<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*重なる我が家**


パパのインフルエンザもやっとよくなる一方、
私の抜歯後の腫れには大きな青あざが加わり・・・食べると痛みが・・・

そんな中 明日は 

長女の塾の保護者会
次女のお筝のおさらい会
3女の漢検

と大忙しの1日です。
今日は ちび二人を連れて ボウリングに行きました。
このところ、子どもたちには色々と週末してあげられないことが多かったので、
3人で楽しんできました♪

今年はまた、お庭のお手入れも再開したいと思っている私ですが・・・
お部屋にグリーンがあると 空気も良い気がして・・・

夜になると葉っぱが閉じるのと ネーミングが気に入って購入した
****エバーフレッシュ******
f0016868_2341391.jpg


なんだか いつもリフレッシュできそうです。

そしてそして、瀕死の状態だった状態から見事復活した、スパティフィラム
f0016868_2354494.jpg
 
やっぱり 気持ちを入れて手をかけただけ 生命力の強さを感じます。
これから 春にかけて 白い花を咲かせてくれることでしょう。
愉しみ 愉しみ♪

 
 

by tiara-zakka | 2009-01-31 23:08 | こども | Comments(0)

*親知らずの抜歯*

今日、左下の親知らずを口腔外科で抜歯してきました***

私の親知らずは 全て骨に埋没していてそのままで大丈夫と思っていました。

が・・・ 炎症を起こし 数ヶ月前に歯医者さんで途中まで ががが~と骨を削ったのですが
すみません・・・できません・・・といわれ、口腔外科を紹介されたのです。 

今日は 実はドキドキで 病院へ
先生は慣れていらっしゃるので、「全然問題ないですよ 20分くらいで直ぐ終わりますから」
と 麻酔のお注射がはじまりました。

しばらく 右からだったり 左からだったり骨を削っているような音がして、、、

あ!痛い・・・

麻酔追加しますね

ふぁい・・(はい)

結構 骨に埋まってますね 大変だ・・・

ふぁい・・・(はい:-<)


なんだか 歯が骨に癒着してるな・・・

「先生 そそそれは ・・・ どういうことでしょう・・」 私の心の中です。

思っていた以上に難しいです。


う・・うう・・・

痛いですか?

ふぁい 

もう注射刺せるところが無いんですよ

「わ わかりました がまんします(>_<) 」 私の心の中です。

あと一息です。 もう少しですから 頑張って!

ふぁい

と 気づけば1時間20分くらい経ってました。



今は4時間くらい経ちましたが 痛みは痛み止めでそんなにひどくありません。
腫れが出てきました。

明日、また 消毒です。

パパのインフルエンザもようやく 落ち着いてきて食欲が出てきたようです。
でも 3日-4日ほとんど食べずじまいなので また痩せてしまいました。
体力が心配です。

子どもたちや私は 健在です。
今日 英語ママさんお勧めの 山芋汁を夕食に頂きました。

みなさんも 引き続きインフルエンザお気をつけくださいね。







 
by tiara-zakka | 2009-01-29 19:58 | あれこれ | Comments(4)

*Julique のハンドクリーム*


f0016868_17275957.jpg


今年の冬は いつも以上に手のひらがかさつくので
Juliqueのハンドクリームを使っています 
機内販売で購入したのですが、オーストラリアの自社農園で
ハーブを手摘みして作っているとのことです。

私はCitrusを使っているのですが 仕事の合間に 
一人さわやかな香りでリフレッシュしています♪

Sweet Orange、 Lemon Verbena、 grapefruites 
などの柑橘系の香り好きははさかのぼること 中学の頃、 
shop inn というお店のコロンからです。

そしてもうひとつ  セレッシャルのvanilla strawberry rose ceylon blacktea
ヴァニラ と いちごと ばら;;;;? 
と購入時 恐る恐るでしたが、香りもとってもよく美味しいです。 

ルイボスティーも苦手でしたが この頃 味覚が変わってきたのでしょうか 
よくいただくようになりました。





by tiara-zakka | 2009-01-28 17:41 | あれこれ | Comments(0)

あ~ なんという週末***


f0016868_155247.jpg

昨日から パパがタミフルが効かないと言う A型のインフルエンザになってしまいました。
イレンザというお薬を処方してもらいました。

週末 いちご狩りでもしようかと 館山に行ったのですが、 
途中なんだか 風邪を引いたようだと咳をし始め夜には39.3度の高熱で 大変なことに*** 車で インフルエンザかな~ と思った私 
救急で現地の病院へ行くと すごーく混んでいました。
流行っているのですね・・・
2時間以上かかりました。

何をしにいったのか・・・帰りは 大きな車でしかも左ハンドルを 初運転***
サードシートで パパはうなされ、私たちはマスクを厳重にして帰ってきました。

でも、行きの3時間くらいは ノーマスク 乾燥した車内
あ~ どうなるのでしょうか・・・
ドキドキです。

みなさんも うがいと手洗い マスク 湿度50%以上で 
インフルエンザに気をつけてくださいね;;;


by tiara-zakka | 2009-01-26 17:48 | あれこれ | Comments(4)

*大人で可愛いナチュラル服 2009年春 掲載決定*


皆さんもお馴染みの シュシュのスタッフモデルの斉藤なっちゃんが 前号の大人で可愛いナチュラル服に引き続き 取材依頼を受け 先日 撮影が無事終わりました。
 
会社でスタッフが撮影するのとは違って プロのカメラマンさんが撮って下さるとのことでとっても緊張していました。
でも、笑顔で頑張ってきます!!
ピックアップしたお洋服をしっかりと着こなしてくれたようです。

前号の反響が予想以上のものがあり スタッフ一同喜んでします。
今回は前回以上にカット数も増えるようで 楽しみです。

皆さんもぜひご覧になってくださいね♪



by tiara-zakka | 2009-01-23 22:25 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

+++革を探しに+++

今日は革の合同展示会があり、デザイナーとイメージにあった革を求めて探して探して・・・きました。 
素あげ調のヌメや ヌバック オイルをたっぷり含んだ雰囲気のある革 カラー展開できるスェードなど 6月展に向けて始動です。

お楽しみに♪

そのあと渋谷や原宿で 直営店用の展示会にいきました。


by tiara-zakka | 2009-01-22 21:18 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(0)

:::新作検討会:::


年が明けて 早いもので もう2月展です。
毎週火曜日は 各部ミーティングがありますが、今日は新作の検討会の日でもあります。

雑貨デザイナーと営業のミーティングです。

今回も 素敵な自信作ができました!! 
雑貨は いつも新しさも大事なので 新規のお取引先工場も多く
常に不安との背中あわせです。

今年は IFFでも好評だった 革製品を もっともっと 私のイメージに近づけていきたいと思っています。ティアラの世界観を より明確にしていきます。

今まで 扱ってきた素材の中で 実は革が一番好き♡ です。

f0016868_1254143.jpg


by tiara-zakka | 2009-01-20 12:55 | 株式会社ティアラのこと | Comments(1)

-*-コンタクトと私-*-

先週、新たにコンタクトを作りにいくと、
先生が 右目の真ん中に三日月状の傷がある・・・失明すると大変だからコンタクト禁止!! といわれ 今、眼鏡生活です。

30数年以上コンタクトとお付き合いしている私・・・
眼鏡生活は結構辛いです。 頭が痛くなったり、耳の上が痛くなったりします。裸眼は計らなくてもいいですかといわれるほど悪く
両眼-6.0です。
小学校の頃寝るときにマンガを読むのが大好きだった私、
みるみる 目が悪くなりました。
今 次女がそっくりです。 

f0016868_22571768.jpg


今、お風呂を出て 長女がストレッチをしてくれました。
私の体が硬く 重いので ふ~ ふ~ きつい~ といいながら
二人でストレッチ
aromaマッサージをしてもらった際に 足の付け根のリンパも硬くなって
ますね~ と言われ あ~いけないな~と思いました。
by tiara-zakka | 2009-01-19 22:43 | あれこれ | Comments(2)

*IFF 開催中*



ギフトショーはもう12年くらい経つのですが・・・ 
昨年の7月に 初めて出展した IFF  

2年前に比べ 出展者の方も増え ブースの作りこみをするところ 見ごたえがだいぶ出てきました。

ナチュラルテイストのブースが本当に増えました。
ティアラは 生活雑貨から始まって お洋服 服飾雑貨と イメージを一にした世界観を大切に表現したいと思っています。
また、そういうブランドはまだないので そこがティアラの強みだな
と 昨日 実感しました。

もともと ティアラのお客様である主人公に着てほしい 親子で着れるお洋服ブランドとして
シュシュドママンを立ち上げたのですが、今後より一層 もっともっと素敵なご提案ができるよう頑張っていきたいと思います。
f0016868_2213268.jpg



f0016868_2231746.jpg
 
f0016868_2233764.jpg


by tiara-zakka | 2009-01-15 22:13 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

*馬篭宿*


偶然見つけた古い家屋のお食事処 とても美味しい和食屋さんで 
お店のたたずまいも木曽は風情があります。
f0016868_22164176.jpg



f0016868_22165632.jpg

道路が凍る中 上に上に登って行きました。絶景が 携帯ですと****残念です。

by tiara-zakka | 2009-01-12 22:13 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧