)

*春夏の気持ち*

f0016868_17574967.gif

by tiara-zakka | 2008-11-18 17:56 | シュシュドママン | Comments(0)

*You've Got A Friend*

今日 夜 smapsmap を見ていたら、キャロルキングがでていて 
You've Got A Friend をメンバーたちと弾き語り***懐かしい 
またまた、 youTubeで 何度も聞きながら 皆さんにも名曲をしかも 
*carol king  *celine Dion *Groria Estefan *Shania Twain
それぞれの歌声 聞き入ってしまいます。 
PCの前で またまた 思いっきり歌っています♪

何かあると 近くにいてくれた友達 ***
今はそういうことも 昔のように無いけれど
一緒に泣いたり 笑ったり 
懐かしいな~ 友達 やっぱり良いですね 
娘たちもそれぞれ そういう 友達ができると良いなと思います。

You've got a friend
by tiara-zakka | 2008-11-18 00:25 | あれこれ | Comments(2)

*シュシュドママン の気持ち*


ずっと大切にしたい 私のスタンダード

毎日着たい服だから 素材感 風合い 着心地を確かめる
自分のこだわりを 見つけたら それが私にスタンダードになる

シュシュドママンが大事にしたいこと
早く流れて行くトレンドばかりにとらわれず 自分の好きを見つけて欲しい

シュシュドママンにも ようやく定番と呼べるデザインが定着してきました。
定番の形に 新しい素材を載せて my standardの提案です。

f0016868_13501757.jpg

今回も モデルは吉祥寺店の斉藤 昭島店の小塚 そして そして みーちゃん
とっても可愛い おしゃまさん♥

 今回のロケは 我が家に加え 近くにある 
私の大好きな 天然酵母のパン屋さんも 新たに
とても雰囲気の出たお写真が撮れました。

*47ページの見ごたえある とても春らしい素敵なカタログができました。*
ちなみに カタログ仕上がりは夜中になり・・・・
スタッフの頑張りに 頭が下がります。 
 本当にありがとう!!

by tiara-zakka | 2008-11-16 13:54 | シュシュドママン | Comments(12)

*ジュズサンゴ*



このところ greenに癒されています。
植物 青々とした元気さに 生気を感じます。

おじいちゃんの病院の近くの素敵なお花屋さんで 
お花と実が一度に見られるのに惹かれ購入しました。

下にボーっと写っているのは 脱走犬のcotくんです。

おととい、展示会場に本社から電話が****聞けば
cotが脱走し 家に入れず近所の方が連絡くれたそうです。
娘が 緑道を自転車で走っていると 
前の方に見たことのある ふわふわの影が・・・・

どろどろになったcotを連れ帰り お風呂に入れてくれたとのこと
今でも 玄関の前は 無数のcotの足跡が・・・・
いったり来たり いったり来たり していた様子が伺えます。

困った犬 cotです;;;

by tiara-zakka | 2008-11-15 00:36 | お庭 | Comments(0)

*ヒルサイド ウェストにて展示会開始*


いよいよ、今日から、東京展が始まりました。
シュシュのお洋服 2*3*4*5月展開分 雑貨 服飾雑貨 ともに春夏展です。
ナチュリラの編集長の方や 編集部の方にもいらしていただき、沢山お話ができました。
今手作りの本も ナチュリラから出されていて好評とのこと 
私も拝見したいと思います。
f0016868_2285251.jpg

爽やかな季節にママと一緒に お庭のお花たちのお手入れ
そんな感じで お出迎えです。

f0016868_22174616.jpg

今回 展示会を仕切ってくれた 営業の山尾です。明日 明後日 そして 大阪展
まだまだ、続きます。

f0016868_22224695.jpg

専務と シュシュのデザイナーの赤松と しばし 談笑





by tiara-zakka | 2008-11-11 22:24 | 株式会社ティアラのこと | Comments(10)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara