甲斐みのりさんのお茶会

甲斐みのりさんのお茶会_f0016868_22291675.jpg


雑貨カタログの
甲斐みのりさんのお取り寄せの連載でお友達や海外への手みやげ
展示会などで
色々なお菓子をお取り寄せさせていただいていた私

震災後、展示会のお菓子で
被災地のお菓子を購入することで
少しでも活性化になればと
甲斐さんのご本の中から福島と宮城のお菓子を
セレクトさせていただいていました。
甲斐みのりさんのお茶会_f0016868_2231233.jpg


それを編集部の方がご覧になり
甲斐さんとのご縁が
始まりまして、今回のお茶会のワークショップに

今回特に感激した
ゼリーの家さんの
色とりどりのゼリーたち
元々,おばあちゃまがお見舞いに作られていた
寒天ゼリーを商品化され、今でも親子お二人で作られているとか
原料も全て自然のものを使っていらっしゃるそうです。
そして,とても美味しい♫

甲斐みのりさんのお茶会_f0016868_22263310.jpg

甲斐みのりさんのお茶会_f0016868_22264772.jpg


お味も程よい甘さで何層かあるゼリー
手間ひまかけて作っているのがわかります。

甲斐みのりさんのお茶会_f0016868_22265266.jpg

香川のお嫁入りの際の「おいり」
家族の一人として、丸い心でまめまめしく働きます」
と言う誓いの意味だそうです。


甲斐みのりさんのお茶会_f0016868_22281793.jpg

参加者の方々のお顔も笑顔でほころんで
お菓子大好きな私にとって
幸せなひとときでした
by tiara-zakka | 2011-07-30 22:51 | ワークショップ

ティアラのブログです


by tiara