*** 星の王子さま プラネタリウム ***

*** 星の王子さま プラネタリウム ***_f0016868_032950.jpg

今日は かねてから 行きたかった、私の大好きな 星の王子さまのプラネタリウム映画が3月2日までなので、パパと娘を誘って、 近所のプラネタリウムに行きました。

*** 星の王子さま プラネタリウム ***_f0016868_0181132.jpg
冬の星座から はじまって 星の王子さまの絵と ともに 物語が 小さな小さな 惑星のお話と音はプラネタリウムにぴったりです。
本当に大事なものは 心で見なければ 見えないんだよという 大事なところ
三女も パパも リクライニングシートと 心地よい音の中で ぐっすり夢の中でした・・・

子どもの頃読んだときより 今の方がはるかに理解できる。星の王子さま
大人になると 目に見えるものばかりにとらわれすぎてしまうかな・・・

そういえば、小学生の頃 家の屋上で 毛布に包まって 星空を見るのが大好きだった私。流れ星も良く見るんです。日本では縁起のいい流れ星も 香港では不吉といわれ びっくりです。
国が違うと 色々な見方も違うんでうすね。

私は また行きたいんですけど・・・ みんなはどうかな・・・

by tiara-zakka | 2008-02-12 00:27 | こども

ティアラのブログです


by tiara