<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アイシングでデコレーション

f0016868_1613148.jpg

今日子供達と楽しみました。

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-03-28 16:13 | Comments(0)

*三送会でバトンをつなぐ+++


今日は長女の高校の陸上部の三年生を送る会が初めて保護者も出席のもと催されました。

高校生の部活に親が・・・という戸惑いがありましたが、
代々 保護者の組織継走会が常日頃から 
支えていることへのお礼の気持ちを伝えたいとのことでした。

顧問の先生方や先輩たちに支えられてきた長女たち後輩

卒業生の方々の3年間振り返ったコメントに 感慨深いものがありました。

*怪我に苦しみ やめようと思ったこともあったが、仲間がいたから3年間頑張れた

*皆には ポジティブ 楽観的といわれるが 実は悩むことの方が多く それを隠すために明るく振舞った。
   でも、今は自分の成長にそれがつながったと思う

などなど・・・
ジーンと来たり 笑いがあったり

先生からは

*個性的な面々で 仲が良く 内容の濃い3年間を送った学年でした。 
  これからも今までの3年間のように しんどいことや辛いことにも逃げることなく 
  真正面から向き合っていけば 新しい仲間やサポートしてくれる人が現れるので いい加減に自分をごまかすことなく頑張ってほしい 

とのことでした。
これは これからの1年生 2年生にも向けられているのだと思い、先生方や先輩が大好きな長女にとっても充実した1日だったと思います。

これからは 自分たちが後輩たちを自分たちがしてもらったように 見てあげられるといいねと話しました。
学生の内に こういう良い出会いがあった娘は幸せですね。
娘は 悩み悩みの部活生活ですが*** 何度 先輩に励まされ 支えられてきたか

先生や 先輩方に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大人になっても大事なことですよね 真正面から向き合うと言うこと***



*


f0016868_2311683.jpg

by tiara-zakka | 2009-03-22 23:36 | こども | Comments(4)

うさぎの教祖様?

f0016868_14413360.jpg

うさき達も立って可愛いです

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-03-20 14:41 | Comments(0)

可愛いおうまさん達

f0016868_14375458.jpg

今日お彼岸で木曽に来ています。ホテルの裏の自然園でうさぎや豚、おうま達
えさをあげたらみんなすごーいです

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-03-20 14:37 | Comments(0)

*new brand+++ arome de muguet+++


このブログでも3年ほど前から 個人的に手縫いのバッグやデジカメケース ペンケースなど
革小物を作り始めたことを載せていますが、

 革はもともと 男性的なイメージが強くかっちりした印象だったり 泥臭い雰囲気のものが多くありました。 女性のものはきれい目で・・・ どれも 私にとっては魅力的でない感じ・・・ 

メンズの汚しや洗いの革には惹かれるものがあるけど 形が男性的過ぎたり シンプルすぎたりと・・・

 ティアラの 素朴だけど優しい革 そんな革製品が作れたらと思っています。

革は知れば知るほど面白いです。 まだまだですが・・・
表面はクロームなめしでなくタンニンなめしの革の本来の表面を生かした風合いで優しい表情の革
そして、そこから派生する アクセサリーや服飾小物のブランド

aroma de muguet(アロマ ド ミュゲ) ブランドがデビューです。

すずらんの香り という名前ですが、

フランスでは、5月1日が「スズランの日」とされていて、友人や家族など愛する人や親しい人にスズランを贈る習慣がり 贈られた人には幸福が訪れると言われているそうです。

花言葉は 幸福 純潔 純愛 清らかな愛 繊細 

私は 可憐なお花も大好きで、小さな鈴なりの可憐なお花のすずらんもその一つです。
また、アロマドミュゲの製品が皆さんに幸せを運ぶことができたらという思いで、名前を決めました。 

皆さん ティアラの雑貨 シュシュドママンのお洋服に加えて よろしくお願いいたします。

f0016868_15183363.jpg

by tiara-zakka | 2009-03-19 15:28 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(4)

誕生色占い***

なんだか面白そうなのでしてみました。
家族みんな違う色でした。 

 色相気学このリンクから皆さんも試してみては?結構笑ってしまいました。

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。


誕生色は青
冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
大器晩成型の人間。
運気に波乱が生じやすい。
経営センス抜群。
モラル・ポリシーを大切にします。
「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)

黄金

不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
おおらかな人徳の持ち主
浪費型
一生お金には困りません
誇り高き自信家
楽天家
指導者として力を発揮する
富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド



意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


特殊色
特殊色はありません。
鑑定結果はいかがでしたでしょうか? 自分の誕生色を大事にしてください。
また、誕生色を身近に置くことで運気を上げることもできます。

あなたの生まれた年、月、日、曜日の「誕生色」でのあなた自身の性格の「長所と短所」は混在するのではなく、見方であり解釈であります。人の「一大短所は一大長所」とみることもできるのです
by tiara-zakka | 2009-03-17 22:40 | あれこれ | Comments(2)

*子ども会 ボウリング大会***


毎年、3月 4月の土日は 子どもの行事でいっぱいです。

今日は 子ども会の6年生を送る会恒例のボウリング大会

私の成績は惨憺たる結果に***
でもなんと次女が 優勝!! びっくりです。
ストライク スペアー 絶好調の次女 
いつもは 3女におされ気味の次女ですが 今日は 姉の貫禄がありました
母もそんな次女が見れて とっても嬉しい1日でした。

f0016868_1701272.jpg


長女はTOEICの試験で八王子まで 社会人が多く 
すごーく疲れ 最後まで集中力が続かなかったとの事です。

ちなみにパパは 波乗り***
今日の波はどうだったのでしょうか・・・
やっぱりパパは子どものことより 自分の楽しみ優先です。

昨日は PTA運営委員会 と前広報のママ友たちとの飲み会(これは私の行事ですね-くすっ(>_<)-)
来年度 本部庶務をすることにしました。
昨年の 涙の会長選びから 8ヶ月 あのとき受けてくれた会長が また今年もしてくれることに
それを クリスマスイブに聞いて・・・いっしょにどう?と無理じゃないけど・・・
その心意気に 私も決意しました。
時間的にはサポートできないけど 気持ち的には全面的にバックアップするよ!!と
今年の本部の面々は 楽しさいっぱいの良いチームワークになりそうです。


by tiara-zakka | 2009-03-15 17:00 | こども | Comments(4)

*White Day***



今日はWHITE DAYでしたね。

こちらはパパからのお返し
f0016868_179512.jpg


こちらはスタッフたちからのお返しでした。
とってもセンスの良い ルビナートのインクセット しっかりお手紙書きたくなりますね。
すご~く筆不精な私です;;;
お紅茶のセットも頂いて みんなであれこれ考えてくれたのかと思うと 嬉しいですね。

f0016868_1795923.jpg

by tiara-zakka | 2009-03-14 17:15 | あれこれ | Comments(4)

*雑誌に掲載されました*


クシュフル vol.1 3月2日発売のP56,57に

アロマ ド ミュゲとしてアクセサリーが紹介されています♪

f0016868_22414664.jpg




f0016868_21424882.jpg




f0016868_2143593.jpg




アロマ ド ミュゲ デビューとして
ナチュリラ vol.9 にも掲載しています。



f0016868_2229322.jpg




f0016868_22292752.jpg




PLUS 1 LIVING  プラスワンリビング 60号でもティアラの雑貨の通販をしています。



f0016868_22363890.jpg




f0016868_22365684.jpg




f0016868_2237913.jpg



良かったらチェックしてみてください♪♪
by tiara-zakka | 2009-03-10 22:00 | PRESS | Comments(1)

ただいま帰りました。

上海の飛行機が一時間遅れまして、今成田につきました。

立川行きのリムジンが終わってしまい、新宿までお迎えに来てもらうことに…

ふぅ~、一週間
今回は久々にみっちりスケジュールで
朝7時から夜まで移動時間も長ーく
現地スタッフの趙も大分疲れたことと思います。
三時間かけて家に帰る彼ですが、またあさって三時間かけて検品に上海に来ます。
彼のおかげで、大分水際で防ぐことができるようになり本当に行く度成長してくれて頼もしく思います。

中国に行くようになり10年経ちましたが
趙の車で移動できたり
お手洗い事情も、だんだん良くなり成長のスピード、人々のアグレッシブさ目に力を感じます。

私達のこどもの世代は大変かも知れませんね

ティアラでも若手スタッフに成長してもらって
私の代わりに行ってくれる日が早く来てほしいです。
〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-03-08 21:51 | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧