スキー 大好き

f0016868_221867.jpg
今年は、いつになく 子供たちがスキーに熱中しました。
まだまだ、滑りたいー 明日もくるー と 去年までのなきべそが
信じられないくらいです。 1年1年 成長しているのですね。
頼もしい限りです。 

それにしても、今年は さむーい!!
# by tiara-zakka | 2006-01-02 22:08 | こども | Comments(0)

今年、皆さんにとって 良い年になりますように

とってもショックです・・・・  今、書いた文章が 一瞬にして 消えました トホホ -_-;
でも、新年なので 気を取り直して書いてます。

あけましておめでとうございます!!
今年、1年 素敵で充実した 年になりますように

ここ数年、我が家では 元旦は家族そろって飯綱高原へスキーに出かけています。
おじいちゃんは 75歳にして、スキーの指導員をしていて 子供たちに教えてくれるので 恵まれています。 私も主人も 学生時代 競技スキーをしていて それが知り合ったきっかけでした。 

元旦、 
長女の優香は「優香は スキー教室に備えて 足慣らしをするから」 と一人で滑ってました。

次女の愛海(あみ)は 去年からスキーに熱が入り始め こつこつと滑り始め おじいちゃんを従えて 時折 かんしゃくを起こして ゲレンデの途中で 「もうすべれない~ 板はずして~」 「おじいちゃん、はやく いたはかせて!!」 などと あたる場面も おじいちゃん かわいそう でも、孫の言うことだから叱らず ずーっとつきあってくれてました。

三女の百萌(もも)は  スキー場につくなり 「おなかすいて、あるけない~ スパゲッティ食べた~い」 「もっちゃんは スキーやりたくない~ そりであそぶ~」 と

なんだか、三人三様で いつか 落ち着く日が来るのでしょうか・・・

そして、家に帰って 家族みんなで 唖然・・・・
きゃー ママァ~ コットが大変 たいへ~ん
お留守番のコットが テーブルの上にあったシュークリームを 3個も食べて
部屋中にその残骸が 散らかっていたのです。 ダンボールもぼろぼろで
おじいちゃんのおうちで 一人で淋しかったんだね ごめんね と叱れませんでした。

明日もスキーに行く予定、 コット 連れて行こうかと 思案中です。
f0016868_11244274.jpg

# by tiara-zakka | 2006-01-01 10:55 | こども | Comments(0)

今年 最後の営業日


今年、最後の仕事の日です。 本当に、このところ 1年が早いものです。
スタッフや 家族 いろいろな人たちの協力のもと 仕事ができていることに 、、、
感謝しています。    ありがとう!!

ブログも、慣れていないので なかなか進みませんが 来年は やってみよう かな
と 思っています。

来年、3月3日に ティアラの新店舗が 新所沢パルコにオープンします。
ティアラにとっては 2号店になるのですが、 昭島店とはまたすこし違った
お店にしようかな と思っています。 お楽しみに!

なぜかいつも イベントが重なる ティアラですが
年明け早々 スタッフの募集や研修 製品準備 そして
2月の ギフトショーの準備と 波のようにやってきそうです。

年末は のんびり温泉でもいきたいな~ 

皆さんも、よいお年を!! 
f0016868_231729100.jpg

# by tiara-zakka | 2005-12-28 21:46 | 株式会社ティアラのこと | Comments(0)

日本に帰国して・・・・+

f0016868_1011754.jpg


日本に帰国して・・・・+

上空から千葉県が見え着陸体制に 滑走路に降り立って ただいま! といつもほっとします。

今回は2月の展示会に向けてのサンプル依頼と工場の視察の出張でした。 今回の視察内容は柳バスケットの作業工程の視察とプリント工場、木製品工場でした。柳のバスケットのできるまでを見せてもらって それにかかる人とその手間にありがたいという気持ちでいっぱいになりました。

中国に行くたびに 日本は本当に恵まれていることを実感します。 でも 中国の人々の目は一生懸命で 生きるために働くという 明確さも伝わってきます。ティアラの製品は手をかけて作るものが多く 1目1目編まれていくバスケット、人の手の暖かさを感じ いとおしくなります。

こんなにたくさんの人が携わってくれて ものづくりを また 頑張ろうと 励みにもなりました。f0016868_1013061.jpg
# by tiara-zakka | 2005-12-09 19:06 | Comments(0)

ティアラの金澤明美のブログです


by tiara
プロフィールを見る
画像一覧