<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰れるかな~


藪がすごかったのでとりましたが、携帯のカメラではだめですね・・・
残念
何か良いカメラ携帯 あったら教えてください***

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-12-31 16:47 | Comments(2)

今年最後の日没


テニスコートの前の藪走ること300mぎりぎりでした…

f0016868_113455100.jpg


〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-12-31 16:45 | Comments(0)

テニスおさめ


今日は大晦日ですね

家族で今年最後のテニスをしました〓

久々のテニスで、すぐバテバテです…

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-12-31 15:56 | Comments(0)

冬のあったかスープ


今年の年末年始は長野でなく館山に友人家族と来ています。

普段、ゆっくり食事を作ることがない私ですが、
三度三度しっかり子供達と作っています。
OXOのスープでオニオンスープを作り高菜チャーハン、朝採りブロッコリーを頂きます。

当たり前のことなのですが私にとっては、
家族とのんびりし、友人と夜中まで語る
そして夜空は満天の降るような星空
幸せです。
f0016868_11331849.jpg

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2008-12-31 11:19 | Comments(0)

* 今年もお世話になりました *


本日 今年の仕事納めです。
本社のお休みは 12月27日から1月4日までとなります。
1月5日より 仕事始めとなります。

今年もお世話になりました。

今日 仕事をしながら 大掃除もありました。 そしてこれから 新人歓迎会と忘年会です。

f0016868_1722041.jpg
新人のみおちゃんです。 可愛い笑顔に私もほっとします。f0016868_17222280.jpg
 ベテラン二人組み(?) ミーティングルームをお掃除中

f0016868_17253012.jpg
シュシュチーム ぎりぎりまで粘って 修正 次回展示会に向かっています。

f0016868_17262969.jpg
 先日、レイアウト変更した 企画 DTPチームのお部屋です。
きれいなときを保ちたいものですが・・・

f0016868_17283370.jpg
今回 初登場 営業チーム 新人の西も加わって 新年度は新たな体制で
お客様をフォロ-していきます。 がんばってね!!

f0016868_1731313.jpg
こちらも 初登場 専務と経理 そして店舗統括マネージャーのお部屋です。
人数が少なくて 専務広々です。 丁度 製品の検品の話を川崎と間の 二人でしていました。

f0016868_1740336.jpg
 そして、最後が私 です。 企画のスタッフの部屋の奥のデスクです。
ものが多く 整理整頓しなくてはと思いつつ 打ち合わせに終われる日々・・・
もう少し 今から片付けます。


賞与の支給もあり 私から全員にひとりずつコメントさせていただきました。
人数が増えて  皆への感謝の気持ちを述べたり 一人一人への思いを伝えていくうちに
どうしても涙腺が弱く 涙**涙の支給式になってしまいます。 困ったものです・・・

皆には 自分の仕事を 誠実に 謙虚に そして熱心にすること

という 松下幸之助さんの大切なことの本からお話させてもらいました。

シンプルですが なかなかできないものです。

まだまだ、未熟な組織ですが ・・・ 皆さん今後とも よろしくお願いします。






by tiara-zakka | 2008-12-26 17:47 | 株式会社ティアラのこと | Comments(10)

*今年最後のイルミネーション*


3女のママともたちに誘っていただいて 近所の昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。 総勢13名で あっちこっちに行ってしまって収集がつかなくなりました。

毎年どこかには行っていたのですが、今回は機を逃し でも最終日見れて良かったです♪

f0016868_1655165.jpg


f0016868_16554271.jpg

奥から見た景色も 光につつまれて 感動します。

f0016868_16562963.jpg


今まで 寒くて奥まで行ったことがありませんでしたが、
イルミネーションが敷き詰められた丘やブルーのツリーなど 見所が満載でした。

/font>

by tiara-zakka | 2008-12-26 16:58 | あれこれ | Comments(0)

*Merry Christamas***


f0016868_1835636.jpg


今年は 本当に沢山のことが周りで起きました。
年々 年齢的に そんな年回りなのでしょうか・・・ 

そんななか ほっとする お紅茶のクリスマスプレゼント♪
うれしい うれしい 
会社の皆で クリスマスケーキと 香りの良いお紅茶で 
しばし Tea Time
いつも うちでも 仕事でも プレゼントするほうで 頂くことは あまりない私;;;
そのお気遣いに感謝です。

来年は どんな一年になるのかな?
ドキドキ します。

サンタさん プレゼント間違えて いま 子どもから 携帯に電話の嵐です;;;とほほです。


by tiara-zakka | 2008-12-24 18:10 | あれこれ | Comments(6)

*-* 大好きな先生 *-*



先日 思いがけず 頂いた一通のお手紙と CD
開けて 読んで CDを見て涙が 止まらなくなりました。

f0016868_18305214.jpg


下のちびたちが ずーっとお世話になっていた 保育園の先生からのお手紙と
600枚以上の写真が入ったCD

そうです、おじいちゃんと子ども達のお芋ほりのときの写真・・・ 
とびっきりの笑顔 の二人
先生は笑顔を撮る 名人でした。

それは 相手が喜ぶことを知っている というか 気持ちになれる 
人物撮影の達人です。

子ども達の卒園のアルバムの写真の 撮り方を教えてくださったのも
先生でした。 おかげで 青空いっぱいに笑顔満開の可愛い写真が撮れたものです。

おじいちゃんの最後の満月 と送ってくださった
まるで 絵のような 描いたような アングル と優しいイラスト

もともと、子ども達一人一人のお誕生日に ちいちゃなねずみのぬいぐるみ
ふうちゃんを下さって

子ども達は みーんな いただけるのを楽しみに
そして毎日 保育園に連れてくるのでした。

私が今まで 出会った先生のなかで
情緒面で 子ども達を大切にしてくださっていた 先生
いつも励まし 勇気づけられていました

子ども達だけでなく 私も先生の大ファンでした。

今でも 仲間を沢山増やして 先生ワールドが展開されていらっしゃるので
来年は是非 お会いしたいと思っています。
忙しさを理由にしてはいけませんね;;;


by tiara-zakka | 2008-12-23 18:11 | こども | Comments(0)

*今日から給食なし*


年の瀬ですね*** 学校もあと3日で終了
今日は もう給食が無く 私はまだ今日までだと思い***
会社のママさんたちに え~ もう 今日給食ないですよ~ と言われ 汗;;;汗;;;
お昼会社を抜け 子どもたちの大好きな回転寿司へ----
途中 パパも呼んで  子どもたちに
ママの彼を呼んだから もう来るよ というと 子どもたちの反応は
しら~ っとしていました。

なんだか まだ クリスマスや年末の実感がない私です。

そうそう、会社に新人の子達が入ってきたので またまた、事務所
レイアウト変更です。
またブログにアップしますね。

また、頑張って ブログ書かなくっちゃですね♪

by tiara-zakka | 2008-12-22 22:12 | あれこれ | Comments(6)

柿其渓谷

f0016868_1112547.jpg



土日と 七日七日で木曽に行ってきました。 うちから4-5時間と遠い遠いです。

お寺の合間におじいちゃんが子どもの頃 大好きだったといっていた遊び場所の
柿其渓谷に行ってきました。 

ひんやり冷たい空気の良さと エメラルド色の澄んだ水 
たなびら(おじいちゃんの大好物)というお魚を捕って食べたことなど 生前話してくれました。
主人がお位牌を持って 川の上流に姉と三人で 
ウエットスーツでもぐったことなど思い出話

冬の柿其れも良いねと話しながら
70年以上変わらない景色を愉しみました。



by tiara-zakka | 2008-12-14 11:01 | あれこれ | Comments(3)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara