<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デザイナー 募集!!


 ティアラでは 現在 各デザイナーを募集中です。 
一から物作りをしている私たちと一緒にお仕事しませんか?



詳細は リクナビや ティアラでのサイトでご覧いただけます。

このような感じで・・・ 以下抜粋です

リクナビ

ナチュラルテイストの雑貨や革製品への
”想い”をカタチにできる、企画デザイナー

心地よさを大事にした生活雑貨の【tiara】
親子服の【chou chou de maman】
昨年スタートした、カバン・靴など革製品中心の【arome de muguet】

はじめまして
ナチュラルテイストの3ブランドを展開中の、
株式会社ティアラと申します。

今回、当社の主軸であるtiaraと
今伸び盛りのarome de muguetで、デザイナーを募集します。

年4回行われる新商品発表会では、
たくさんの小売店様(全国約570店舗)からのご支持をいただき
毎期、アイテム作りに追われています。

現在この2つのブランドのデザイナーは4名。
3ヵ月で約300アイテムという、
沢山の数の雑貨をカタチにしています。




▲ クラシカルなレザーバッグはtiaraの愛らしいレースをプラスしてガーリィに。

デザインだけでなく
企画・プランニングから製品として納品される全工程を行います。
直営店からの声をダイレクトに受け、お客様の反応を知ることもできます。

もっともっと、アイテム1つ1つに拘りと情熱と
高いクオリティを持たせることができる人材を求めての増員です。

この募集が始まる3月10日には、表参道店がOPENします。
まだまだ世間に広く知られていない私たちの温かい商品を
沢山の人に手に取ってもらうための情報発信の場になります。

そこには今まで以上の
アイテム作りにかける「手」と「キモチ」が必要です。

毎日の生活に自然と溶け込んでしまう…
ティアラの世界観を大切にしながら
モノ創りを楽しんでくれる、仲間を募集します。

by tiara-zakka | 2010-03-29 19:17 | 仕事観 | Comments(2)

***保育園の先生と 6年ぶりに


3月は 本当に沢山の人とお会いしています。

今日は兼ねてから待ち遠しかった 保育園で子どもたちがお世話になった
子どもたち私も大好きな(うちだけではなくみーんなが!)先生との会食がありました。

保育園時代 一緒に子どもたちと思いっきり遊んでくれるだけでなく、
子どもたちの情緒面、お誕生日には一人一人に手作りのお人形を大切に作ってくださったり
(子どもたちにとってはお誕生日にプレゼントされる
 ふうちゃん ぽっぽちゃんがちょっとした勲章のようでした)

仕事に追われていた私にも 優しい言葉を掛けてくださったり(これも私だけではなくみんなに)
安心して子どもを見ていただけることが 働く母にとって どれほど心強いものだったか

人生の折り目折り目で そういった出会いがあったことが親子で財産ですね

おじいちゃんがなくなったときにも 
月夜の晩のウサギさんの絵とおじいちゃんと子どもたちとの写真を送ってくださって・・・
焼き芋の写真は今でも3女はお財布に入れて持ち歩いています。
とっても良い二人の笑顔なんです。

お母さんの一人が もっとあのときの子どもとの時間を大事にすればよかったと 涙;;;
私も 今でも そう思いながら葛藤の日々です。

ずーっと一緒のお友達 しばらくぶりにあったお友達 これからまたそれぞれの
道を進んでいく行けれど これからの未来は きらきら輝いている気がします。


f0016868_19563512.jpg
f0016868_1957463.jpg



ちょっとおまけ
スケボーコット
f0016868_19572639.jpg

冬眠から目覚め沢山ごはんを食べ始めた 3女のカメたち
f0016868_19573739.jpg

by tiara-zakka | 2010-03-28 20:00 | こども | Comments(0)

車屋


長女*次女の卒業祝いと 母の退院のお祝いを 昭島の車屋で家族でしました。

また、それぞれ新たなスタートを4月から***

食材もお味も予想以上でみんな大満足♥

f0016868_851438.jpg


和食でのメインは椀盛と伺って 驚きました。
でも、桜鯛帆立ふかし包みがとても繊細で凝っていたので納得でした。

by tiara-zakka | 2010-03-28 08:54 | こども | Comments(0)

なかよしの親子で***



クラスの6年生のなかよしの家族で お好み焼き屋さんで 卒業を祝う会を
お友達のお母さんが企画してくれました。

保育園のときからのお友達はそうだよね 10年以上のお付き合いです。
それだけでも一つの財産のようですね

お好み焼きに 卒業の文字 おもしろい!!

f0016868_965629.jpg

by tiara-zakka | 2010-03-26 09:03 | こども | Comments(0)

雨の卒業式;;;;


寒い雨の中 次女の小学校の卒業式がありました。
・・・ほんと・・体育館は寒いものです。

f0016868_1839452.jpg


6年間、大きな成長と共に 卒業です。
1年生の時には学校に行きたくないと 朝 道の途中にしゃがみこんで泣いていた次女
高学年になってからは 一生懸命で熱い先生に出会い
色々なことに自信がつき 積極的になりつつあります。

子どもの成長ってほんとうに素晴らしい と思います。

また、次女の部活動 ~学ドラQ~ではなかよし三人組で発起人となり部を作りました。
そこでまた、先生が 全員分のDVDを夜中3時までかかって製作してくださり
6年最後の宝物になりました。

先生にも恵まれて 感謝です。
私が先生にお手紙を渡すと 先生は目に涙を浮かべ ・・・
私が やっぱり先生卒業式は号泣だと思った・・・ と笑いに・・・
地元の帰られることを聞き お手紙書いてよかった**と思いました。

子どもたちの夢は 97人卒業生 
それぞれ個性的で ひとりひとり しっかりと 中学生への期待や 大人への希望を持ち
このまま 20歳を迎えられるといいな、とおもいました。

ちなみに男の子は 科学者 天文学者 考古学者 海洋学者 医者 ・・・蒼々たるお仕事
 ゲームクリエイター ・・・お姉ちゃんの頃も無かった・・・
 そして サッカー選手 プロ野球選手 バスケットの選手

女の子は 通訳・・我が次女の夢 です。 頑張れ!!  パティシエ
インターネットデザイナー・・・これも新しいですね
保育士 盲導犬の訓練士 ヘアメイクデザイナー 海外で困った人を助けるお仕事
外交官 などなど みんな大きな声で言ってくれました。

あまり重なることが無く わたしたちの時代のみんな一緒でなく 個性が尊重される教育になってきたのかな
と感じました。

これから多感な中学時代突入です。 3年間 充実すると良いと思います。






by tiara-zakka | 2010-03-25 18:42 | こども | Comments(2)

*デポー39の 天沼さんと国立のうさぎ屋で***



私がこのお仕事をはじめたときには 既に 
カントリーアンティークのお店を自由が丘でプロデュースされていらした
天沼さん 

自由が丘の町に行くと必ず訪れていたお店でした。 
そのたたずまいや 店内のディスプレイ そして
カントリーアンティークたち 今でも私の瞼に焼きついている お店です。

業界の大先輩の天沼さんと 今日はお昼をご一緒させていただきました。
ずーっと ずーっと 折に触れ ご一緒したいと思っていた私。
今回は かねてからの思いが 形になりました。

私にとっては 夢のようなことでしたが、あっという間に3時間近くお話していただいて、
幅の広い内容と ネットワークの広さ 的確な見解   
でもまだまだ 話し足りなかった私でした。

生き方そのものが素敵な方 
私も天沼さんのように年齢を重ねられたら・・・と心から尊敬しています。 

これから 新たな本も出版されるとのことで また楽しみが一つ増えました♪

話に夢中になって お写真撮りそびれてしまいました;;;

デポー39

by tiara-zakka | 2010-03-24 22:49 | あれこれ | Comments(0)

新しい スキン に!

今日から 新しいスキンに変更しました。

エトシェのサイト共に オンラインショップの店長をしていてくれた こばちゃん作です♪
ディペッシュティアラのすみれの気持ちの雰囲気や コラージュ アンティークなどのキーワードで
作ってくれました。15-16案も出してくれました。。。 



いつも 優しい雰囲気をかもし出し 気遣いが私も 見習いたいな と思うスタッフの一人です。

 素敵に仕上がりました、ありがとうね♥

とっても気に入っています。
by tiara-zakka | 2010-03-18 09:33 | あれこれ | Comments(2)

長女たちの三送会***


昨年の三送会から 一年
今日は長女たちが送られる日となりました。

テニス部を辞めて 自暴自棄になっていた娘に 声をかけてくださった陸上部顧問の先生
また辞めることになったらどうしようと・・・悩み 
なかなか 入部に踏み切れなかった娘の肩を押してくれた
先輩や同期の友人たち
その支えや出会いに 長女も心から感謝していると話ていました。

入部してからは 怪我との戦いもあり
私も なかなか寄り添ってあげられず・・・でしたが
両親にあたっていたときも 頑張ってこれたのも両親 先生 仲間 先輩がいたからだと
言ってくれて 子どもから与えられる喜びを感じました。

中途半端にできず 深く悩み 不器用な長女ですが
マカロンタワー作りのとき
上手くいかず 泣いて でも頑張っていた姿
陸上部で学んだ 大きな大きな長女の自助力です。

先生のお言葉にも  倒れたときに自分で支える力 が大事です。とありましたが
結局は 本人 自分自身 ですものね

また、陸上は個人競技ですが、長女の陸上部はチーム力も先生は重きを置いていて、
自分が出ないとき たとえば 短距離の試合は 中長がサポートする。
マッサージやタオル ドリンク 一緒にアップしたりなど 
相手のために 自分は何をしてあげられるか考え実行する。

これは社会にでても 社会人としてとても大事で なかなか
身につくものではありません。

また、怪我での挫折も 壁を乗り越え 強くなったと思います。
高校時代アルバイトではなく 部活をと話した私
本当に 良かったと思います。

下の二人にも  まだまだ 先は長く 息切れしていますが
熱くならないとと決意を新たにした母でした。

継走会の父母の方々は 熱心に子どもたちを支えてくれて本当にありがたいことです。

沢山のことを学ばせてもらって 与えてもらって感謝です。


f0016868_2331258.jpg


 



by tiara-zakka | 2010-03-14 23:34 | こども | Comments(2)

どちらも同じ 位置から

f0016868_23321981.jpg
f0016868_23322522.jpg


どちらも同じ場所からの撮影ですが ホワイトバランスやISO そして カメラについているモードで
大夫印象が変わって面白かったので 載せてみました。
by tiara-zakka | 2010-03-13 23:31 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

メリーゴーランド***

今回の表参道店の空間のテーマの一つに 自分にしか開けられない秘密の扉 があります。
以前 ブログにも書きましたが コンセプトポエムの中にある一文です。

そこで、フィッティングルーム・・・ にそういう空間 お客様が扉ををあけ 中に入ると
おで迎えしてくれる 自分だけの空間を愉しめる オブジェ

atelier bloom*さんのお願いしようと ご説明すると 
丁度私がお話したオブジェを製作されようと思われていたとのことで
なんだか とってもご縁を感じた私でした。

沢山のお客様にいらしていただいて スタッフ一同 深く感謝しております。
是非、この 秘密の扉を開けてみてください

f0016868_23195122.jpg


f0016868_2320524.jpg

by tiara-zakka | 2010-03-13 23:21 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧