<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イメージ冊子 VOL2 できました♪

ご好評頂いたVol.1に続き 今回はページも増え さらに雰囲気良く秋冬バージョンのVol.2が仕上がりました。

f0016868_149793.jpg
f0016868_1491635.jpg
f0016868_14102742.jpg
f0016868_14105727.jpg


小売店様や直営店 オンラインショップ等で皆様にお届けできると思います。

by tiara-zakka | 2009-07-31 14:11 | シュシュドママン | Comments(0)

昭和記念公園花火大会

今年も近くにある昭和記念公園の花火大会がありました。

長女 部活 次女 吹奏楽 バスケ(仮入部中) 三女バスケ 通い合宿 
次女と三女の 部活の係りで今日は一日学校でした・・・・
子どもの吹奏楽 バスケ 私は たまにの参加なのであっという間に時間が過ぎました。

吹奏楽は29日の演奏会に向けてのテスト そこで合格できないこの涙;;;
バスケは 4箇所で ボールだし 受け 出し それを 落とさず30回つなげる そこでも 涙;;;

子どもたちは本当に一生懸命 必死に頑張っていました。 この悔し涙や くるし涙も
子どもたちが成長する大きな糧ですね。

そして、夜は私の実家で花火鑑賞 マンションの8階でさえぎるものがないので快適です。

f0016868_22573882.jpg

今年はじめて見た新しい種類の花火  ちょっとわかりづらいですが 光の散り具合と音に感激しました。
f0016868_22581399.jpg

f0016868_230138.jpg
 

明日もバスケ通い合宿です。

by tiara-zakka | 2009-07-25 23:01 | こども | Comments(4)

IFF

f0016868_12434876.jpg

今日最終日

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-07-24 12:43 | Comments(0)

ホームクチュリエVol ・6

f0016868_2053835.jpg

今日は楽しみにしていた
ホームクチュリエに伺いました!
ティアラのスタッフ 6人 そして、港北店のスタッフもあとから2人 みんなであっという間の
3時間***初めのころは 人・人・人ですれ違うこともままならず;;; とにかくすごかったです。

ヴォーグ社の編集長さん・編集者さんが丁度 先日展示会にいらしたあと コラボをしたいとお話していただいて 今日 また お話をいただきました。
ティアラさんとうちとは 匂いも同じだし 作られているものが手作り感がありますものね
とのことで 嬉しいお話です。
数年前にカントリークラフトで自宅を取材していただいてから、ご縁を頂いて 今に至りました。
ステッチ * Pochee*ニットマルシェ ホームスウィートクラフト など 手作りさんたちの必読書ばかり

カントリーキルトさんや ライターさんなどともお会いして 久々に ボルテージアップしました。

スタッフも皆大興奮で 来てよかったぁ~ と帰りがけの軽食の際 みんなで 
自分たちのお気に入りお買い物を披露!!
わぁ~ ほんと楽しかった(^^♪

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-07-20 20:53 | Comments(2)

ポタジェの枝豆チーズケーキ

f0016868_2227251.jpg

以前ブログにも登場した もう20年ほど前に アルバイトをしてくれていたMちゃんから
いつも忙しい明美さんへ と 嬉しいプレゼント
丁度 子どもたちとポタジェの話をしていたので なんだか虫の知らせかな~
と 本当に色々な人に気に掛けてもらって 私は幸せ者です♥
Mちゃん ありがとう!!
とて~も スッキリした甘さとほんのり枝豆の風味 そして滑らかな舌触りでした。



食べるの大好きだから 子どもたちに太りすぎ!! 食べすぎ!! と叱られています。


by tiara-zakka | 2009-07-16 22:31 | あれこれ | Comments(0)

3女の育てているミニトマト 鈴なり大豊作

f0016868_21552279.jpg

今年 4月頃 お庭に植えた ミニトマト 2品種 
1つは オレンジ色のピッコラカナリア イタリア生まれの極甘フルーツトマト 2本
そしてもう1つはトマトベリー 2本

軒下に植えて ある時期からみるみる ジャングル状態に 毎日食べてもまだまだ 
採れます。
あさどりミニトマトです。

が・・・一緒に植えたきゅうりのつるは全然延びません・・・近すぎたのでしょうか・・・

3女が毎日欠かさず 水遣りをした おかげですね♪

by tiara-zakka | 2009-07-16 22:02 | お庭 | Comments(2)

朝の風景

f0016868_10575676.jpg

今日は一日直営店でお取り引きがあるメーカーさんの展示会

裏の緑道は暑い夏も
清々しい一日を感じさせてくれます

今日も一日がんばろう!
〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-07-16 10:57 | Comments(0)

思いがけず 美味しくいただきました。

朝、直営店で入れている、南フランスで創業された歴史あるシューズブランド LA BOTTE GARDIANE 
バレエシューズを基にしたコンフォタブルシューズ repetto 
オランダのティルブルクという町にある小さな工房で生まれたLOINT'S
の展示会に行き その途中でお昼に頂いた、はし田屋のそぼろ丼 私の大好きな山椒を沢山かけていただきました。 スタッフのごとちゃんは名物親子丼  親子丼の上にまた 生卵がとろーリ***
京都祇園の原了郭の黒七味、ちんとらの柚子七味 と山椒をかけ蒸らして頂く このこだわりように参りました。ご馳走様でした(^^♪

f0016868_22233349.jpg

f0016868_2223372.jpg
< /span>
by tiara-zakka | 2009-07-15 22:04 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

5カ年計画 策定中

f0016868_22333758.jpg


なかなか、日々毎日 時間が取れず 長期経営計画立てられず・・・
今回、いつもお世話になっている、会計士事務所のセミナーに参加しました。
今回の受講者はなんとわが社だけ  みっちり 朝10時から 夜7時まで缶詰めで作成しました。

1年 3年 5年と先々まで意識を向け計画するのですが、いつも1-2年先までなので
5年は長いですね。
でも、こういった日を設けるのはとても大事なことだと改めて感じました。


by tiara-zakka | 2009-07-10 22:33 | 仕事観 | Comments(0)

-*-Round 1で 次女の誕生会-*-


近くにできた Round 1と言うところでお誕生会がしたいとのことで ボウリング行ってきました。 バースデーの特典で 大きなpinがもらえたり 途中でちょっとしたイベント 写真撮影など 盛り上がりました。今日 3ゲームで右手が痛いです。仲良しのお友達6人
女の子は元気ですね!!


f0016868_1617352.jpg

土日は 運営委員会や3女のバスケ 次女の吹奏楽と 毎週 盛りだくさんで首が回らない母です。


by tiara-zakka | 2009-07-05 16:08 | こども | Comments(4)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧