<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めまして、chocolaです



パパの先週のお誕生日に やってきた我が家のニューアイドルchocola
f0016868_9432680.jpg

毎日 家族全員めろめろです~0~

f0016868_9452379.jpg

cotとはまだ会えていません。来週のワクチンの後
ご対面予定です。


by tiara-zakka | 2010-09-30 09:45 | あれこれ | Comments(0)

井上陽子さんのコラージュワークショップ



ティアラのスタッフにも大ファンが多い コラージュ作家の井上陽子さんの
ワークショップに私も参加させていただきました。

f0016868_927184.jpg

真剣そのもの

f0016868_9304048.jpg

みんな それぞれに布を選んで レイアウトしてボンドで貼っていきます。

f0016868_9323288.jpg

一人一人、個性があって 興味深い***
またおうちでも おさらいしたいです。



by tiara-zakka | 2010-09-29 09:21 | 手作り | Comments(2)

あったかアイテムのご紹介

f0016868_17205839.jpg

f0016868_17212026.jpg

【2010秋冬リーフレット掲載商品】レザーシューズ モコ
ジャガードソックス JQレッグウォーマー


f0016868_17214561.jpg

【n- closet掲載】 コットンリネンウールニット カーディガン



f0016868_1722459.jpg

【クシュフル、大人で可愛いナチュラル服、2010秋冬リーフレット掲載】
コットンリネンウールニット 2WAYカーディガン




f0016868_17222033.jpg

コットンリネンウールニット ベスト
by tiara-zakka | 2010-09-28 17:30 | Comments(0)

パパのお誕生日

f0016868_15302596.gif

f0016868_15302562.jpg

今日はパパのお誕生日で
瀬音の湯に来ていて
家族でまったりしています。

空気が清んで
気持ち良い
by tiara-zakka | 2010-09-26 15:30 | Comments(0)

手作りパン焼きました


今日は久々に パンを作りました。

f0016868_2147598.jpg

焼き立てをちぎって食べると ふわふわで 
こどもたちとお友達であっという間になくなりました。
明日も焼こうかな
今日入れて焼こうと思った 
いちじくとクリ-ムチーズ入れて

お砂糖 バター少なめでしたが大丈夫でした
f0016868_2147271.jpg

こね機で一次発酵まで50分くらい 
子供たちも一緒にくるんしたので いびつですが、、、
f0016868_21472088.jpg


f0016868_21474691.jpg


今日したばかりのネイルの先が 熱でとけました;;;がくっ

by tiara-zakka | 2010-09-25 21:56 | 手作り | Comments(0)

良範社長お誕生日!

少し早めのお誕生会をスタッフがしてくれました。 
甘いものが苦手なので、なんと用意されたのは
檜の香り高き 美味しい樽酒 
昼から ほろ酔い気分で 9月展の発注業務をしていたパパでした。

f0016868_14141199.jpg

f0016868_1415460.jpg

f0016868_14152192.jpg

f0016868_14153939.jpg

f0016868_1416361.jpg

by tiara-zakka | 2010-09-24 14:17 | あれこれ | Comments(0)

一日中 革と



今日は 革作りの日でした。

まずは 先日の革屋さんに行ったとき伺った 

洗いで実験から

人肌のお湯につけた場合、わっ やっぱり色落ちしますね。
でも お湯のほうが柔らかいです。
乾くとどうなるか 今日は雨なので、、、
結果は明日以降です。

f0016868_2357456.jpg


こちらはお水  あまり落ちていません。 

f0016868_23583730.jpg



もともと、あった ノートカバーを
デコレーションして見ました。
今日は のりがいまひとつで 
考えるのに結構時間がかかりました。
秋の花粉のようで 眼のあと 鼻に来て 今喉に来ています。
そしてその後 いつも 風邪を引く感じです、、、

f0016868_002395.jpg


このようにパーツを作り 
金属のスプーンの中に
アンティークビーズちりばめて
f0016868_011470.jpg


パスケース仕上げました。
裏面には名前を刻印しました

f0016868_033645.jpg

ミシンの調子がというか 
私の使い方がいまひとつで 
せっかく工業用ミシンがまったくだめ
格闘すること1時間以上ですが 
下糸が引っかかり 断念
家庭用ミシンで縫いました


by tiara-zakka | 2010-09-24 00:09 | 手作り | Comments(0)

表参道店ワークショップのお知らせ

ディペッシュティアラ表参道店の
ワークショップのお知らせでございます。


f0016868_16535016.jpg



atelier bloom*さんによるミニ鳥かごアレンジワークショップ」

開催日時・・・2010年10月19日(火) 10:00~12:00
場所・・・ディペッシュティアラ表参道店 店内
定員・・・8名
参加費・・・4200円(税込)
(講習費、材料費、お茶・お菓子代込み)
内容・・・atelier bloom*さんを講師にお迎えし、
ミニ鳥かごにプリザーブトフラワーやレース
を使ってアレンジします。

お申込み方法・・・メール又は店頭にてお申し込み下さい。
お名前(ふりがな)、郵便番号、ご住所、
連絡のつきやすいお電話番号とメールアドレス、
をご記入の上、下記アドレスまでご連絡下さいませ。
omotesando@tiara-inc.co.jp

10月12日(火)19:00受付終了。
当選者にのみ10月13日(水)にご連絡させて頂きます。
尚、参加権利の譲渡、転売、お申込みのキャンセルは
ご遠慮下さいませ。


ご応募お待ちしております!
by tiara-zakka | 2010-09-22 16:58 | Comments(0)

台風スウェル 


最近、パパは波乗りをしても 疲れ知らずと豪語し 
体幹を鍛える ヨガを始めようかと考えているようです。

私のホットヨガ
一緒に行こうと誘いましたが、暑いのはだめと却下されました、

今日の波は 台風スウェルといって、
遠くで発生している台風の影響で良くなる波
とのこと、子供たちと一緒に入りましたが、
基礎体力不足の私、 久々に恐かったです。

波のブレイクポイントのトップ直前でいきなり飲み込まれ、
引きが強く なかなか、戻れなくなって
あらら、どうしましょう
これで戻れなかったら、周りのサーファーの方達に
たすけられるはめになったら
おばさん、、、ちょっと無理なんじゃない?
と恥ずかしいことになる などと
思っていた所 波が来て
キャッチできました。
あ〜 よかった
妄想が現実にならず、、

ちょっと焦りました。

20代の頃は そんなジェットコースターのような波も
全然、平気でしたが、恐いと思うと波乗りはだめです。

今日は人も多く、波が高いと上手な人も沢山来るので
浜辺でも見甲斐があります。

by tiara-zakka | 2010-09-19 12:05 | あれこれ | Comments(0)

二次加工の革やさんへ訪問


今日は 午前中は台東区のデザイナーズビレッジの展示会へ行き、
根津のお店をちょこっとみて、革の二次加工やさんや、上野の革のお店などなど、
盛りだくさんでした。 ふぅ~


f0016868_18303843.jpg


革の二次加工は タンニンなめしの革を手仕事で仕上げていくことが多い工場さんで
その道**年のベテラン職人さんと20代の革加工が好きな職人さんで
一通りの工程を教えていただきました。
お湯に濡らした 革をスクレパーかける技術が革の表面を見ながら丁寧にするので
仕上がりがいいのと なかなか できない技だそうです。

太鼓も中国や兵庫に比べると小さいですが、東京ですものね
あること自体 すごいなと思います。


by tiara-zakka | 2010-09-16 20:00 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧