<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

立川花火大会


今年は夏休みを7月末にとりました。
立川の花火大会も何度となく行っていますが、今年は蒸し暑く、無風状態のため
花火も曇って残念でした。

f0016868_965714.jpg


そして、どこからこんなに沢山来るのでしょうと言うくらいの人*人*人

でも、こどもたちも合流し 夜空に大きな 花火
愉しみました。

花火の写真 コンパクトカメラでは難しいですね;;;

by tiara-zakka | 2010-07-31 08:51 | あれこれ | Comments(0)

白金台のbiotope


五反田でインドの工場さんとの打ち合わせの後 IFFに行く前に
treehouseがあるという biotopeに立ち寄りました。
一本の木で支える treehouseに上ってみました。 
びっくりです。

f0016868_2246066.gif


f0016868_22482853.gif

急で小さな階段です。


by tiara-zakka | 2010-07-23 22:49 | あれこれ | Comments(0)

打ち合わせ ラッシュ



今日は企画スタッフとエンドレスの打ち合わせでした。
9月展に向けて みんなフル稼働です。
私は 脳がとろけそうです;;;

f0016868_22305974.gif





by tiara-zakka | 2010-07-23 22:33 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(2)

手刺繍のお洋服


今日はインドの工場さんとの打ち合わせとIFFでした。

途中 白金のビオトープに寄ったり 大好きなジュリークを見つけたり・・・

インドの工場さんとの出会いは丁度一年前 こういう製品が作れますとの売込みからでした。
今のティアラ表参道店の近くで展示会をされたので、いってみると
とってもきれいで熱心な女性社長で、素材や 刺繍のテクニックに
私のイメージもどんどん広がり お取引をすることに

今回は 10月に上がる 雪柄模様の手刺繍のお洋服たち
私の お勧め度1-2位です。

その刺繍はひとりの職人さんが 丸二日かけて仕上げるほど
刺繍がふんだんです。

私もほしい 一品なので
早くしっかり上がってほしいと思って、本日納期や色 修正確認など
しっかりしました。

ちなみにインドは50度越えているそうです;;;


by tiara-zakka | 2010-07-22 00:40 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(5)

革の新作


オイルヌメが好きで、でも固いから手作りのミシンには難しく、、、
あれこれ、悩みながらまた、革で作ってみました。

本を読むのが好きと話していたスタッフへ 
綿をほうじ茶で染めて 作ったシュシュ兼ブックカバーホルダー
f0016868_14394721.jpg


ティアラのミニミニかごを染めて ちいちゃい革カバーをつけたペンダント
f0016868_14393380.jpg
f0016868_1439111.jpg


そして、初タッセルです。DMCの糸を窓辺においていたら退色しました、、、
でもなんだかそれが 経年のいい感じに♡
f0016868_14415184.jpg
f0016868_1441338.jpg

by tiara-zakka | 2010-07-19 14:47 | 手作り | Comments(0)

海と空

f0016868_13584992.jpg

夏になると我が家は海によくいきます。

パパの大好きな波乗り

今回も私
一緒に波乗りを
子どもたちと平日はほとんどコミュニケーション取れませんが、
みんなで笑って過ごせる
そんなあたりまえのことが幸せだなと感じます。

会社で起きる様々な
出来事も海に入って
大きな海に包まれて
地球や海からすると
砂粒くらいの自分
自分の身体から
抜けて行きます。

自然は力をもたらしてくれます。
by tiara-zakka | 2010-07-18 13:58 | Comments(0)

ディペッシュティアラ表参道店 定休日のお知らせ

みなさまに大切なお知らせです。

ディペッシュティアラ表参道店は、8月より、
毎週月曜日を定休日
とさせて頂きます。
(最初のお休みは8月2日です。)
ご来店予定のお客様はご注意頂きます様お願い致します。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。
by tiara-zakka | 2010-07-18 10:40 | Comments(0)

七夕


こどもたちが大きくなってくると、
七夕のような行事をだんだん私も
しなくなって来ました。

でも、かえると 3女が

ママ今日は七夕だから、家族みんなでお願い書く日だよ

と 皆に短冊を配ってくれました。
それぞれ、お願いを書き始め

3女は 一つ書くと もうひとついいかな? お願い
そして二つ目
すると、もう一ついいかな
と合計三つ お願いしていました。

最後が
みんなの笑顔が溢れる日々

良い言葉だね そうなるといいよねと話てました。
 
でも 日々の積み重ね 
ちょっと 忘れかけていた気がします。
日々の忙しさや、成長につれての親子のかかわりのあり方
こどもは色々なことを教えてくれる存在でもあります。


f0016868_8444849.jpg


cotもお願いしています(^^)
f0016868_84523.jpg

by tiara-zakka | 2010-07-07 08:37 | こども | Comments(2)

日光移動教室


今日3女の小学校の保護者会の後、
日光移動教室のビデオ上映会がありました。

ひとつひとつ、小学校最後のイベントが過ぎて行きます。

オリバー先生という図工の先生のビデオ編集力が素晴らしく
楽しみでした。(徹夜もされたりするんです、感謝です)

f0016868_956317.jpg

思ったとおりの出来で
男の子のお風呂風景のモザイク
去年もそうでしたが、6年生ですが、
お風呂で喜びあまって 立ち上がってしまうんです;;;
おもしろい!

また 校長先生はキャンプファイヤーで火の神様に 
担任の先生のひとりはトラの着ぐるみをきて登場したり

キャンプファイヤーでは3女が 
皆さん 最高の思い出ができましたか?
私は 今最高の気分です。
と涙をこらえ挨拶し 
その後仲の良い友達と 
涙、涙;;;
男の子も 女の子も 隔てなく仲いい学年

先生のノリも良く 本当に皆の笑顔が最高の移動教室でした。


by tiara-zakka | 2010-07-03 09:56 | こども | Comments(2)

9月展テーマ ミモザの花飾り

f0016868_21384852.jpg


9月の展示会に向けてのテーマが決まりました。

****ミモザの花飾り****です。

フランスではミモザ祭りが春を告げたり 
3月8日イタリアでは 男性が女性に感謝の気持ちをこめてミモザの花束を贈ったり
するそうです。 その記事を読んで素直に素敵だなと思いました。
私たちから皆さんにもそういった気持ちをこめて 
企画デザインしていきます。 

ミモザの花飾り

太陽に包まれた
お庭のミモザの木
まっすぐにまっすぐに
導かれるように伸びていく

3月にもなると
ふわふわの ちいちゃな黄色い
お花が葉っぱの緑と調和して
春を告げる

たくさん摘んで
花飾りを作ろう
いつも気に掛けてくれる
あの人へもおすそわけ


黄色い小さなふわふわしたお花たち 
そして、常緑なのに シルバーリーフで風にそよそよそよぐ葉
大好きです。

来春は 少しづつ 色を差して行きたいと思っています。
ミモザイエローとノスタルジックブルー

春は元気になれる柄や刺繍 また、古いリネンの生地のスラブ感の強いものや、打ち込みの強い生地
甘織りのリネンガーゼ などなど
 
シュシュドママン・アロマドミュゲ・ティアラ雑貨 どのブランドも始動しました。
お楽しみに

by tiara-zakka | 2010-07-02 21:05 | 株式会社ティアラの製品 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧