<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*大富豪になりたい~*



このところ 我が家の娘たちは トランプにはまっています。
今日も夕食後 

ままぁ~ 大富豪しようよ~
と始まりました。

長女がいなければ 一番強いのは 母
次女は自分が大富豪になるまで 私を解放してくれず

10回ゲームするはめに

10回目に次女が勝ったときの 満面の笑み**** 
そんなに嬉しいんだぁ~ 

うん すっごく嬉しい!!
ですって

そのあと しちごさん (753) と いっきゅうさん (193)
では 爪があたって 手の甲をすりむきながら の激戦
軍手をはめての対戦です。

大笑いしてすっきりします。

負けず嫌い揃いな 我が家でした。



 

by tiara-zakka | 2009-02-27 23:50 | こども | Comments(5)

*またまた、革を探しに***


シュシュドママンのお洋服に続いて このところ好評のティアラの革製品***嬉しい♪

革の素材の学習をしながら 自分の中でいいなぁと思う革とそうでない革を振り分けて
選別しています。
革も スタンダードとなってくれるものをという気持ちを込めて
企画デザインしています。

タンナーさんや 革問屋さんに これはバッグに向きませんよとか 
靴に使いたいけど バッグ用です。などなど
ちょっと型破りな部分もあると思いますが・・・・

もともと、ティアラはカントリーの製品を作っていて 1枚板の無垢材や 綿 麻 など
天然素材が中心です。
革も 私にとっては その同一線上にあります。

何社も回り 行くと皆さん 快く受け入れてくださるので、
オリジナルの革や色など 実現できそうです。

リネンレザーも 別々の工程で加工し 最終で合わせるので手間暇がかかっています。
その分 納得がいくものになってくれるのです。

f0016868_1720781.jpg


帰りに隅田川のほとりの アサヒビールアネックスで
同行したデザイナーの 参加したシブヤ大学のビールゼミ醸造の
「苦味:ライト」「香:爽快」「低アルコール」  をコンセプトとし
なんとカモミールの香りの 少し甘みのある地ビール をいただきました。
お酒が飲めず ビール嫌いな私でも OK!でした。

f0016868_17244253.jpg


その翌日の、革バッグと靴の企画打ちあわせです。
来週から 上海なので 今打ち合わせ ラッシュです。






by tiara-zakka | 2009-02-23 17:05 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(2)

*合唱コンクール*

f0016868_2341226.jpg

長女の高校で21日土曜日 合唱コンクールがありました。
3女はミニバスの仮入部をしたので 練習があったため パパと次女と3人で行ってきました。

あまり期待してはいなかったのですが、
高校生ともなると エンターテイメント性も出してみたり 趣向を凝らした演出や
お笑いをとる感じなどなど、衣装もそれぞれで楽しめました。

「流浪の民」を聞いて私も高校時代の合唱コンを思い出し、
体育祭 文化祭 合唱際  文化祭では委員長をしたことも思い出し、
祭りごとには燃えていた私
次女に ママも高校時代に戻りたい~ 青春は良いよね~
と耳打ち***
次女は ままの高校生姿 きもっ;;;
ですって 失礼な 

朝練に部活に 塾にへとへとになりながらも一生懸命な長女
みんなで となりのトトロを歌いました。 ハーモニーがきれいでしたが 受賞できず残念

いけめん強の甘ウタぴぃーや クラスの歌 [川の祭」 銅賞
I組 の 「檄!帝国華劇団」  銀賞
AKR42 の 「流浪の民」    金賞

タイトルはおふざけですが 上手でした♪

以前 ブログに書いた 「手紙」は大人気で3年生も含め 3クラスのエントリーでした。

高校時代みなさんはいかがでしたか?
ホント 懐かしいですね♪





by tiara-zakka | 2009-02-22 23:38 | こども | Comments(0)

*天然生活 4月号*



f0016868_16495112.jpg


f0016868_1650566.jpg

2月20日発売の天然生活に chou chouのお洋服の広告を掲載しています。



by tiara-zakka | 2009-02-22 16:48 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

2/1成人式

f0016868_17363070.jpg



ブログのアップの調子が悪く・・・これで三度目の文章入力です。がくっ;;;

3女の2分の1成人式がありました。

皆でbelieveを歌ってくれたときは 
あちらこちらで お母さんたちの涙が。。。
みんな 10年元気に育ってくれて感慨深いものがありますね。


〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-02-21 17:36 | こども | Comments(2)

cotton timeに掲載中

2月7日発売のコットンタイム3月号のp26とp77にバテンレースなど掲載していただきました。
手作り材料もオリジナリティーと可愛さに定評があるティアラです。

良かったら チェックしてみてくださいね

f0016868_20191147.jpg


やっぱり画像アップができなくって・・・
by tiara-zakka | 2009-02-20 23:26 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

rooms NO18に行きました。

今日は午前中に靴のメーカーさんと打ち合わせをし、そのあと代々木体育館で行われているROOMSへ

350ブランドが集まるクリエーションの一大見本市です。
その感度と精度の高い製品は 本当に日本は アジアの発信地として自信を持てると実感します。

f0016868_8225398.jpg



e.mデザインの 巨大な氷にジュエリーを埋め込んだ変るオブジェは
どうやって凍らせたのかな?と圧巻でした。
f0016868_823121.jpg

f0016868_8231995.jpg



お昼はkrukkuで いただきました。
f0016868_8232789.jpg


by tiara-zakka | 2009-02-19 08:22 | Comments(0)

*祇園精舎 「平家物語」

今年の我が家の日めくりは 毎日音読する日めくりです。

今日 2月16日は 高校生のときに暗記をした 「平家物語」の祇園精舎のくだりでした。
 
私の 辛いとき頭の中に出てくる文が 鴨長明の方丈記なのですが、

平家物語の

盛者必衰の理をあらはす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし

も そういうことだな~ としみじみ読んでしまいました。

世の無常*** 人生が続く限り 山あり谷あり でも成長しながら歩んで行きたいものですね
by tiara-zakka | 2009-02-16 23:09 | あれこれ | Comments(2)

valentine’s day

画像がアップできなかったのですが・・・やっとできました・・・おかしいですね
どうしたのでしょうか?

f0016868_19393772.jpg

これは パパに作った名刺入れ

f0016868_19401428.jpg


ヴァレンタインに ティアラの男子スタッフに名刺入れを作りました。
一人はスケジュール管理をこれから主にするので スケジュール帖です。

f0016868_19343758.jpg


それぞれの雰囲気に合わせて 端革をデザインに入れて作ってみました。
夜な夜な つくり 長女にとんかちの音でねむれない~と言われタオルで押さえて作りました。
by tiara-zakka | 2009-02-15 19:41 | 手作り | Comments(0)

*shop新年会*

2月12日 ショップの新年会がありました。

なかなか、5店舗一同に会する事が難しいのですが 沢山のスタッフが来てくれます。
マネージャーをはじめ 店長を中心に各店スタッフ
みんな、それぞれティアラのことを思ってくれて 一生懸命お仕事してくれています。

各店のカラーも出てきています。ティアラではお客様が気持ちよくお買い物していただけるよう
接客をお願いしています。
はじめは抵抗があったスタッフも今は 楽しんで接客してくれるようになりました。

***おうちのPCが調子悪いのか**画像またアップできません・・・
時間を置いてまた挑戦してみます。。。 
by tiara-zakka | 2009-02-14 21:14 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧