3月24日から 新所沢店にて

いよいよ、春を愉しむための Green Fairスタートします。 ガラスの食器などを greenの器として リビングやキッチンに置くだけで その空間の空気が変わる気がします。お手入れも簡単な水耕栽培なので気軽に愉しんでみてください。
f0016868_20455515.jpg

# by tiara-zakka | 2006-03-21 20:46 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

ショップのイベントスケジュール

ティアラのショップも2店舗になったので 今後 共催のイベントや販促をしていこうと思います。 そこに ものづくりも連動させて  ティアラファンが増えてくださるように 素敵な生活の手がかりをたくさん ご提案していきます。 イベントスケジュールが決まりましたら お知らせしますね。 

3月24日からは 以前のブログにも書いた Living Green Fair を予定しています。 

4月には 母の日の2店舗限定生産 ギフトを中心に展開し 25日からは アンティークや オリジナルホーローが当たる はずれくじなしの抽選会も予定しています。


こんな イベントがあったらと言うご意見がございましたら ぜひ、教えてくださいね。お待ちしています。 
f0016868_22115191.gif



# by tiara-zakka | 2006-03-16 22:14 | 株式会社ティアラのこと | Comments(1)

今日、3女が39.6度のお熱

 朝、学校から電話で ”ももちゃんがお熱で 38.6度あるのでお迎えお願いします。”  キャー大変 とすかさず おばあちゃんにhelp!の電話をいれ ”もっチャンがお熱が出ちゃったのでちょっと見てもらえないかな?” ”今日2時から 会議があるんだよ” ”じゃあ、1時半までで いいから お願い!” 子供のお熱は突発的で しかも 忙しいときには 必ずといっていいほど発生します。 3人いるので 長女のときよりだいぶ 私は悟っています。仕事と家庭というより 子育ての両立は 本当に難しい 家事は少しくらい放って置けますが 子供はそうは行きません。 でも、仕事そうそう 休めません。働くお母さんは 悩みますよね 病院に行って インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが 大丈夫でした。 今年は3女のお風邪が多いです。 午後は家でできる仕事をし 夕飯のあと 2番目のあみが 洗い物をして シンクまできれいに拭いてくれました。 ”わ~、 あみ ママ、助かる~ 本当にありがとうね!!”というと”ママ、あみはいいお母さんになれるかな?” ”もちろんだよ 2年生でご飯炊いたり 目玉焼きつくったり お洗濯したり 洗い物したりできる子は なかなかいないよ! ママは あんまりしてあげてないのにね” ”でも、ママもやってたんでしょ?” ”うん あーちゃんがお仕事してたからね でも、2年生のときはしてないよ” ”ふーん、そっかぁー あみ、ママのお手伝いもっとがんばる!” ほめられると 嬉しそうに
一生懸命手伝ってくれるあみを まだ2年生なのに お手伝いを毎日してくれて いいこだな~と 誇りに思っています。 このまま、人の役に立つことが嬉しいという気持ちを持ち続けて欲しいと思っています。

# by tiara-zakka | 2006-03-15 00:16 | こども | Comments(2)

今日、ナルニア国物語を見てきました。

 今日、新所沢で ナルニア国物語を見ました。お姉ちゃんが第二話まで読んでいて、見たいといっていたので 家族そろっての映画鑑賞。 2時間半近くで長く 特に 映像が興味深く CGの複雑さに 鑑賞中もどうやってつくっているのだろうと・・・わかりもしないのに いろいろな というか ほぼ全部の場面場面で考えてしまいました。 ディズニー映画とハリーポッターは子供がいるので欠かさず見ていますが、ディズニー映画は をテーマにするものが多いですよね こちらも 兄弟愛があり、 次女に鑑賞中聞きました

こうなったら みんなたすけあえるのかな?

もちろんだよ~

と自信ありげに答えてました。 だと、良いのだけれど

# by tiara-zakka | 2006-03-12 23:42 | こども | Comments(0)

小春日和の今日

この春、欲しいものは?
f0016868_18471832.jpg暖かくなって 小さな芽があちらこちらでみられるようになり 冬眠したかったほどの私でも いろいろなことに意欲が出てきました。 今日は 3月末に ショップのイベントで企画中の Garden in the Room お部屋の中でちょっとしたGreenを楽しもう ということで、 いろいろと植えてみました。 私は 光にあたるガラスの輝きが大好きで 春から夏にかけては ガラスの器に水をはって そこにまたガラスの小物を浮かべて 陽のあたる窓辺におきます。 小さなGreenたちも ガラスの器に植えて 窓辺において楽しみます。 お部屋の中に植物があると 目にやさしいだけでなく 呼吸をしているので
その空間の空気もすがすがしい気がしてきます。f0016868_18354333.jpg 
アンティークのグラス サラダボウル メジャーカップ などにキッチンハーブ植えたり
インテリア用にはミニバラを中心とした 寄せ植え 自分のお気に入りの場所には お気に入りのにおいスミレ、スウィートラベンダー、プミラで より一層居心地の良い場所になります。
ショップで ガラスの器を使った寄せ植えなど 3月中には ご用意したいと思っています。
f0016868_18405627.jpg

# by tiara-zakka | 2006-03-11 18:41 | お庭 | Comments(0)

本日 脳ドックでした・・・ 

またまた、我が家のもっちゃん笑わせてくれました。 私が 脳ドックだったので 早めに帰宅すると 

あれ~ ママ今日早いね~

うれしい?

うん!

今日は、脳ドックだったから 早かったんだよ

え~、のーどっく? のどのぞくの?と 自分の口を大きく開け 人差し指でのどを指してました。もっちゃんは 言葉の捕らえかたに独特の感性がありおもしろいな~といつも思っています。

脳ドックは 20分くらい MRIのカプセルのような機械に入り がっがっが~~~~~という大きな音で磁力を出して 脳の断面や 360度血管が見れる画像を取るようです。 自分の目の玉が入った輪切りの画像は ちょっと笑えました。最近物忘れが多く 言葉もなかなか出ないので 1箇所くらいは梗塞されてるだろうなと思っていましたが、まだ、無事でした。 ほっ・・・

まぁまぁ、ご夫婦仲良くおそろいで脳ドックですか ようこそいらっしゃいました。これから MRIで何が見て取れるか ご説明いたします。 と一通り機械のこと 脳卒中のこと その中の脳梗塞にいたっては 長嶋茂雄さんの物まね入りでした。

では、奥さんから きれいな脳です 縦長な頭蓋骨で 日本人にはめずらしいタイプでアングロサクソンぽい頭蓋骨ですね・・・  血管にこぶもないし ほぼ99%大丈夫でしょう でも1%は 私も人間なんで 勘弁してください なんか、面白い先生でした。 でも、本当に人間の脳って 血管の細さや 多さ すごすぎるの一言でした。みんな、このような高度な脳を持っているんだから きっと頭が良いに違いありません。 

 

# by tiara-zakka | 2006-03-09 23:20 | あれこれ | Comments(0)

ちいちゃな 芽

小さい春、見~つけた!
今日の朝、 お庭のあちこちで 去年植えておいたチューリップの球根のかわいい芽を発見 !! そしてお隣の畑の方が ほうれん草の収穫をしていました。
おはようございまーす
なんか袋持ってる?これ、持ってって
え~!ありがとうございますぅ、いいタイミングでしたね
 と、早速 今晩いただきました。朝取りのお野菜なので 味もしっかりしているんです。 でも、 姉妹げんかで 険悪な状態で きっかけはたいしたことはないのですが、3人姉妹なので 2対1になってしまいます。 我が家の場合は3番目が非常に強い正確なので 長女から びしびしと言われ 大泣きすると言うパターンです。あ~、喧嘩のない世界に行きたいな~(母のつぶやき) 姉妹は助け合うためにいるんだよ 喧嘩するためにいるんじゃないんだよ!!と私の一渇 下の2人は仲直りをしていました。 でも、中二のお姉ちゃんは自分は 絶対に悪くないの 一点張りです。 喧嘩はした人みんなが悪い 反省しない人に 明るい未来はないよ!! でも、納得がいかないようです。 私も、疲れました我が家とは 別に 今日は暖かな1日でしたね~  

# by tiara-zakka | 2006-03-08 22:59 | お庭 | Comments(1)

もう春はすぐそこ!!

小さい春、見~つけた!
f0016868_1647356.jpg

このところ、朝もすっかり 暖かくなってきました。私はどうも寒いのが苦手で 冬眠したいほどでしたが、裏の玉川上水緑道は新芽が芽吹き始めました。 (でも、お写真ではわかりませんね) 朝のcotとのお散歩も 早歩きからすこしゆっくりできるようになりましたし 庭仕事も楽しめます。 今日はお洋服も春の気分で薄着・・・でもちょっとまだ早かった・・・です。
# by tiara-zakka | 2006-03-06 16:46 | あれこれ | Comments(0)

ティアラ新所沢店 限定プレゼント

f0016868_11174984.jpg
ティアラ新所沢店のオープン記念で 昭島店とともにポイントをためていただくと オープンのために特別につくった カバードバスケットをプレゼントさせていただきます。 昨年の冬 大人気のカバードバスケットを 春のイメージで作り 一針一針 丁寧に手刺繍も施されています。 デザインは2パターンご用意してありますので お選びいただけます。 それぞれ30個の限定プレゼントとなっています。
# by tiara-zakka | 2006-03-05 00:28 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

たくさんのご来店ありがとうございました。

f0016868_038412.jpg本日、無事オープンしました。






f0016868_04035100.jpg

朝10時開店と同時に お客様がティアラを目指していらしてくださり、福バスケットも20分で完売となりました。その後、閉店までお客様が途絶えることなく ご来店くださりました。とても、ありがたいことです。 お客様とお話できる機会を持つことは ティアラのあるべき姿や 創っていくものが 私の頭の中で明確になっていきます。 お客様に手にとっていただいて お話をさせていただいて お気に入りいただいて 購入していただくことはものづくりをしている私にとっては 私自身のモチベーションを高めていただくことでもあります。また、新人スタッフ、応援スタッフともに てんてこ舞いの1日でしたが、良いスタッフに恵まれ これからもっともっと良いティアラとなる 確信が持てました。 もし、オープンのご感想などございましたらぜひ、お聞かせください。これからも ティアラ新所沢店を よろしくお願いいたします。
f0016868_0582775.jpg
  
# by tiara-zakka | 2006-03-04 00:58 | 株式会社ティアラのこと | Comments(2)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧