<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

死闘の120分


日本チーム本当に感動しました。ありがとう!

PKで負け 全部入った瞬間 あ~なんという 負けだ~ と涙

前半 ちょっと押され気味かなと思いきや、ねばり 
パラグアイのシュートを皆で 何度も何度も防御し
あきらめない姿  互角の戦いで 
このまま、引き分けでもと言う気持ちにさえなりました。

家族みんな 3女までもが主審のイエローマンに文句!

パラグアイの選手も 日本の選手も 真剣勝負
120分出場した選手の体力と精神力は計り知れません
すごいの一言です。

チームとしての結束力も
岡田監督の下あって、結果を出していくのには
気持ちが大きく左右するのだなということ
改めて教えてもらいました。

組織を動かす チームワーク 学ぶところも多かった 
今年のワールドカップでした。

今頃、選手たちがっくりきているでしょうね
勝負の世界は厳しいですね。

私たちは 感動させてもらって感謝です!




 

by tiara-zakka | 2010-06-30 02:18 | あれこれ | Comments(0)

中一の次女 ニューカレドニア派遣生 決定!!



今日帰宅すると

まま~ ニューカレドニア 合格したよ!!

えー ほんと やったね~ すごーい   と二人で大喜び

面接で どうして行きたいのか? とか ニューカレドニアの豆知識とか聞かれるからね
と二人で 練習

でも 帰って来た次女は 5問中1問しか ちゃんと応えられなかったと 半べそ
私もだめだっただろうなと あきらめてました。

でもでも 大丈夫だったのです。

このところ 部活で悩み 自信をなくしていたので
夏休み 新境地開けるであろう 次女
今から ひとまわりもふたまわりも 大きくなる次女を想像しています。
親ばかです+++

f0016868_23222525.jpg
f0016868_23224970.jpg


by tiara-zakka | 2010-06-29 23:22 | こども | Comments(0)

girls' talk ならぬ women's talk


今日はデポー39の天沼寿子さんのお宅にお招きいただいて
スタンプで有名な「こどものかお」の会長さんと
お話をさせていただきました。

 3月にお話させていただいた際、会社を私が立ち上げ 
その後 会社員をしていたパパが こどもたちと私を見かねて会社を辞め 
一緒に会社をしてくれるようになったこと
などをお話した際、金澤さんと同じ境遇のお友達がいるので 
是非、いつかお話しましょうと
この日を設けてくださいました。

お二人の長い歴史の深い友好関係やお仕事上のお話など 
とってもおもしろ楽しく
お話することができて あっというまに 5時間も経ってしました。

天沼さんは 本当に色々な方とお付き合いが広く 
とても面倒見が良いお人柄
中村さんは 初対面の私にもご自分の会社のお話やお嬢様達のお話を
私の話しに照らしてアドバイス下さりました。

お二人とも 素敵に年を重ねていらっしゃり 若々しく
私もプラスのエネルギーを頂きました。

f0016868_20574571.jpg


いつも、、、もっと お写真をと思うのですが、
ついついお話に花が咲きまして
素敵なお部屋が 撮れませんでした;;;残念




by tiara-zakka | 2010-06-24 20:32 | 仕事観 | Comments(2)

深いい話***

昨日の 深いい話 という番組で とっても共感できる内容がありました。

ティアラでも挨拶やお掃除など 配慮の部分を私はスタッフにお願いしていますが、、、
なかなか 浸透できず いつも 自分のトップとしての力量不足を感じていますが・・・


このような内容でした
***********************************************************

ソフトボール上野由岐子投手が教えられた「一流の雑用」
北京オリンピック女子ソフトボール金メダリスト上野由岐子投手は
今でもチーム内で進んでボール磨きや、グラウンド整備の雑用を行っているのだという。
その理由がとても深イイ。一体なぜ上野は雑用を行うのか?

「単に、ボールを拭いたり、グラウンド整備をしたり、片付けたりすることだけが雑用じゃない。
重要な事は『思いやり』と『気づき』である。」と上野は語る。

上野にとって雑用とは人に言われてやることではない。
常に細かい所に目を配り思いやる行動。
それは試合中、相手バッターの細かい変化に気付き、
優位に勝負をすることにも役だっている。
高校生の時に「一流の選手は雑用も一流なんだ」と教えられ、
今でも思いやりの雑用を続けている。


*****************************************************************

高い所を目指す それはなぜか
何が大切か

自己実現であったり 会社を通しての社会貢献だったり
どうしても 足もとばかりで 先を見通せない 


遠くをはかる者は富み、近くをはかる者は貧す。
遠くをはかる者は100年のために杉苗を植え、
春蒔きて秋実るものを収穫する。故に富みあり。
近くをはかる者は春植えて、秋実るものも植えず、
ただ目の前の利に迷うてまかずして取り、
植えずして刈り取ることのみ目につく。故に貧窮す。  <二宮 尊徳>


どうやって伝えてくかが いま大きな課題です。
by tiara-zakka | 2010-06-22 10:36 | あれこれ | Comments(1)

ホットヨガ 初体験


平日は皆のtwitterにもあるように ヴォーグ社さんへ行ったり、スタッフの面談、
雑貨 お洋服 服飾雑貨と3ブランド次の企画の打ち合わせ、
子どもの英語塾の面談 三女の日光移動教室 などあっという間に過ぎていきます。

次のテーマは ミモザの花飾りです。
春の訪れを告げる 春つげ花 ミモザ

3月8日イタリアでは ミモザを女性に送る習慣があるそうです。
はじまりはアメリカ ニューヨークだそうですが・・・

男性が女性に感謝の気持ちをこめて送るそうで 
そういった気持ちで 私たちも 皆さんに企画していけたらと思っています。

週末は 色々と革やリースのプレゼント作りに励んでいます。

午後パパと二人で ホットヨガに体験に行き 一時間 38度 湿度65%の中で
ヨガ体験 今両腕が だるーくじわじわです。
でも 気持ちよかったです。
自分の時間 少しとっていこうかなと・・・・健康のためにも

 


by tiara-zakka | 2010-06-20 23:41 | 手作り | Comments(0)

私のカントリー ノベルティー先着50名様☆


私のカントリー 73号 (6月15日発売) に掲載させて頂きました。

f0016868_1972429.jpg



夏休みに訪れたいショップで表参道店の取材2ページです。


f0016868_1974011.jpg
f0016868_1974966.jpg



表参道店で「私のカントリーを見た」とレジで言って頂ければ、

5000円以上のお買い上げで、

先着50名様にストールプレゼント、実施中です。(6月27日まで)

父の日などに、ご家族でご一緒されてはいかがですか?

新作もたくさんご用意してお待ちしております。





他にも、ナチュリラ・コンフィー...など掲載させて頂いています。

お時間ありましたら、ご覧下さい。

f0016868_1917166.jpg


f0016868_1917237.jpg

by tiara-zakka | 2010-06-17 19:20 | PRESS | Comments(0)

波乗りへ


先週から年に一度の社員面談が始まりました。なかなか、
1人ずつじっくり話す機会がないので貴重なことです。

今日は三女と姪を連れ波乗りに来ています。
今日はけっこう遊べる波で私もボディボード何回ものり
今ぼーっとしています。
水着なのでパパも娘も他人の振りをすると言われて
糸を巻いてチャーシューになれば?
とかひどいです
f0016868_23262055.jpg

by tiara-zakka | 2010-06-12 12:27 | こども | Comments(4)

ワークショップのご案内

こんにちは。

「リネン&コットンと暮らす」/日本ヴォーグ社
にて掲載させて頂きました。

f0016868_17314456.jpg




f0016868_17272695.jpg


f0016868_17274568.jpg


ロングセラーの定番商品、スタンダードリネン ワンピースの着まわしコーディネートです。
いつものワンピースを、ちょこっと雰囲気を変えてみてはいかがですか?

スタンダードなお洋服に合う、ラリエットのワークショップを開催致します。
ティアラスタッフによる講習です。
ちくちく縫って、レースとコサージュでいつものスタイリングに
プラスさせましょう。


**********************************************
日時:6/30(水) 10:00-12:00
場所:ディペッシュティアラ表参道店
費用:2000円(税込)
(材料費、講師費、お茶&お菓子代込み)
定員:8名

お申込方法:店頭又はメールにてお申込み下さい。
(お名前(フリカナ)、郵便番号、ご住所、
連絡のつきやすいお電話番号、メールアドレスをご記入願います。)

omotesando@tiara-inc.co.jp

多数ご応募の場合は抽選となります。
お申込締切:6/27 20:00PM
発表はご当選者様のみ6/28にご連絡させて頂きます。

***********************************************

スタッフ一同皆さまのご応募を心より
お待ち致しております。
by tiara-zakka | 2010-06-11 17:33 | PRESS | Comments(0)

atelier bloom*さんワークショップ

本日、ディペッシュティアラ表参道店でatelier bloom*さんによる
「しずく型の手作りリース」ワークショップが開催されました。

6月ということで、白い紫陽花で作るしずく型のとても可愛らしいリース。
同じ素材で、同じ手順で作っているのに出来上がりの表情はそれぞれ違うんです。
自分だけの特別なふわふわリースの完成に、皆様の笑顔が印象的でした。


f0016868_20343636.jpg

f0016868_20385045.jpg
f0016868_2039158.jpg
f0016868_20391042.jpg

by tiara-zakka | 2010-06-10 21:53 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

シュシュドママン新作カタログも完成

東京展、大阪展もたくさんのお客様に来ていただき、無事終わりました。
スタッフも喜んでいます。。。

本社に残ったカタログ部隊もいつも遅くまで頑張ってくれて、
アロマドミュゲ、シュシュドママンの秋冬に向けた新作カタログも無事完成しました。


f0016868_20393572.jpg

革の質感や素材にこだわったアロマドミュゲの新作です。

f0016868_2040365.jpg
f0016868_2041434.jpg

秋冬に向けニットやコートも充実した今回2冊構成のシュシュドママンです。
by tiara-zakka | 2010-06-10 20:24 | シュシュドママン | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧