<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

朽ちても可憐

f0016868_20152220.jpg

by tiara-zakka | 2012-01-31 20:16 | Comments(0)

Feilure


There are two kinds of failure,
those who thought and never did,
and those who did and never thought.

by Lawrence J peter

失敗する2つのタイプ
考えたけどやらなかった人、
やったけど考えなかった人

どっちかな?
確かに、、、結構、シンプル
by tiara-zakka | 2012-01-31 08:40 | 仕事観 | Comments(0)

初めての舎人ライナー

f0016868_9202275.jpg

多摩都市モノレールからの富士山絶景ですが、舎人ライナーからも
眺めが良いです。

これから、鞄工場
by tiara-zakka | 2012-01-30 09:15 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

刺繍カフェ開催しました*

本日、ディペッシュティアラ表参道店にて
矢崎順子さんによる刺繍カフェ」を開催いたしました。

みなさん、本当にお上手で、先生も感心されていました。

f0016868_1842298.jpg
f0016868_18425539.jpg
f0016868_18431192.jpg
f0016868_18434185.jpg
f0016868_18441313.jpg
f0016868_18451577.jpg
f0016868_1845379.jpg

f0016868_1846502.jpg


来月発売の雑誌、様々な楽しいイベントのレポートをされているHPの
取材も入りました。

掲載の詳細が決まり次第またお知らせ致します。

寒い中ご参加有難うございました**
by tiara-zakka | 2012-01-29 18:49 | ワークショップ | Comments(0)

初心忘るべからず


折に降れ自分に向き合って自分の心と対話します。

人は思い込みに支配される
とこの頃、沢山の人と仕事をしてきて
思うこと、
私はスタッフによく
だめもとで、やってごらん
と話します。
ものごとや、世間、仕事は刻々と変わります。
でもよく、前は〇〇だったから、と決め込む
ことをよく目にします。
私はいつもやってみなければわからない
と思っています。
新しい発見が必ずあります。

限定せず常に世界を広げ続ける

素敵なことだと思います。

そこで、今回はfacebookから


世阿弥の「初心忘るべからず」の本当の意味は。。
 初ーー衣を刀で裁ち切る。
着物を作るために、まっさらな反物にはさみを入れる。
もったいないし、失敗したらこわい。
でも、裁ち切らなければ、着物はできない。
だから、勇気を持ってばっさり。
そのような心で自分自身をばっさり裁ち切って、新たな自分を見つけて行く。
それが「初心」。  

人生の様々なステージで、
自覚的に自分自身にはさみを入れ、
過去とのしがらみを切り、
新たな生を行き直す大切さを時々の「初心」と言う。  

それは、孔子の「40にして惑わず」に通ずる。  
40にして惑わずーーなんて、孔子は言ってない。
孔子の生きていた時代に 惑の漢字はなかった。
孔子は或を使っていた。
つまり、境界によって、ある区間を区切ること(域、國など)。
40ぐらいになると、自分はこんな人間、
こんな性格だから仕方ないと狭い枠で囲って限定しがちになる。
だから、孔子は「そんな風に限定せず、
もっと自分の可能性を広げなければならない」
と言っているのです。  

身体感覚で「論語」を読み直すーーの安田さんの話
by tiara-zakka | 2012-01-29 16:28 | 仕事観 | Comments(0)

シアバター、ホホバオイルリップ

沢山作りました〜
ビタミンA誘導体などいろいろ入れてみました
すごーくしっとりします

f0016868_233397.jpg


f0016868_234306.jpg

by tiara-zakka | 2012-01-28 23:04 | 手作り | Comments(0)

Iphone case

f0016868_2225092.jpg


可愛い!と即買いした iPhone case
トイカメラのギズモのです。
レンズがつけられたり、ちゃんとカメラのようにボタンが押せたり
しばらく、ご愛嬌で使おうと思っています。
by tiara-zakka | 2012-01-27 22:06 | あれこれ | Comments(0)

iff本日最終日

f0016868_21201049.jpg


f0016868_21201341.jpg

朝、本社でお客様の打合せを終え、お昼からIFFへ
寒いと言うより、冷たい空気の中、miniでお台場へ
ティアラのブースは沢山の客様にいらして頂いていて
ほっとしました〜
営業のチームが頑張ってくれていました。
何人もの縁ある方にお会いでき、それぞれの活躍や
元気な笑顔に触れて
繋がりって良いな〜と改めて実感

その後、夜は浅草の革屋さんの展示会に
またまた、良い出会いがありました。
シープスキン
最近の一押しは羊革です
いくつか、サンプル依頼
牛の厚めのオイルレザーも良い感触のものを発見!!

お楽しみに〜
by tiara-zakka | 2012-01-27 21:18 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ディペッシュティアラ表参道店 2月のワークショップのお知らせ

ディペッシュティアラ表参道店の、
2月のワークショップ第1弾のお知らせです。

2月も寒い冬を吹きとばす楽しいワークショップを
企画しております**
“みんなで楽しくてづくり”しましょう**

ご応募お待ちしております。
詳細はこちらから→
by tiara-zakka | 2012-01-27 13:32 | ワークショップ | Comments(0)

satokさん

今日は、ティアラが昭島の仲見世にあった頃から
ティアラにいらして頂いていて
ツイッターにコメントを頂いていたりした
お写真が素敵な立川在住のsato、kさんが
表参道のカメラのワークショップの
打合せにいらして下さいました。

f0016868_858693.jpg

by tiara-zakka | 2012-01-27 08:35 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧