<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シュシュドママン 秋冬イメージ撮影


前回もご好評頂いた シュシュドママンのイメージ冊子 秋冬版に向けて撮影をしました。
8月頃仕上がる予定です。

f0016868_18533033.jpg



f0016868_18535064.jpg



f0016868_1854673.jpg


by tiara-zakka | 2009-06-24 18:54 | シュシュドママン | Comments(0)

今年も 中国から***

今年も、中国の現地スタッフの趙さんが 6月15日から23日まで来日していました。 九州展のお手伝いや、直営店、イメージすり合わせのリサーチとあっという間に過ぎました。

f0016868_16362251.jpg

f0016868_16351680.jpg


f0016868_16355159.jpg

f0016868_16384168.jpg


by tiara-zakka | 2009-06-24 16:39 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

*お庭のばらとあじさいでリース

週末、お庭のばらとあじさいをドライにしたもので、リースを作りました。
アンティークの刺繍モチーフや フランスの蚤の市で購入した、クロスのオープンペンダントをアクセントにしてみました。 プリザープトを作って 今度はコサージュを作りたいと思っています。


f0016868_22304728.jpg


f0016868_2231859.jpg

最後にperfect plantというスプレーで 色を定着させたり、ほこりから保護します。


そして、お誕生プレゼントに作った 革の携帯ケース、ティアラの店舗スタッフがペンを入れるのに使いやすいとみんな首から下げているので、仕事に使えるかなと作ってみました。

f0016868_22332943.jpg


f0016868_22341514.jpg

ダイロンのような染め粉で失敗したので シルクフラワーをほうじ茶で染めて・・・ 
リバティーのリボンやアンティークレースを それぞれの人のイメージで作ってみました。
by tiara-zakka | 2009-06-21 22:29 | 手作り | Comments(4)

本日 ガレージセールでした。


ご近所の方を対象にB品を中心にガレージセールをしています。それでも300人近くの方にいらしていただいて毎回たくさんの方にいらしていただいています。


f0016868_12585787.jpg

f0016868_12591051.jpg
f0016868_125919100.jpg
f0016868_1325932.jpg

by tiara-zakka | 2009-06-18 13:05 | 株式会社ティアラのこと | Comments(6)

お疲れさん会& Happy birthday


ティアラの企画スタッフは 年4回の展示会で新作を出していくため かなり仕事がハードです。
本当に本当に毎日毎日 遅くまで仕事をしてくれて頑張ってくれています。

今日は 企画スタッフ中心に15名で
今回の展示会のご苦労さん会 と 2名のスタッフのお誕生会をしました。
先日撮影でお世話になった 日野のClare(クレア)さんです。

f0016868_1644130.jpg


f0016868_1645634.jpg

二人とも笑顔と前向きな頑張りが共通している 大切なスタッフです。
f0016868_1663329.jpg

お願いしていたケーキもさっぱりしておいしくいただきました。
f0016868_1671060.jpg

気持ち的にはいつもこうし優雅に仕事をしたいのですが、毎日毎日 めいいっぱいです。
私のブログからは のんびりムードが漂っていると思いますが・・・
でも大変大変ときゅうきゅうとしているより良いと思っていますが・・・

以下の画像トイデジです。
曇りの日の室内は難しい・・・です。
f0016868_1672287.jpg
f0016868_1673488.jpg


by tiara-zakka | 2009-06-16 16:11 | お庭 | Comments(2)

九州展始りました。

f0016868_15484328.jpg

f0016868_15485435.jpg

by tiara-zakka | 2009-06-16 15:48 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

-+-raspberry crumble-+-

今年は お庭のラズベリーが豊作です。

ずっと 実が気になっていたのですが、今日ようやく ラズベリークランブル作ってみました。
ちょっと焦げてしまったけれど、甘酸っぱくって 甘すぎず 美味しくできました。

f0016868_20564169.jpg

vitaquestで撮ってみました。 影とひかりの感じが雰囲気あります。 マッチ箱くらいのカメラです。

f0016868_20565460.jpg

こちらは NIKON D80 夜なのでISOを800の高感度にして Aモード WBは電球で撮りました。

写真を構図や 光 露出 絞り などなど もっともっと 知りたいです。 この頃 じっくりと撮ることが少なくなっているので 学びたいです;;;

昨日は PTAの役員会のあと 懇親会(飲み会) 今年の本部役員ははじけていて
たのし~ みんなはじけすぎて 二次会では  お店の方に もう少しトーンを落として話してくださいと
注意受けてしまいました;;; 夜中の2時まで 話題に欠かず ずっとおしゃべりしていました。

f0016868_2155521.jpg

by tiara-zakka | 2009-06-14 21:06 | 手作り | Comments(0)

***トイデジ vitaquest***

ずっと気になっていた トイデジ vitaquest 

ちょっと、どう使っていいのかこれからですが ためしに撮ってみました。
f0016868_15103921.jpg

f0016868_1594064.jpg
f0016868_1594924.jpg


これから 色々と勉強してみます。

今日は 長女の保護者会やPTAの役員会がありましたが、下の二人が 腰が痛かったり 肋骨が痛いとのことで 整形外科へ。。。なんと3時間かかりました・・・
長女の保護者会 間に合わず・・・バランスが取れない今日この頃・・・
by tiara-zakka | 2009-06-13 15:16 | あれこれ | Comments(2)

秋色あじさい

f0016868_7524279.jpg

このところ リース作り はまっています・・・

コサージュなんかも作れたらなと思っています♪

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-06-12 07:52 | 手作り | Comments(3)

*今日は社長研修でした。


社長の13の着眼点という研修に行ってきました。
私は 25歳のときに起業して 22年この仕事をしてきましたが、長くもあり 短くもありました。

会社経営は難しいのですね、100社設立されて 5年後には15社 10年後には10社 30年後には2社だそうです。 あと10年は頑張ります。 が 後継者を育て始める時期に来ています。

今日の研修の内容は 今まで自分がしてきたことが8割くらいあったので、自分でもちょっと驚きました。
長年 社長業をしていると自然にそうなってくるのかなとも 感じました。

でも、自分としては 理想の社長には まだまだ 5割くらいです。 

長年、プレイング社長として 社員と同じつもり(たぶん私だけそう思ってた<笑>)で仕事をしてきてまったく持って余裕がありませんでした。 この頃、役員も増え 大夫 社長業も出来るようになってきて、

これから、皆が働きたくなる会社作りをするのが 目下の目標です。
社員とも面談も終わり より一層 その目標がはっきりしてきました。

by tiara-zakka | 2009-06-11 21:20 | 仕事観 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧