<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めての美味しさ スコーン

f0016868_229076.jpg

もう本当においしいスコーンを頂きました。
中のしっとり感がすごーく好き♡

こちらもクリスマスに頂いたのですが、
クロテッドクリームとベリーのジャムで更にひと味加わりました。

ごちそうさまでした♬

f0016868_2293392.jpg


by tiara-zakka | 2009-12-28 20:16 | あれこれ | Comments(0)

クリスマスの約束2009


昨日 夜遅く帰宅した後 小田和正さんの クリスマスの約束2009で 今年は22分50秒
と題し 呼びかけに集まった ジャンルを越え、年代も様々な
アーティストの方々との共同作業のコンサートをテレビで見ました。

参加アーティストも味わったことの無い感動 アーティストになって歌うことの素晴らしさを改めて深く感じた
想像を越え教えてもらって光を与えてもらった。 などなど、私もメイキングから見ていて
コンサート本番のon airは涙がでました。

一人では与えられない大きな感動を 沢山のアーティストが自分たちも楽しみ 本気で歌うと
自分たちにも想像できなかった 感動を人に伝えることができる 
本当に素晴らしいと思いました。

何のために するのか
小田さんは言葉で説明できないと言っていましたが、
見えない言葉で表せない感動 があるんだなと 深いものを感じ、

これって、自分たちにも言えることで、ものづくりやお店でも
楽しんでできた結果は 人の心を動かすことができるのだろうなと思い
そうありたいと 改めて教えられた番組でした。


by tiara-zakka | 2009-12-26 21:18 | あれこれ | Comments(0)

Merry Christmas!!



今日は とっても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。

会社で24日に皆でケーキを頂くのを 覚えてくださっていて お茶を送ってくださったのです。

本当にその思いと配慮に ただただ 感激で皆とお茶をいただきながら
こういった、気持ちを持つことを見習いたいねと話しました。

f0016868_10121437.jpg


お茶もとても美味しかったです。

そして、マカロン♥ その色鮮やかさは気分もわくわくして楽しくなります♪
明日 いただきます~

ありがとうござました(^^♪
f0016868_2328882.jpg


by tiara-zakka | 2009-12-24 23:28 | あれこれ | Comments(4)

Christmas party


今年は 3女が早々と

 ママ 23日は 〇〇と **と ++と △△と ・・と ■■と うちで 7人でクリスマスパーティーするから準備してね 〇〇のママも呼んで良い?
そしてクッキー作りしたい~

とのことで ママ二人もお誘い そして一人は クッキーの下準備をしてくれることに

じゃじゃーん 総計30個ほど大きなクッキーとカップケーキに 
メレンゲパウダーや ショートニング 粉砂糖で作ったアイシングで絵を描きました。
f0016868_23154427.jpg



f0016868_2316612.jpg

そして皆でチョコケーキ♪
全部 食べ切れず;;;

女の子たちの話は 先生やお友達の話で盛り上がり聞いていて 学校の様子がいつもより手にとるように見え
あっという間に時間が過ぎました。
母たちとももっとお話したかった~


by tiara-zakka | 2009-12-23 23:09 | あれこれ | Comments(0)

次女の力作


いつも テニスでお世話になっている 次女のお友達のお誕生プレゼントに
フィードサックの生地を選んでもらって 次女が作りました。

f0016868_23382582.jpg


ミシンをまっすぐ 進めることがまだできず よれよれしましたが 作ることの楽しさを感じたようです。
親としても嬉しいことです。
またティアラのものが欲しいとリクエストされたとのこと
え~ 小学生でも欲しいと思ってくれるんだ~ と更に喜んでいた母です。

私の手作り第一歩は 小学校4年生 キャンドルでした
蝋にクレヨンを溶かし 何色も層にして 牛乳パックに入れたのが始まり

そして、編み物  ジーンズでバッグをリメイクしたり 5年生のときは洋裁の職人でもあった私の母に頼んでボックススカートに挑戦 途中で投げ出したくなったのを記憶しています(>_<)


by tiara-zakka | 2009-12-22 23:28 | 手作り | Comments(0)

クリーン大作戦

f0016868_18183755.jpg

今日は 朝から小学校のクリーン大作戦があり 花壇をきれいにした後
チューリップ球根 ビオラ パンジー を植えました。 校長先生や副校長先生 最若手の先生などとPTA のお母さんたち
みんな一生懸命 大変なのに楽しみながら できることが 気持ち良いです。

今年の卒業の花道今から楽しみです(^^♪

〓〓Akemi Kanazawa〓〓
by tiara-zakka | 2009-12-19 18:18 | こども | Comments(0)

far basket


12月のお誕生日のスタッフのために 初めて作ったファーバスケットです。
時間がなく ざくっとした仕上げになりましたが なかなかの雰囲気です。
気にいてくれると嬉しいな♪

f0016868_21414240.jpg

by tiara-zakka | 2009-12-14 21:41 | 手作り | Comments(0)

ナチュリラ掲載

10日に発売された「ナチュリラ」にティアラが掲載されています。

f0016868_1132238.jpg


各ブランドのイチオシアイテムでリネンデニムが紹介されています。

f0016868_11324810.jpg


コーディネートのご紹介です。リネンのライラックのお色が人気です。
f0016868_11402972.jpg


清里カントリーフェスタのレポートも載せて頂きました。

f0016868_1143132.jpg

by tiara-zakka | 2009-12-14 11:48 | PRESS | Comments(0)

★表参道 イルミネーション★

お気に入りのイルミネーション!
f0016868_826416.jpg


昨日 表参道で見たイルミネーション 数日前にテレビでみたり、 
デザイナーの後藤が陸橋の上の人がすごかったですよ~
と聞いていたのですが、 ほんと 止まらずに 歩いてください~ との声に 
みんな立ち止まって 写真撮影・・・

輝きにしばし うっとりでした。

f0016868_8262495.jpg

クリスマスって良いですね
こちらは表参道ヒルズの中 ライトが天に上がっていく
のが印象的でした。 
by tiara-zakka | 2009-12-10 08:28 | あれこれ | Comments(0)

ジベル薔薇色粃糠疹

こんな名前の皮膚の発疹があるのです・・・初めて知りました。

3女が4週間ほど前 2週間くらいにわたり発熱と解熱を繰り返し、その後 2週間くらい前から
赤い楕円形の発疹ができ それから1週間ほどで おなかや背中に一気に広がり 1箇所の皮膚科で処方してただいた、お薬が効かず 増えてしまったので 今日また違う皮膚科へ行くと

こんな病名でした

ジベル薔薇色粃糠疹

皮膚科ではよくあることらしいのですが

風邪や体調不良の後 10歳から35歳位までの若い人にできやすい発疹とのこと

移ることが無いそうですが 治るまで長くて3ヶ月くらいかかるようです。

3人子どもがいると 初めてのことがいまだにあり 驚きます
by tiara-zakka | 2009-12-07 21:36 | こども | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧