*三送会でバトンをつなぐ+++


今日は長女の高校の陸上部の三年生を送る会が初めて保護者も出席のもと催されました。

高校生の部活に親が・・・という戸惑いがありましたが、
代々 保護者の組織継走会が常日頃から 
支えていることへのお礼の気持ちを伝えたいとのことでした。

顧問の先生方や先輩たちに支えられてきた長女たち後輩

卒業生の方々の3年間振り返ったコメントに 感慨深いものがありました。

*怪我に苦しみ やめようと思ったこともあったが、仲間がいたから3年間頑張れた

*皆には ポジティブ 楽観的といわれるが 実は悩むことの方が多く それを隠すために明るく振舞った。
   でも、今は自分の成長にそれがつながったと思う

などなど・・・
ジーンと来たり 笑いがあったり

先生からは

*個性的な面々で 仲が良く 内容の濃い3年間を送った学年でした。 
  これからも今までの3年間のように しんどいことや辛いことにも逃げることなく 
  真正面から向き合っていけば 新しい仲間やサポートしてくれる人が現れるので いい加減に自分をごまかすことなく頑張ってほしい 

とのことでした。
これは これからの1年生 2年生にも向けられているのだと思い、先生方や先輩が大好きな長女にとっても充実した1日だったと思います。

これからは 自分たちが後輩たちを自分たちがしてもらったように 見てあげられるといいねと話しました。
学生の内に こういう良い出会いがあった娘は幸せですね。
娘は 悩み悩みの部活生活ですが*** 何度 先輩に励まされ 支えられてきたか

先生や 先輩方に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大人になっても大事なことですよね 真正面から向き合うと言うこと***



*


*三送会でバトンをつなぐ+++_f0016868_2311683.jpg

by tiara-zakka | 2009-03-22 23:36 | こども

ティアラのブログです


by tiara