<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*麻のトートバッグ


以前、roundaboutさんで購入した、チェコ軍の麻袋に革をぬいつけて、ざっくりでかトートを作りました。

生地が厚く 革なので ミシンで縫うのが難しく 私の苦手な手縫いを部分的にしました。
至近距離では耐えられない 縫い目です(笑)

f0016868_1349396.jpg

by tiara-zakka | 2009-04-30 13:48 | 手作り | Comments(2)

*4月に入ってから***


なんだか、新年度が始まってから、出張 そのあとの会社での新作の打ち合わせで朝から夜まで
ずーっとミーティング、夜8時だったり 時には10時過ぎだったり 帰宅後はPTAの資料作り(PCできるひとが2人です;;;) あと、もう少しで慣れるし 落ち着いてくると言い聞かせています。

それにしても 本部役員は大変ですね;;;;驚きです。

なので、なかなか ブログアップできません;;

GWはいつもの仲間と家族でまた海に行きます。

ゆっくりしたいな~と思っています。
 

by tiara-zakka | 2009-04-29 22:27 | あれこれ | Comments(0)

PTA総会

激しい雨の中、今日PTA総会 長女の陸上の大会
3女のバスケの大会がありました。
PTA本部の引継ぎ 行事スタッフの振り分け など朝の9時から3時過ぎまで盛りだくさんの一日

会長は難しいので庶務でお手伝いすることにしたのですが、書類や内容の多さに胸がドキドキしています。
1年乗り切れるでしょうか・・・ 滅多にひるむことのない私ですが、
いい加減に→ 良い加減 に1年乗り切ってくださいとの中学の本部の方の言葉に大きくうなづき、

お互いにフォローしあってチームワーク良く楽しい本部に

というコンセプトでいけたらと思っています。

今丁度 総会の報告書と 議事録 役員名簿 運営委員会スケジュール作成 パソコン仕事が
できる方が 割と少なかったので、、、目白押しです;;;;

よし!がんばります。

by tiara-zakka | 2009-04-25 16:55 | こども | Comments(4)

ローズフェア始まりました。

本日より、ティアラオンラインショップでは、ローズフェアを開催!!

バラが好きな私ですが ここ数年 ラベンダーやレモン ゼラニウム バーベナなどに気持ちが移っていました
バラの香りは 女性らしくいるためにとっても役立つとの事で
バラのお花の優雅な雰囲気とその効果は 母の日にぴったりと思い 企画しました。
製品のセレクトは 私やショップスタッフとwebスタッフ 全員が参加してそれぞれ出し合って、
充実したものになっています。 実際にサンプリングしスタッフお薦めのものがたくさんありますので
ぜひ、ご覧くださいね

ローズフェア

f0016868_23134958.jpg


母の日に、薔薇の香りを
ゴージャスで、気品高く、上品な香り
いつまでも若々しく、女性らしい気持を高めてくれる薔薇は、
お母さんへのギフトにぴったり。
とっておきのローズたちをご紹介します。

今年ティアラでは、母の日限定のエプロンや革コサージュ
そして、どれもとっておきのローズアイテムをお届けします。
ふっと香った瞬間 日常を忘れ 心も身体も安らぐ バラの香り。。

朝、午後、バスタイム、おやすみ前 ・・

昔から 若々しさと女性らしさを目覚めさせると云われている
薔薇の薫りを存分にお楽しみください。

一年に一度の 母の日。 “ありがとう”の気持ちに添えて
そんなすてきなひとときを包みたい・・・
by tiara-zakka | 2009-04-24 23:14 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

今日は恵比寿 代官山に

日本に帰って、打ち合わせのラッシュを過ごし、今日は 恵比寿と代官山にどこか良い店舗はないかなと 探しにいきました。
ティアラは都心部にお店がないので、展示会や遠方からいらしていただくお客様に
どこか雰囲気のあるところがあればお店を出そうと思っています。

なかなか、これだ!と思う物件は無いものですね。

どこかよいところをご存知の方がいらしたら是非教えてください。


今日の我が家での話

次女が’うち 運動会のリレーの選手に選ばれた’
3女がすかさず ’クラスに早い女子いないんじゃない?’

全く持って厳しい3女

次女は1年生のとき6位 2年で5位 3年で3位 4年で2位 そして5年で晴れて1位
ずーっと 1位でリレーの選手の 長女や3女のことより うれしい私。
不思議でしょうか? 
5-6年生の組体操は毎年感激ものです。
PTAの本部があるので、今年は楽しめるかな、、、

今年も運動会晴れますように 


by tiara-zakka | 2009-04-22 21:36 | あれこれ | Comments(2)

バスで移動です。

f0016868_9153919.jpg

とんがんからスワトウにバスで移動します。

4時間の長距離移動です。ティアラのレースは長年スワトウで作っています。

土地が広いので3~4時間は近いと言われます。
バスターミナルも乗り口が20ヶ所もある巨大なところです。
新作のスワトウハンカチやChouChouレースを確認です。クリスマスのオーナメントも依頼します。



〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-04-18 09:15 | Comments(0)

行って来ます(^^)

f0016868_9364171.jpg

今日からレースや革の展示会、工場さんとの打ち合わせで中国出張します。

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-04-16 09:36 | Comments(0)

春のお散歩

週末はとっても陽気が良く 裏の緑道をゆっくりお散歩 近くにカフェもできました・・・でも昨日は貸切で残念

f0016868_1021463.jpg
f0016868_10211337.jpg
f0016868_10212032.jpg
f0016868_10212962.jpg
f0016868_1021367.jpg
f0016868_10202263.jpg
f0016868_1020359.jpg
f0016868_10204641.jpg

by tiara-zakka | 2009-04-13 10:20 | あれこれ | Comments(2)

*学芸大学周辺続編


週末も あわただしく過ぎますが・・・
ちょっと朝のお散歩をのんびりしたり・・・過ごしました。

画像だけですが・・・アップします。

f0016868_10133920.jpg


romiさんのコンフィチュールのお店、以前鎌倉のお土産でお姉さんに頂いてからずーっと行きたいと思っていたお店です。
f0016868_10134995.jpg

人気のレモンケーキとコンフィチュール リュバーブというふきのなかまのコンフィチュールと私の好きなカシスとfigのコンフィチュール
f0016868_1014152.jpg

ポワズリーにも寄せていただきました。

by tiara-zakka | 2009-04-13 10:17 | あれこれ | Comments(0)

今日もリサーチです。

今日は雑貨の企画チームと新人営業と
二子玉川 から 学芸大学 自由が丘と回ってきました。

ずーっといきたかった コンフィチュールのromiさんに行くことができ、たくさんある中から
迷いに迷って コンフィチュールとレモンケーキを購入しました。
また、お写真 明日にでもアップしますね。

f0016868_1446392.jpg



〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-04-10 14:46 | あれこれ | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧