卒業***そして新しい門出の日

今日は、3女の卒業式がありました。
東北地震の被害がまだ続いている中の式典でしたので、

1分間の黙祷から始まりました。

今年102名の柏小学校の 無限の可能性を持つ子ども達が
無事卒業を迎えられたことは
今まさにこの時期
いつもなら当たり前のことですが
じつは、そうではないのかもしれないと
誰もが思った卒業式でした。

卒業***そして新しい門出の日_f0016868_20473471.jpg


校長先生からは
感謝という気持ちを忘れずにというお話

PTA会長からは
済美高校の **やればできるは魔法の言葉**
を子ども達へ
あきらめず頑張れば必ず夢は叶うというお話

教育委員会の方からは先生がたやご両親、地域の方にありがとうを言おう

そして、子ども達はひとりひとり
夢を大きな声で壇上でみんなに届け
しっかりと 卒業証書を受け取っていました。

我が子は、 今まで支えてくれた両親、
友達に感謝しています。と
親としては嬉しい言葉を、、、

これで、3人目も卒業し
私も一緒に小学校卒業です。
13年間***長かったですね
校長先生とも感慨深くお話しました。

卒業***そして新しい門出の日_f0016868_20484626.jpg


香りの良いバラをいただいて
わぁ 良い匂い うちこの色も大好きと喜んでいました。

卒業***そして新しい門出の日_f0016868_20482435.jpg

by tiara-zakka | 2011-03-25 20:59 | こども

ティアラのブログです


by tiara