<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

畑のお野菜

GW前半、皆さんはどのように過ごされましたか?

お隣の農家さんから頂いた
穫れたて野菜
f0016868_7593055.jpg


f0016868_7591561.jpg


ほうれん草やちび新タマネギ
甘くて美味しい ぬた和えにしてみました
ほうれん草は子ども達が好きな卵とほうれん草の炒め物

f0016868_804616.jpg


毎日高校がお弁当になったので
ちょっと重ーい私です

私は3女のバスケの試合
次女が高校で吹奏楽をはじめたので
新歓バーベキュー
長女はティアラでアルバイト等々
子ども達とも本当に予定が合わなくなりました。
私も途中吉祥寺でお仕事の打合せ

後半は3日が勝ち越しし合いなので
そのあと、皆で海に行こうと話しています。

皆さんも後半のGWよい休日を!!
各お店で楽しい催しを開催していますので
ご来店おまちししています♡

f0016868_853540.jpg

母の日フェア ワークショップもあるようです
f0016868_85493.jpg

お洋服も入荷中!!
by tiara-zakka | 2013-04-30 08:07 | あれこれ | Comments(0)

革の本、本日撮影

いつも,一年越しになってしまう
私の革の手づくり本

今日表参道で撮影でした
f0016868_2136396.jpg

昨日まで、制作しぎりぎりまで粘りました。
ちらりと作品見えますが...ヒミツです
7月の発売で
今回も新しい手法も盛り込みましたのでお楽しみに

そして、今回は革の付録付き!!

f0016868_21354785.jpg

今回のスタイリングは曲田さん
沢山のお洒落な紙や小物のスタイリング
今回はカラーレザーが多いので
すっきり目でお願いしました

f0016868_21363141.jpg

デザインは合田さん
フォトグラファーはいつもお世話になっている
私の大好きな 中島千絵美さん
そして、女性大先輩としても尊敬する 秋間編集長

明日は玉置さんとティアラの西ちゃんで
プロセスを進めてくれるとの事です。



バリエーションも抱負に考えています。
早くできないかな〜
楽しみです!!
by tiara-zakka | 2013-04-23 22:02 | 手作り | Comments(0)

大阪展 明日から始まります


明日から卸様向け 大阪展始まります。

ディスプレイ終了しました。

お待ちしております。

f0016868_20545680.jpg

by tiara-zakka | 2013-04-15 20:59 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

革本 第二弾のラストスパート

今回は 牛だけでなく 、シープ、ゴート そしてnewfaceのピッグ

なかなか良い感じのカラーバリエーション
もう少し取り入れてみます

f0016868_9442100.jpg


ティアラでも素材お取り扱い予定です

皆さんお楽しみに♡

おまけ。
f0016868_972719.jpg

の本が、また売れているとの事
嬉しいです

長女が就職が決まったお友達に作った名刺入れ
本を見ながら
上手に作ってます
ティアラの真鍮のアルファベットチャームをつけて

f0016868_984082.jpg

by tiara-zakka | 2013-04-15 09:06 | 手作り | Comments(0)

7月出版の革の本

f0016868_18594815.jpg

4月末に撮影なので、今日一日中
製作です。
秘密のキーケースもやっと形になりました
by tiara-zakka | 2013-04-14 18:57 | Comments(0)

Junco paris さんと

f0016868_956576.jpg


パリの北マレにある juncoさんのアトリエ兼お店に伺ってから
1年近く
ラデュレとのコラボ等もされている
juncoさんの作品は
可愛いけれど大人
柔らかいけれどぴりっとしまる
意表性が何とも言えないのです。
長女が是非行きたいと行きましたが
ふたりでキャーキャー良いながら
お買い物をしました

今回日本滞在でお会いし
共感することも多く
また、今度はパリでお会いしたいと思います

今回ネニルモンパサージュやオンラインショップ
でお取り扱いをはじめました
by tiara-zakka | 2013-04-13 09:56 | あれこれ | Comments(0)

ネニル横浜店 ケーブルテレビにてご紹介頂きます

f0016868_23421910.jpg


4月12日(金)ケーブルテレビのJ:COM「夕なび」にて
18:00〜18:30の時間帯にて横浜ベイクォーターのニュースがございます。
その中でネニル横浜店も、ご紹介頂けるそうなので、是非ご覧下さい♪
by tiara-zakka | 2013-04-10 23:34 | Comments(0)

明日から展示会始まります



卸様向け展示会、明日から始まります。


4月9日(火)~11日(木) 10:00~19:00

ディぺッシュ ティアラ 表参道店にて


「木の葉のグラデーション」

初秋のお洋服や雑貨がならびました。


f0016868_19115769.jpg


f0016868_19121617.jpg


f0016868_19124261.jpg


f0016868_1913423.jpg



本日、ディスプレイ終了しました。




来週は大阪展です。

4月16日(火)~18日(木) 10:00~18:00


こちらも、合わせてお待ちしております。
by tiara-zakka | 2013-04-08 19:16 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

キラキラしたお庭

荒らしが過ぎて、お庭の窓を開け
コットとショコラとお散歩に
知らない間に沢山の新緑やお花たち***
革制作しないとなのに
なかなかはじめられません

f0016868_10321034.jpg


f0016868_10404223.jpg


f0016868_1042256.jpg

by tiara-zakka | 2013-04-07 10:44 | お庭 | Comments(0)

3刷り決定!!はじめよう、やさしい革雑貨づくり

f0016868_2327342.jpg

嬉しいご報告です!!
ヴォーグ社さんの編集長から
3刷り決定したと
お話をもらい うれしい〜!!

基礎本は本当に 毎日夜11時ころまで
撮影と手順頑張って作った甲斐がありました。
f0016868_23273748.jpg


7月には 第二弾が出ます。
明日は制作頑張ります!!
新しいアイデア うまくいくと良いのですが
頭ではできるのですが、いざ 手を動かすと
あれれ?違うとよくあることで...
by tiara-zakka | 2013-04-06 23:31 | 手作り | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧