:恐るべし フランス人:


:恐るべし フランス人:_f0016868_8114464.jpg


今日 LONDONから PARISに移動してきました。
ホテルは Hotel Pas de Calais カレ というサンジェルマン デ プレから歩いて3分くらいの好立地です。 ソニアリキエルの本店の隣くらいです。

今日、先ほど 近くのガイドブックにも載っている レストランで食事をしました。子牛のシチューをお願いしたのですが、 時間が無いから選ぶものを制限されて そして パンをくださいとおねがしたら なんとお隣の席の 食べ残しのパンを私たちのテーブルに置くではありませんか・・・
え~ 思わず笑ってしまったのですが・・・笑うところでなく 怒らなければいけませんでしたね
もう私ったら 後から 怒りがこみ上げてきましたが フランス語話せないし・・・

英語で 言ったから? 意地悪? 差別? 

あ~ なんか 今まで LONDONでは そんなこと無かったのですが、
パリは お店の感じも 建物も 雰囲気がよく 喜んでいたのに・・・
ちょっと 幻滅です。

明日は ベルサイユ宮殿と サジューに行って来ます。




/font>

by tiara-zakka | 2008-04-18 08:24 | あれこれ

ティアラのブログです


by tiara