<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

がま口ポシェット

今日も朝から革作り
長女は TOEICのテスト、次女はお友達とお出かけ、三女は塾

パパと私は昨日今日とホットヨガ久々に行き
足ががくがくしています。

ジムに置いてあった本
脳の老化は 夢としたいことがあれば
防げるとあり、この頃めっきり 記憶力がなくなった私
本当に認知症ではと思うくらいの
忘れっぷりなので、良くなるのかなと
シナプス、、、鍛えなくてはです。

f0016868_2353153.jpg


そうそう,昨夜は サッカーのワールドカップ決勝
日本チームすごいです。 
延長30分入れたら120分ですか、、、とてもとても、、
スタミナ勝ちかなと、、、
はじめの頃は負けそうかもと思ってみていたので
申し訳なかったです。

ゴール決まるとこちらもスカッとしますね
韓国戦に続きいい試合を見せていただきました。
by tiara-zakka | 2011-01-30 23:04 | 手作り | Comments(0)

IFFのお土産に

いちごとアーモンド、ココアのムラング
長女が気にいっていました
f0016868_2334075.jpg


軽くって、シューッと解けます
ギモーブも甘さ控えめで美味しかったのですが
あっという間になくなり写真撮れずです。
by tiara-zakka | 2011-01-30 23:01 | こども | Comments(0)

三女のキーケース

長女へのキーケースを見て 私のも作って〜と三女

何を飾るか自分で考え、ホックやカシメも一緒にしました
切って飾るだけの簡単キーホルダー
使い込んで味がでるかな?

f0016868_22442100.jpg



裏に名前の刻印を入れました
by tiara-zakka | 2011-01-30 22:45 | 手作り | Comments(0)

こんなものばかり。。。

端革で 目打ちと針が入るものを作りました。
かしめの練習ですね
f0016868_1835738.jpg

by tiara-zakka | 2011-01-30 18:04 | 手作り | Comments(0)

立川市連合展覧会書写展

f0016868_18465070.gif

f0016868_18465067.jpg

立川市の小学生の書写展覧会がありました。各学校一年生から六年生まで、各クラス数人ずつの展示です。みんなとても上手でした。ティアラのスタッフの子達も選ばれてました
by tiara-zakka | 2011-01-29 18:46 | あれこれ | Comments(0)

革に刺繍

あれこれアイデアがでて来ますが、
地に足つけて、制作せねばです。
f0016868_11263247.jpg

by tiara-zakka | 2011-01-29 10:50 | 手作り | Comments(0)

革、ワークショップ

今日、表参道でoosoさんによる
革のペンケース作りのワークショップがありました。

f0016868_1049587.jpg


いつも、黙々と進めてしまう私、もっと皆さんとお話ししたかったと
終わってから、後悔です。

f0016868_10495850.jpg

オフの革に黄色と赤のステッチで元気にしてみました。

今回も 8名の参加で皆さん
それぞれの 作品になりました。
f0016868_10495944.jpg

by tiara-zakka | 2011-01-28 10:48 | 手作り | Comments(0)

OOSOのレザーグッズ展示販売開催中です!

f0016868_21532076.jpg


ディペッシュティアラ表参道店では、1月22日(土)~2月13日(日)まで、
レザーブランド、OOSOさんの展示販売を開催中です。

OOSOのレザーグッズはオリジナルレザーを使っています。
バックルもすべてを手作業で行っています。
ベルトの着色も、バックルの留めつけも1針1針ハンドステッチで仕上げています。

すべて手作業で作られているため、愛着の湧く、そんな作品ばかりです。

ナチュラルなお洋服のアクセントになるカラフルなレザーグッズがたくさん!
男性への贈り物にしても◎です。

期間限定の展示販売となります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
by tiara-zakka | 2011-01-25 21:55 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

nenil二子玉川

f0016868_15261474.jpg


f0016868_1883785.gif

nenil [ネニル]

un cygne nenil vous apporte une goutte de bonheur



白鳥nenilが
あなたへと
運んでくれる
幸せのしずく




3月17日 二子玉川ライズに
株式会社ティアラの新しいスタイルのお店
nenilがオープンすることになりました。

二子玉川でしか購入できない限定品や
一点ものもおすすめです

もちろん、シュシュドママンや アロマドミュゲ、ティアラ雑貨
などのオリジナルもお楽しみに

~Story~

f0016868_15284924.jpg

ネニルという名の白鳥が 泉のほとりに 
きらきらと みなものなかで
ひかるものをみつけて 舞いおりました



春色にゆれる 水の中
そこにはうつくしい かみかざり

あたまにのせると まわりの小鳥も
さえずりながら 唄います

「星のかけらと雲の糸 つむいで出来た かみかざり
しあわせ芽ぶく かみかざり」



ネニルのかみかざりが しずくとなって
泉におちると そのすがたは ゆらゆらとひろがり
幸せをつたえていきました

by tiara-zakka | 2011-01-25 16:09 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

卯年だから

子供達にうさぎのキーカバー作っています
f0016868_12242187.jpg

by tiara-zakka | 2011-01-25 12:22 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧