<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

rooms 出展

f0016868_0155374.jpg

f0016868_0155356.jpg



本日から 原宿代々木第一体育館にて rooms 初出展です。
HP主催の合同展で今回の テーマはnext

ティアラもお洋服ブランド シュシュドママンで参加しています。

独自に発信するクリエーターの集合体としての合同展で カテゴリーも雑貨 アクセサリー バッグ 靴
アパレル など見ごたえがあります。
今回も デザイナーズビレッジの方々等 お伺いして見たいところがありました。

DPなどもクリエーターのこだわりが出ていて、帰社してから デザイナーたちに熱弁した私です。

by tiara-zakka | 2010-08-31 16:15 | Comments(0)

ブルーリボンの出荷チーム

f0016868_10273723.jpg



今年猛暑の中冷房の恩恵にあずかれず、
頑張ってくれている出荷チームです。

大きな 外用冷房ダクトとブルーリボンの冷却材を各自首の後ろにつけて
出荷しています。

倉庫が西向きなのと コンクリートで
40度近く(それいじょう?)にもなるので
日々 体力勝負です。

ティアラの一番踏んばるチームです。


by tiara-zakka | 2010-08-30 10:28 | Comments(2)

PRESS 掲載情報 もりだくさん

8月19日 発売 ナチュラルクローゼット 掲載されています。

f0016868_20551491.jpg


f0016868_20552418.jpg




8月26日 発売 コンフィー 掲載です。 

f0016868_20571210.jpg


f0016868_20575633.jpg


インフォメーションで井上陽子さんのワークショップも掲載。
まだまだ受付中です。

http://blog.livedoor.jp/tiarakj/archives/65396139.html



そして、話題の 大人で可愛いナチュラル服  8月27日 発売
f0016868_2135693.jpg


f0016868_2143357.jpg


f0016868_2175287.jpg


表紙にもありますが、
ファーコサージュ付きのワンピースを、雑誌ご購入の方へ抽選でプレゼント企画☆

このワンピース、中でも着まわしていますが、かなり着まわし力があるのです。

是非、たくさんのご応募を☆

ちなみに、編集者さんのご厚意で、特別に直営店でも販売させて頂いています。

数に限りがありますので、お早目に足をお運びください。

f0016868_2173180.jpg


f0016868_2193648.jpg


f0016868_2194540.jpg



通販も行っています。
f0016868_21102240.jpg


ネックレスとファーバスケット

f0016868_2110344.jpg

大人気、レザーシューズのドミニクの通販です。
買いそびれてしまった方は、こちらをご利用下さい。

f0016868_21104626.jpg


その他、スタイリングでも使用されています。
f0016868_21152881.jpg

他のメーカーさんとのコーディネートは、いつも新鮮です。

p47,p48,p49,p50 にも掲載です。

f0016868_21182779.jpg

chou chou de maman カリスマデザイナーによるコーディネートレッスンも開催。
まだ受付中です。

本屋さんのナチュラル系コーナーはティアラがいっぱいです。
みなさま是非、雑誌をご覧ください。
by tiara-zakka | 2010-08-28 21:25 | PRESS | Comments(0)

大人で可愛いナチュラル服 シュシュドママン 表紙に!!


大人で可愛いナチュラル服 秋号 
シュシュドママン 表紙に!!


f0016868_7533461.jpg


本日 大人で可愛いナチュラル服 秋号が発売されました。
今回はモデルのリリアンさん着用で 
いつものなっちゃんとはまた
違った雰囲気です。  

そして 100名様に リネンのワンピースをプレゼント!!

ワンピース100名 プレゼントの企画に編集者さん 
すごい!と驚きでした。

中も 6ページくらいにわたり シュシュドママン特集です!!
中は モデルの楓美さん着用でまた 
ふんわり感と透明感があり
魅力的
コーディネートのセンスも抜群です。

もちろん ディペッシュティアラのなっちゃんもでています。

前号に引き続きあらゆるところに掲載していただいています。
プレゼントもございますので
是非 皆さんご覧ください♪
ティアラの各店舗でも販売しています。

また追って プレスからもブログアップすると思います。 


by tiara-zakka | 2010-08-27 22:49 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

9月展示会にてデポー39天沼さんトークショー開催

東京展にて9月7日、朝10時より
「デポー39」天沼さんのトークショーを開催いたします。
f0016868_16105055.jpg


私がお洋服と雑貨のお仕事をはじめた22年前
雑貨の本は雑貨カタログ くらいで 何も知らない私にとっては
バイブルのような存在でした。
そしてもう一つは ファッション販売

自由が丘にあった デポー39は
今のアンティークショップや雑貨屋さんの先駆けとして
あこがれのお店でした。
今、また違ったステージで輝いていらっしゃる天沼さんと
お話しする機会が持て 
私自身も元気と勇気を頂いています。

そんな魅力的で的確な天沼さんのお話には
共感するところが多く
店舗経営の現役時代の真剣勝負のお話を伺うと
引き出しの多さに深くうなづき 
教えていただくことも多いので
是非、 展示会の際に 
小売店様にも聞いていただけたらと思い
トークショーをとお願いしました。

f0016868_1611209.jpg


この度 9月17日 
雑貨屋さんのお作法
という本が 
主婦の友社さんから出版されます。
こちらも 雑貨屋さんのオーナーの方や
スタッフの方には
実行できることや 悩みの打開のきっかけが
書かれていると思います。

f0016868_16115417.jpg


こちらは展示会でもご予約制となっておりますので
お取引様でご希望の方は
弊社営業までお問い合わせください
もう、満席かもしれません。。。

f0016868_16121523.jpg

by tiara-zakka | 2010-08-27 16:14 | Comments(0)

嵐のコンサート 3女たなぼた?


娘が三人いますと 本当にそれぞれで面白い!
長女は あまり興味がないタイプで 部活のバスケに没頭していましたが、
次女はようやく 小学校からの吹奏楽をそのまま中学でも
東京都で金賞争いをするほどの部です。

その次女は 嵐の大大ファン
同じ年の従姉妹も次女を更に上回るほどです。

22日のコンサートがあたり
でもニューカレドニアでいけなかった次女の代わりに
3女が従姉妹と行くことに。

あまりファンではなかったけれど
朝の6時半に家を出て、いざ 国立競技場へ
グッヅを買うのに3時間並んだそうです。

二宮君好きの三女ですが、松潤が10mくらいのところに来てくれたらしく
目が合ったと大喜び
5時半から9時過ぎでしょうか?
3時間以上のコンサートをする嵐の皆さんに脱帽の私です。

私も中学のとき
Bay City Rollers(ベイシティローラーズ)
のウッディの大大ファンでタータンチェックのスカートやショールの衣装をレスリー好きの
友人とつくり毎回武道館へ通っていました。
ベッドカバーや身の回りもタータンチェック

今でもたまに SATURDAY NIGHT はかかることがありますね。



私の好きだった
I only wanna be with you
ウッディのベースから始まるので・・・30年以上も前だなんて***懐かしすぎました。


当時はインターネットがなかったので、ファンクラブもファンレターもイギリスへ英文で
辞書をひき引き必死で書きました。

ほかに 中学時代はQUEEN や KISS ハードロックですよね
などもよく聞いていました。
Carpenters も大好きでした。
少し後だったかな?


Rainy Days and Mondays(雨の日と月曜日は)」

by tiara-zakka | 2010-08-27 08:11 | こども | Comments(0)

ビオラの押し花で


私の手作りはいつも 自然に流れていきます。
ざっくりとした、イメージから入りますが
作るうちにどんどん変わって行くのです。

f0016868_21323560.jpg

これは糸調子を調整するため 縫ったは革です。なんだか絵になったので・・・

それがまた、楽しい
でも考える時間や あれこれ素材を
入れ替えたり探したり

f0016868_21322485.jpg


そして何より プレゼントは
その人を浮かべながら
気に入ってくれるかなとか
こんな感じが好きかな?
と考えることも好きです。

f0016868_21324887.jpg



by tiara-zakka | 2010-08-25 21:35 | 手作り | Comments(4)

ニューカレドニア 

2010、私の夏休み&旅の思い出


今年は次女にとって 大きな経験の年になりました。
温かく迎えておうちで面倒を見てくださった 
ホストファミリーには感謝です。
おうちにプールがあったり、クルーザーがあって 
アメデ塔がある島に連れて行ってもらったり、
写真アップしてみます。

[#IM
f0016868_2223130.jpg

学校での授業も受けたようですが、フランス語でわからず寝ていたそうです、、、
f0016868_22402161.jpg



お世話になったお家、お庭のプールだそうです。
子供部屋もとってもかわいかったです。
f0016868_22222186.jpg

f0016868_22223312.jpg


イルデパンへ バンガローに泊まったそうです。
f0016868_22224657.jpg

すっごくかわいい男の子!!
f0016868_22241614.jpg


f0016868_2224244.jpg


f0016868_22234613.jpg



f0016868_22243884.jpg

プールのようにブルーの海

f0016868_22232312.jpg

f0016868_2222530.jpg


f0016868_22253362.jpg

f0016868_22251640.jpg


イルデパンの夕日
f0016868_22255199.jpg





いままでは 子ども三人 
仕事をしながらの夏休みが長かったですが、
今年は短く感じられました。


by tiara-zakka | 2010-08-25 21:21 | こども | Comments(0)

花火大会 今年2回目の****

私のお気に入りの花火写真!
先週末 今年2回目の花火大会 こどもたちがそれぞれになったので
パパと二人で行ってみました。

f0016868_2163251.jpg


真下で見れたので 大きさとその鮮やかさに
うわぁ~ うわぁ~ と叫んでいた二人でした。
目に焼き付けたいと思うのだけれど すぐ忘れてしまう
今日この頃です;;;

f0016868_2165394.jpg

by tiara-zakka | 2010-08-24 21:03 | あれこれ | Comments(0)

品川で研修

f0016868_22233454.jpg

今日は久々の研修です

オフィス街の真っ只中です
今日は人事系の研修で会社と社員のためのものです。

会社をしているとここまでということがなく
何年経っても 知らないこともあり
一生勉強だなと思います。

でも、自分に知識が入ったり
新しいものを調べて こうしようとかああしようとか
道作りが好きです。

いろんな意味で 良い会社作りをしていきたいと思っています。
お客様に喜んでもらえるように
always in your heart
ずっとかわらない ティアラのコンセプトです。
でもこれは 社員の側にたってもいえることです。
少しずつですが 成長していると思っています。

社会貢献も会社 社員ともに
いろいろあります。
by tiara-zakka | 2010-08-24 09:57 | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧