雨の卒業式;;;;


寒い雨の中 次女の小学校の卒業式がありました。
・・・ほんと・・体育館は寒いものです。

雨の卒業式;;;;_f0016868_1839452.jpg


6年間、大きな成長と共に 卒業です。
1年生の時には学校に行きたくないと 朝 道の途中にしゃがみこんで泣いていた次女
高学年になってからは 一生懸命で熱い先生に出会い
色々なことに自信がつき 積極的になりつつあります。

子どもの成長ってほんとうに素晴らしい と思います。

また、次女の部活動 ~学ドラQ~ではなかよし三人組で発起人となり部を作りました。
そこでまた、先生が 全員分のDVDを夜中3時までかかって製作してくださり
6年最後の宝物になりました。

先生にも恵まれて 感謝です。
私が先生にお手紙を渡すと 先生は目に涙を浮かべ ・・・
私が やっぱり先生卒業式は号泣だと思った・・・ と笑いに・・・
地元の帰られることを聞き お手紙書いてよかった**と思いました。

子どもたちの夢は 97人卒業生 
それぞれ個性的で ひとりひとり しっかりと 中学生への期待や 大人への希望を持ち
このまま 20歳を迎えられるといいな、とおもいました。

ちなみに男の子は 科学者 天文学者 考古学者 海洋学者 医者 ・・・蒼々たるお仕事
 ゲームクリエイター ・・・お姉ちゃんの頃も無かった・・・
 そして サッカー選手 プロ野球選手 バスケットの選手

女の子は 通訳・・我が次女の夢 です。 頑張れ!!  パティシエ
インターネットデザイナー・・・これも新しいですね
保育士 盲導犬の訓練士 ヘアメイクデザイナー 海外で困った人を助けるお仕事
外交官 などなど みんな大きな声で言ってくれました。

あまり重なることが無く わたしたちの時代のみんな一緒でなく 個性が尊重される教育になってきたのかな
と感じました。

これから多感な中学時代突入です。 3年間 充実すると良いと思います。






by tiara-zakka | 2010-03-25 18:42 | こども

ティアラのブログです


by tiara