<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

吹奏楽おさらい会

6年生の次女の最後の吹奏楽のおさらい会があり、3年間続けた吹奏楽が終わりました。

先生が変り 廃部の危機に直面した4年生のとき 朝練が辛く 毎日泣きながらはじめた4年生
一緒に行っていた5年生が辞め もうだめかなと思っていたこともあったのに 良く頑張りました!
音色も本当に上達しました。

仲間に恵まれ 自信を付けてきている次女 これから中学生活 積極的になれるといいな

f0016868_21464283.jpg


子どもから 元気や勇気をもらっている気がします。
私は ほとんど子どもの事を見てあげられず・・・
良い母ではないので・・・

今3女 バスケ辞めそうです;;; 何か一つでいいから継続をと思っていますが、、、

継続は力なり   辞めると自分はなにをやっても続かなくって だめなんだと言うこの頃
6年生でV字行ってほしいものですが 、反抗期も入っているのと 寂しい気持ちからも
怒りっぽくなっています。

3人3様 母も頭の中がぐるぐるしています(*_*)
by tiara-zakka | 2010-02-28 21:36 | こども | Comments(0)

press掲載しています

今週発売の雑誌に掲載させて頂きました。


「コンフィー」
f0016868_22213481.jpg


f0016868_22223299.jpg



f0016868_22224529.jpgf0016868_22225676.jpg


ティアラ特集です。

表参道店の告知がメインになっています。





「リンネル」
f0016868_2225979.jpg




f0016868_22251966.jpg
f0016868_22254433.jpg

お洋服に加え、靴も通販が始まりました。




「大人で可愛いナチュラル服」

f0016868_22271924.jpg



通販です。


f0016868_22273488.jpgf0016868_22274246.jpg




f0016868_22275611.jpg
f0016868_2228692.jpg




アイテム紹介です。


f0016868_22284054.jpg
f0016868_22285873.jpg
f0016868_2229829.jpg
f0016868_22291967.jpg



f0016868_22292935.jpg
f0016868_22293750.jpg




お時間ありましたらご覧ください♪
by tiara-zakka | 2010-02-27 22:48 | PRESS | Comments(0)

大切な宝物

f0016868_2312445.jpg

今日は 6年生の次女の学習発表会がありました。 
巣立ちの会ではなく 「世界とつながろう」というテーマで5つのグループに分れ調べて発表すると言う会でした。

合奏の「百花繚乱」は お琴 金管楽器 各種太鼓 リコーダー ピアノなど 多くの楽器の合奏でしたが
迫力があり 皆の気持ちが一つになった合奏で 胸にジンと来ました。

子どもたちの力いつもながら 感動です。

学習発表会では

①オリンピックから世界の平和を考えよう!
②世界の国々を見習って税金の使い方を考えてみよう!
③世界の子どもたちの現状から今私たちにできることを考えよう
④<ハイチ地震>世界を救う人々を知ろう
⑤わたしたちのランドセルを世界の子どもたちのために役立てよう!

ランドセルは アフガニスタンに送ることになり 第二の活躍の場が有ることを知りました。
アフガニスタンの子どもたちの笑顔 きらきらしていました。

わたしたちの親からのお返しは Believe の合唱
私 believe と 思い出のアルバム には涙腺が弱く もう冒頭のたとえば君が傷ついて・・・
から 顔がふにゃふにゃになってしまい 周りの母たちに伝染し もうやめてよ~とみんなから・・・

そして、親と子のお手紙交換と 子どもからはひとはりひとはり 縫ってくれた ティッシュケース
次女からのお手紙は一言一言が 胸に・・・ 
いつも寂しい思いをさせてきた私に感謝の気持ちをつづってくれて 
母 嬉しかったです。♥   
by tiara-zakka | 2010-02-26 23:13 | こども | Comments(0)

㈱ティアラのサイトが新しくなりました。

f0016868_23284480.jpg

ティアラの新しいサイトができました。
スタッフの手描きのイラストでflashも使って優しいサイトです。
是非ご覧ください♪



by tiara-zakka | 2010-02-23 23:24 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

表参道店のプレゼント

f0016868_2392535.jpg
3月10日オ-プンの記念に****
表参道店のオープニングプレゼント
週末 スタッフが3人で一所懸命手作りしてくれました♪ 本当に良く頑張ってくれています。


こちらのノベルティですが、表参道店限定で、5000円以上お買い上げの方にブローチ・ネックレスどちらかお好きな方を差し上げる予定です。

ブローチ50点・ネックレス50点で、なくなり次第終了です。



by tiara-zakka | 2010-02-22 23:10 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

X Japanのyoshiki?

今日は 長女の合唱コンクールと 次女のファミリーコンサートそして PTAの集計と三つ巴 高校生活最後の長女の合唱コンクールに3女をつれて行きました。

長女の高校は制服が無く 校則もないので自由そのもの それぞれが趣向を凝らし楽しい合唱コンでした。

f0016868_23244691.jpg


長女のクラスは先生の名前から team-whajeong 明日への扉で 銀賞でした!!
打ち上げも マイケルジャクソン大好き先生が 歌い踊り すごーく楽しかったようです。
東方sinkiも上手かったらしいです。私も聞きたかった  高校生活楽しくていいですね

そして foever loveでは yoshikiに扮した そっくりっこが ピアノを!!
高校生になると 伴奏は男の子が多いのです。 しかも 上手い!!
パパも どうしてこんな上手い子がみんなクラスに一人はいるんだろう???
そうやってクラスわけしてるのかな?と 首をかしげていました。

f0016868_23242784.jpg


替え歌にしたり
また小ネタをするのも男の子 面白いです♪

私も中学、高校と 合唱コンや 文化祭などは いつも燃えてました(笑)***
高校時代は 1年のクラスの有志で 2年でつまらない文化祭を変えよう!! と委員になり
委員長に担ぎ出され 2年生は文化祭一色でした。
3年生の前で 下手な説明をし 先輩から叱られ 叱られ 怖かったのを覚えています。
皆で打ち込んで 一つのことを成し遂げた 今でも大切な思い出のひとコマです 。


by tiara-zakka | 2010-02-20 23:14 | こども | Comments(0)

Opening Event "すみれなきもち"

ディペッシュ ティアラ 表参道が3月10日にオープンします。
f0016868_20504890.jpg


オープニングイベント ”すみれなきもち”
3月10日(水)~19日(金)
あたたかな春の「すみれ」をテーマとした作家さんによる
手作り作品の展示・販売を開催致します。
期間中作家さんのご来店も予定しております。

どうぞ春のあたたかい気持ちとともに足をお運びください。

La depeche d'un Tiara Omotesando
東京都港区北青山3-13-1 関根ビルディング1F
TEL: 03-3406-7877 (3月10日開通)
open 11:00 - close 20:00 不定休

f0016868_1945408.jpg

■地下鉄をご利用の方
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B2出口より徒歩5分。
渋谷方向へ向かい、AO(アオ)とPRONTOの間を右へ
by tiara-zakka | 2010-02-19 19:40 | Comments(0)

ティアラオリジナル チロルチョコ?


デザイナーの後藤が 皆にくれた ティアラのロゴ入りチロルチョコ
中も懐かしいチロルチョコです。

f0016868_7544725.jpg


3月10日に depeche Tiara (ディペッシュ ティアラ) 表参道店がオープンします。

3月8日はお世話になっている方々へ レセプションパーティーを企画しています。
ボサノバのnaomi& goro さんのライブや 有瀧さんの素敵なキャンドル
で 演出したいと思っています。 こちらはご招待制です。


皆様とは 10日に!! 是非!!


by tiara-zakka | 2010-02-19 07:59 | あれこれ | Comments(0)

プレス掲載情報です

雑誌に掲載中です。

★2月8日発売 「コットンタイム」にて通販をしています。

f0016868_1523314.jpg

 
f0016868_15232090.jpg

ハンコ のセットで通販をしております。


★2月10日発売 「素敵なカントリー」

f0016868_15252385.jpg

f0016868_15253573.jpg

f0016868_15254161.jpg


インフォメーションで表参道のオープン告知と、

読者プレゼントでアンティーク風木靴を3名様、提供させて頂いております。



★2月15日発売「雑貨カタログ」

f0016868_15235513.jpg

f0016868_15261718.jpg

ティンプレートのナンバーセットを通販しております。



f0016868_15304381.jpg


表参道店で、税込5000円以上お買い上げの方に、

手染めした手作りのコサージュ、又は革のネックレスを

限定100名様にプレゼント を予定しております。

なくなり次第終了ですので、是非お越し下さい。
by tiara-zakka | 2010-02-18 15:41 | PRESS | Comments(0)

表参道 速報



今日は 表参道店の店長=シュシュのトップモデルの斉藤と 代官山での新規のお取引先の展示会に行き
アンティークのcarbootsに寄って レースやら アンティークドレスを購入し(最近 刺繍が気になります)

表参道店で ファサードの色を塗装屋さんに調合してもらって決定!
いつも 色には こだわっています。 今回は 私のアトリエと同じうすグリーンに

内装も バーンウッドの古材で壁面を印象深くし バックルームとの境界は
イギリスのステンドグラスの観音扉に ティアラならではのオリジナルのステンドグラス (雑貨アシスタントの山田の力作!!) を天井から吊るすことに~  ドキドキです。

什器は 今までティアラの展示会に使用していたものや アンファンさんにアンティーク ミルボードで作っていただいたミシンテーブル また、今までの店舗でお願いしている什器 などなど、今までに無く多種なので
ちょっと心配です。

そして、初の町 御徒町へ アクセサリー什器を探しに 木製のハンドメイド什器ゲットしてきました。

シュシュのデザイナーが インドビーズを使いたいといっていたので 御徒町を歩いていると
インドの人影が・・・ せっかくっだからと 入店し物色し ちょっと半奇石や貝ビーズ シルバーパーツ
をサンプル購入しました。 ちょっとシュシュのお洋服やアロマの革につけるのも良いかなと思っています。

 

by tiara-zakka | 2010-02-17 22:49 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧